SSブログ

GW人生を考えない旅の目的を失い、石巻を観光 '16/5/6 [旅]

GW、こどもの日…やっぱり鎧兜は外せないでしょ。
160506響子兜ニャ.jpg























「ニャったく、ワンパターンはヤメてもイイんじゃニャいか?。
海が荒れて猫の島に渡れなかったのも、普段の心がけが悪いからニャニョだ」
ま、そー言われると思ったよ。思い当たる事が無い、と言えばウソになるしなぁ…。
石巻、駅を降りたらもうそこは漫画の世界。
160506石巻駅.jpg












石ノ森章太郎の代表的キャラが…さっそく参加しなきゃね。
前回はサイボーグ009戦士を載せたけど、その他にも…
160506街中キャラ.jpg

 

 

 

 

 

 

 




懐かしいお馴染みのキャラ、そして知らないのも…
オフィシャルのオブジェの他に、個人的に設置されたのもあるね。これは良く出来とる。
160506街中キャラb.jpg

















でもこれは…(^_^;
旧北上川へ歩くと川の中州にドーム状の建物…
160506石ノ森萬画館a.jpg












前まで行くと例のキャラ、そしてジェットも飛んでいる。
石巻唯一、いや最大の観光地『石ノ森漫画館』。入場券受付のおネイさん…003?。
160506石ノ森萬画館b.jpg













ま、色々あったけど、一時間で見終わり、まだ午前中。
ちょっと早いけど、お魚屋さんでも行って早めの昼ご飯かね、と『まるか』へ。
160506まるか.jpg












旨そうな魚たくさん売ってるけど、生の魚買えないし。
ここで地のランチ食べられる、のはイイけどビール飲めないしねぇ。
と、店を出てすぐのとこに呼び込みやってるお店。呼び込まれるのもナンだけど…
入ってみると1500円で好きな魚乗せ放題の丼だって。
本まぐろからかつお、イカ、鯛、平目、甘エビ、タラコにいくら等々好きなだけどうぞ。
さらに殻付牡蛎まで、と、くれば…
160506昼飯吞み.jpg

















乾杯ぁ~い!。丼の方は貧乏性な俺はついつい本まぐろに惹かれ、まぐろ丼みたくなっちまった。
そして昼ビールで連絡船欠航のショックを癒やすのであった…To Be Continued…

話は東京に戻るのだが、5/5に『セレブのスーパー』『特別なダイエー』『芸能人に会えるスーパー』ダイエーの東京の旗艦店、碑文谷店が40年の歴史に幕を閉じた。
160506ダイエー碑文谷閉店.jpg























俺も都立大学に住んでいた時はお世話になったし、お仕事でもダイエー全盛期は何回も来たっけ。
閉店の夜九時、商品も無いのに大勢の人が残っていた。
40年前のオープン時のチラシだって…

160506ダイエー40年前チラシ.jpg












モデルのスタイルが凄っ、これでヤング?!。そして死語がイッパイ、昭和だよなぁ。


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

ChatBleu

きょんちゃんはおんニャの子だから、兜かぶらなくてもーー。
田代島は残念でしたが、石ノ森漫画館に行かれて、美味しいもの
食べて、うらやましいですー。
by ChatBleu (2016-05-07 14:44) 

溺愛猫的女人

こんにちは

きょんちゃん、巴御前のようでかっこいいよ~美猫っぷりに惚れ惚れするにゃ(^^)v
昨夜、所さんの番組で石巻で見たゲルのような建物の特集をやってました。発泡スチロールで出来た家なんですって! 一時は仮設診察所に、今は眼科になっているみたいですよ。
ランチのお店KNOTは新装開店したばかりみたい、とても良いお店でしたね(*^ω^*) でも次回は田代島でランチしたいな~(笑)


by 溺愛猫的女人 (2016-05-07 15:45) 

kontenten

やっぱり、うし柄の島には・・・うし柄同盟が同伴しないと(^_-)
前期大型連休の時にハシゴした猫展に行った岩合光昭さんの写真展
田代島の写真もありましたが・・・うし柄ばかりでしたね(*^^)v
『次回は、あたしと行きましょう(*^_^*)』 by エス
そうそう、エス・・・今度お目にかかる時にお伴します(^^ゞ
 あっ、碑文谷のダイエー・・・セレブのお店だったのですね(w)
当時の広告、カメラを見ると時代が少し分かりますね(^^)。
by kontenten (2016-05-07 21:09) 

えのみ

兜も似合ってしまうきょんちゃんはスーパーモデルですね。
やっぱり高いものを乗せた方がお得感ありますよね~。(^_^;)
田代島は残念でしたけど、美味しいものを食べられて良かったです。
時代を感じるチラシですね。
by えのみ (2016-05-08 02:19) 

りみこ

船の欠航は残念でしたが、美味しそうなものがたんまりで羨ましいです。
きょんちゃんにはさぞかしステキなお土産があったんだろうなぁと想像しております。
どうだった?きょんちゃん!
by りみこ (2016-05-08 12:31) 

ちぃ

わぁっ、きょんちゃん凛々しい~♪でも兜が重そうなお顔ですね( *´艸`)
by ちぃ (2016-05-09 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。