SSブログ

嘘ついちゃダメだよ '16/4/26

「お庭、キレイだニャ~…でも暑いニョだ」
160426陽向ぼっこa.jpg











そうそう、陽射しが痛いって感じの強さになってきたよね。さぁ!夏男の季節だね!!。
「あニャ、これ、嘘ついてた車だニャ」
160426ekワゴンa.jpg

















そうそう、ガソリン1Lで30km走るって嘘だったんだってさ。
三年前この車がデビューした時、そんなに燃費イイならどこまで行けるかやってみようと…
(こちらをポチっとな)
130615日本橋出発.jpg















日本橋をスタートして、東海道をタラタラ…。初日は静岡まで、おでん旨かったぁ。
(こちらをポチっとな)
この車、パワーが無くて箱根では苦しかったっけ。H社の赤い車に煽られてたもんなぁ。
160426ekワゴンb.jpg

















二日目は浜松でうなぎ食べて四日市まで行って鰹にトンテキ。旨かったぁ。
(こちらをポチっとな)
で、結局津で一番最初にリタイア。鳴り物入りでデビューしたのにアレアレ?!。
それぞれのタンク容量が違うにしても、予想外の早期リタイアだったな。
で、赤が滋賀まで500km走り、ステーキ食べて帰ってきたっけ。(こちらをポチっとな)
160426ekワゴンとライバル達.jpg













この四つで一番燃費が良かったのは青いので、走りが良かったのが赤いのだった記憶。
記事を引っ張り出してみると…
160426記事.jpg













やっぱ最下位だったね。
パワーが無いのでアクセル踏み込む分燃費が悪くなるって分析、でも元々ダメだったんだな。
あの会社、嘘ついたの何回目だ?、ったく、しょうがねぇなぁ。
「嘘ついちゃダメだニャ」0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
160426陽向ぼっこb.jpg











そうだよね。それにしても緑が濃くなって気持ちよくなってきたね。


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 9

kontenten

修業時代いじめられたのでH車は嫌いでしたが・・・
S車の社員にFacebookでバカにされ、M車は嘘つきで・・・・残るはD発(^_-)
そうそう、M車は剣道部の後輩が務めて居るので悪い事は云いたくないですが
ホント・・・嘘は駄目ですよね(w)
隠蔽体質・・・重工や電機・・・大企業的体質なのかも知れませんね^^;Aアセアセ
 さて、ホント・・・深緑の季節になってきました。
イヤなニュースの後は、きょんちゃんに癒してもらいまひょ(^^)。
by kontenten (2016-04-26 10:00) 

りみこ

ウソをつかれちゃうと・・・怖くて乗れませんよね
M社の車が好きな方はそれでも乗られるのでしょうが・・・
T社の車だけ乗り続けているので、軽を買うのもきっとD社にしちゃうと思います…
きょんちゃんのパンチ可愛いですなぁw
by りみこ (2016-04-26 17:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

もうねぇ~M社よ、消費者は二度も許さないんだよって思わないんですかね(-_-;)
尊敬する水中カメラマンがM社の車が好きで長年乗っているのですが、さすがに乗り換えるかしら?

きょんちゃんと鎌倉のお庭、絵画のように美しいわ(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2016-04-26 20:25) 

ChatBleu

再犯の罪は重いですよねーー。
それにしても検証は立派に正解を出していたってことですね。スバラシイ。
冒頭のきょんちゃん、超お美しいですっ!
by ChatBleu (2016-04-26 22:44) 

kontenten

【追伸】誕生日当日の男声合唱団の団長&レジェンドとゴルフ
物凄く、楽しかったです(^_-)
ANAの秘話・・・今度、お話しさせて頂きます^^;Aアセアセ
さて、騙すとか誕生日とか・・・数年前、新年会に誘ってもらって(w)
最初からホントの事を云えば良いのに・・・嘘はダメですね(><)
ボクも技術者として嘘のない製品を作ろうと思います(^^)。
by kontenten (2016-04-26 22:46) 

えのみ

きょんちゃん素敵なモデルさん♪
それにしても楽しいことやったんですね。
でも、やっぱり嘘はいけませんよね。
by えのみ (2016-04-27 01:43) 

あーる

そうそう、信州に行きたくなる季節になってきたのです。
by あーる (2016-04-27 12:37) 

mitsu

三菱重工とは横の繋がりないんですかねー。さらに難しいことやってる重工なんで、こちらは間引きなしの全力投球でやってもらいたいとは思いますが。。。あ、ワタシのETCは2台続けて三菱。。。三菱電気製だから大丈夫かなと〜グループの事も心配になってきますよ、シロートの取付でも今まで故障もした事ないんで安心してますが〜しかし、VWにしろ酷いですね〜大手なのに。。。大手だからバレないと思った?今後日産に対する賠償とかも凄い額になりそうですね〜たぶんこの先、三菱車は買う事ないと思うのでなくなってしまったも大丈夫なんですが。。。むかーし、売れに売れまくったパジェロと初期から中盤くらいまで出していたランエボは欲しいと思ってました。ともにランエボはギャランベースになったくらいから、車体の大きさとデザインがどーかなで好きではなくなってしまいましたけどね^^;路面電車は浜松なんですか?四日市じゃなかったら現実的に行ける距離だなーって思いやしたw
by mitsu (2016-04-27 14:16) 

ちぃ

きれいなお庭をバックにきょんちゃんすてき!!、、あっ、でも
ほんと暑そうな顔ですね。陽射し強くなりましたね(*^-^*)
この記事覚えていますよぉ♪ 
by ちぃ (2016-04-28 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。