SSブログ

連夜の祝宴、黄緑の光に赤い星 '16/6/1

「パンツに落書きしたビール、これニャに?」
160601マホリョウプレゼント.jpg











俺の誕生日プレゼントにマホがパンツ、リョウがビールくれたんだよ。
リョウはビールにネコをアレンジしてくれて、ヤツの発想にはいつもびっくりぽんだね。

日曜は西鎌倉のいつもの小っさなレストランで…
160601琢誕a.jpg

















乾杯ぁ~い!。
今日の前菜盛り合わせは…ま鎌倉野菜に色々、スープはやっぱりオニオングラタン選んだ。
160601琢誕b.jpg











メインのお肉は、俺だけ640円+して子羊を。主役は偉いのだ。
デザートプレートのショコラートは、ん!、なぜ『巨人の星』なんでしょ。
160601琢誕c.jpg











まるで俺がジャイアンツ狂みたいじゃんねぇ^_^;
でも、連夜の祝宴、ありがとね。

月曜の夜、ホタルの名所『広町の森』に行ってみた。が、霧雨降り出しちゃって…
160601蛍.jpg















雨だし寒いし、こんな夜はホタルは飛ばない。では、アップを。
ホタルってさ、光らなければほとんどゴキブリだわなぁ。・゚・(ノД`)・゚・

そして5/31はここ10年で火星が一番大接近する『スーパーマーズ』。でも曇り。
明けて6/1『写真の日』になると雲の隙間に赤い星。
スーパーマーズ















デカく見えると言っても所詮星、明るいけどスーパームーンほど大きさを感じない。
ウチの一番望遠レンズ(それでも1280mm相当)ではこれが精一杯。火星人までは見えん。
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 9

ChatBleu

女の子にパンツプレゼントさせちゃうだなんてー^m^
よ!この色男っ!
え?ジャイアンツ狂ではなかったのですか?
by ChatBleu (2016-06-01 07:00) 

りみこ

姪っ子に下着をプレゼントされるおじさんってw
まぁ可愛がっていらっしゃいますし、消耗品ですから、、あってもこまりませんものねーw
↑のChatBleuさんの意見に同意でございます!
そしてきょんちゃんは今日も可愛いデス♡
by りみこ (2016-06-01 09:25) 

kontenten

いやいや、ボクもジャイアンツ狂だと・・・これで、3票揃いましたね(^_-)
 さて、日曜日の食事会って・・・お誕生パーティーなんですね(^^)
いいな~♪
美女たちにお祝いされ、可愛い甥姪に祝福され・・・羨ましい(^o^)
斯く云う私は、次男がバーボンを一本プレゼントしてくれただけでした(><)
まっ、日頃から皆さんのお祝いを・・・あれれ、数年前お正月に・・・(以下自粛)
 OH!火星・・・お見事ですね(^^)
あたしたち・・・ここから来たニャ(^^)/ by アキ、みや、ミケ、ミサ
そう云えば、我が家の裏庭には沢山のUFO(釜飯の釜)が落ちています。
by kontenten (2016-06-01 10:16) 

mitsu

まーずまーず、火星は撮れてますね〜
ベランダから外見てレンズも向けてませんわ・・・
今晩トライっす!
華飾したドライ缶は永久保存ですね〜〜〜
いいな。。。こーゆーの!
蛍は鎌倉っこなんですね。。。これもトライしたいな^^
by mitsu (2016-06-01 11:28) 

あーる

あら、ごちそう。美味しそうですね。ビールのアレンジ、センスを感じます。
by あーる (2016-06-01 12:31) 

みぃにゃん

ホタル見かけなくなりましたね。むかしは沢山ロッキー地方もいたのになぁ~
by みぃにゃん (2016-06-01 16:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさんは優しい姪と甥がいて幸せですね♡
バースデープレートも巨人の星なんてステキ(^^)v
あっ、蛍☆ 見に行きたいわー。
by 溺愛猫的女人 (2016-06-01 19:30) 

えのみ

家族からお祝いされて良いですね。
リョウくん飲みたそうな顔・・・
ジャイアンツ狂ですが、ちょっとね~って感じですね(^_^;)
火星観たかったな。

by えのみ (2016-06-02 02:30) 

ちぃ

さすがご家族♪プレゼントもデザートプレートもTAKUMAさんに
ピッタリなチョイスですねーっ( *´艸`)
ホタル、ふわふわ飛ばない時はこんな姿なのですねー(*'~'*)
by ちぃ (2016-06-02 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。