SSブログ

帰り道、古川で朝から大宴会、お土産も盛りだくさん '16/5/12 [旅]

きょんちゃん、お土産。石巻の美味しい蒲鉾に萩の月。宮城っぽいでしょ。
160512お土産a.jpg













「黄色い蒲鉾は珍しいニョだ」
それは蒲鉾カステラって、石巻の名物なんだよ。
あと、石巻のお友達だよ…
160512石巻のお友達.jpg













日和山から降りてきたとき、ぞろぞろと出てきたよ。
酒池肉林な夜だった割には二日酔いもなく、さわやかに朝ご飯。
サンプラザホテルは石巻No.1のグランドホテルの系列で、朝ご飯はそちらで…
160512朝ごはん.jpg

















石巻名物、湊水産のたらこといくらが掛け放題。他のおかずも美味しゅうございました。
で、8時過ぎには石巻駅。
160512石巻線.jpg











そして石巻線で小牛田へ。
そこでとらパパに車で拾ってもらい、古川のとらちゃんのお家へ。
ご無沙汰しました、こんにち…いや、おはようございます。
160512とらちゃんと宴会a.jpg











「ようこそいらっしゃいニャした」…ゴツン!!
今日はちょっとお騒がせしますね。
と、言うわけで、朝9時半から乾杯ぁ~い!、いわゆる朝シャンですな。
160512とらちゃんと宴会b.jpg

















とらママがお料理たくさん並べて頂き、中でも餃子は逸品です。
ワインからビール、そして宮城の酒、ここでも酒池肉林。
とらちゃんも…
160512とらちゃんと宴会c.jpg

















色々盛り上げてくれたね。
とらママにたくさんお土産もらったよ。
160512お土産b.jpg













「北海道。東北新幹線記念のビールはTAKUMA用だニャ。イーグルスのカップは???」
2時前まで真っ昼間宴会は続き、古川駅へ…
160512古川駅.jpg

















第一目的の田代島はまたも果たせなかったけど、ま、お楽しみは次に、ってことだね。
新幹線記念のビール、北海道の小麦に東北のホップ、旨そうだね。どうよ、古川のお土産は?。
160512お土産c.jpg













「ずんだずんだニャ」。

11日の夜10時、西の空の雲間に沈み際の月…
160512月齢4.8.jpg















月齢4.8の月が妖艶。


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

kontenten

いやいや、石巻の猫さんに会えたので、イイではないですか(^_-)
朝からお酒・・・若いですね~\(^^)/
最近、合唱をしないと飲めない身体になりました(嘘)
 さて、北海道の小麦に東北のホップ・・・サッポロも勝負に出ましたね(^^)
石巻線・・・八高線(高麗川ー高崎間)のディーゼルかと思いました^^;Aアセアセ。
by kontenten (2016-05-13 14:56) 

sae

私も横浜から妖艶な月を見ていましたよ^^
今夜も月が綺麗です。
あ、萩の月、大好物です!ワタシもお土産欲しかったな~。(笑)
by sae (2016-05-13 21:22) 

ChatBleu

お酒はいらないけど、猫さんたちはうらやましいですぅ。
あー、この頃、モフモフ不足‥‥。
by ChatBleu (2016-05-13 21:39) 

溺愛猫的女人

こんばんは

日和山の猫さま達♡
猫神さまから「お客さまがお帰りですよ~ご挨拶してね。」って言われて出て来た感じでしたね(笑)

とらママが「今回の餃子はニラが多過ぎた~反省!」と言ってました。次回の田代島ツアーが決まったら、ぜひまた来てね(^^)vとのことです。



by 溺愛猫的女人 (2016-05-13 22:35) 

えのみ

いくら掛け放題は魅力的ですね。
日和山のにゃんこたち可愛い子ばかりですね。
朝の9時半から乾杯って・・・(^_^;)
今回も楽しいツアーになりましたね。
怪しい雰囲気のお月様、私も見ました。
雲の掛かった感じが素敵でした。7
by えのみ (2016-05-14 02:35) 

ちぃ

お帰りなさい(^o^)/
わぁっ、かわいいにゃんこにたくさん会えたのですね♪
いくらとたらこがかけ放なんて贅沢すぎるー♪♪
とらちゃん、かわいい(´艸`*)
きょんちゃんお留守番お疲れさま、美味しそうなお土産がいっぱいだね♪
by ちぃ (2016-05-14 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。