SSブログ

今年もいつもの浜で人生の何かを掴み、島を後にして現実に還る '16/6/29 [旅]

きょんちゃん、ただいまぁ~。はい、お土産だよ~
160629お土産a.jpg











「ニャ?、珍しくオシャレなお土産だニャ」
ま、色々ね(^_^;

最終日の明け方、RX100Ⅲを星空に向け、アプリのスタートレイルを試してみた。

ほぅ、オモシロいな。でも始めたのが4時だったからすぐに明るくなっちゃったか。
もっと早い時間からやればよかった。今度色々やってみよう。

最後の日も朝から渡口の浜で…
160629渡口の浜a.jpg

















人生を考える。夏はやっぱりTUBEだね♪。
デジイチを持って歩いていた兄ちゃんが女子グループに声を掛けて写真撮ってる。
160629渡口の浜b.jpg











イイなぁ、俺には出来んな。
最後の琉宮ランチは『伊良部海の恵み定食』。
160629琉宮ランチa.jpg

















今日の魚はカツオだ。
昨日のミミジャーの方が良かったなぁ。ま、夜アクアパッツァで食べたからヨシとしよう。
160629琉宮ランチb.jpg

















手前からキハダのポキ(胡麻油和え)、カツオ刺(刺しとシークワーサー塩タタキ)。
島タコ刺。
この刺身にはやっぱりオリオン生だよねぇ。ご飯は沖縄米、海人汁も本当に旨い。

小鉢にしては大きいね、アバサーの唐揚げ。
ちなみにアバサーとはハリセンボン。沖縄ではフグより旨いと言われている。

160629琉宮ランチc.jpg

















昨晩も食べたけど、アグー豚のソーセージも貰おうかね。
繋ぎに塩胡椒しか使っていない自家製。ソース無しでも旨い。
と、なるとモヒートも飲んじゃお▼\(^_^ )
やっぱりここは、海の幸定食が良く似合わな。
でもでも、隣で食べてたカレーも気になった…今度ね(^_-)。

今回は琉宮で4回のメシ、海もこの廻りだけ。その分ゆっくりできたよ。
と、外へ出ると…
160629伊良部のお友達.jpg











伊良部のお友達はうし柄だ。
午後も渡口の浜でひっくり返り、三時過ぎたので身支度。
伊良部の街を歩き『宮の華』へ。
160629宮の華.jpg

















この酒蔵はほとんどが女性。ピンクのシャツ着た女性がたくさん居た。
事務所に泡盛がたくさん並び賞状もズラリ。何種類か買って…さぁ帰ろう。
160629宮古島.jpg











宮古島へ戻る。
まだ少し時間があったので、古謝そば屋。
160629古謝そば屋.jpg











宮古そばで旅の仕上げ。
空港へ行くも、飛行機が遅れており…
160629空港でビール.jpg

















しょうがない、オリオンで旅の総仕上げ。
今回はいつもより一日少ない宮古・伊良部だったけど、動かなかったからのんびりできた。

最後の夕陽が落ち、『人生を考える旅』が終わる…天国の島から現実の都会へ
160629宮古空港から羽田a.jpg












陽が沈むとともに現実の世界に連れ戻すお迎え、JTA22/B737-400が準備完了。
宮古空港をテイクオフ!、そしてターン…
160629宮古空港から羽田b.jpg















東京へ頭を向けると残照の下に宮古・池間・伊良部の島々に夜の帳が下りていく。
真っ暗な雲の上を飛ぶこと二時間半、降下すると雲の下に千葉の街が光っている。
160629宮古空港から羽田c.jpg

















そして東京湾沿いに下りて行くと青いゲートブリッジ。
いやぁ、よく人生を考えたよ。

「よく酒呑んだ、の間違いだニャ。で、これは?」
160629お土産b.jpg

















いや、さっきの宮の華で買ってきたんでね。
「やっぱり土産は酒だニャ、で、TAKUMAの人生はこの先どーなるニョかニャ?」
ま、そう言わず、きょんへの気持ち…
160629砂に書いたラブレター.jpg











しっかり海に残してきたよ。
そして、俺の人生…
160629人生を掴んだ!?.jpg























何かを掴んだ…気がする、かな?


nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 9

kontenten

あれれ・・・婦女子をモデルさんにするために・・・落研に入ったのでは???
あっ、これっ・・・ひみつの部屋の秘密でした・・・(><)
 さて、お土産・・・えのみさんとお揃い・・・イイですね♪(ヤキモチ)
美味しいお酒飲んで、美味しい料理食べて、人生考えて・・・最高ですね(^^)
ボクも心とお金に余裕が出来たら・・・是非、ご一緒したいです(^_-)
でも、一眼持って・・・女子グループの写真撮る派になるんだろうな・・・(w)
 『うし柄猫さん、あたしが派遣したニャ(^o^)』 by エル
そう云えば、五反田の時も・・・うし柄でしたね。
裏社会に強いのは、TAKUMAさんと同じかも知れませんね^^;Aアセアセ
あっ、これも・・・ひみつの部屋の秘密でした・・・(-_-)。
by kontenten (2016-06-30 09:07) 

りみこ

満喫してのお帰りでしたねー
美酒をお土産とはうらやましい
今日もきょんちゃんが可愛いです!
by りみこ (2016-06-30 09:16) 

OMOOMO

カツオ刺、おいしそう。
こんな旅、憧れです、海が素晴らしい色。
何十倍も、何百倍も人生考えられますね。
by OMOOMO (2016-06-30 10:48) 

ちぃ

あははっ、きょんちゃん、つっこみが鋭いー(´艸`*)
お天気も良く楽しい旅で良かったですね!!
また元気でお仕事がんばってくださーい!(^^)!
そば、美味しそう、食べたい♪
by ちぃ (2016-06-30 13:20) 

ChatBleu

お帰りなさいませ~。
人生を考えた結果はどうだったんでしょ^m^ 
やっぱり、お酒?!
by ChatBleu (2016-06-30 21:44) 

えのみ

最後の〆がオリオンだなんて(^_^;)
飲んだくれの人生…っていうのも良いですよね。
ハートのきょんちゃん見ている方が照れちゃうな。
by えのみ (2016-07-01 01:47) 

あーる

おお、砂に書いたラブレターってやつですね。きょんちゃん、喜んでくれたかしら?
by あーる (2016-07-01 12:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさん、今なら東京で一番真っ黒かもよ(笑)
きょんちゃんへの渚に描いたラブレターですね♡

by 溺愛猫的女人 (2016-07-01 19:33) 

みぃにゃん

お帰りなさい。最後の写真いいですね何かつかみましたが?
by みぃにゃん (2016-07-01 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。