SSブログ

台風一過は連日のにわか土砂降り、な今週は二日酔いから始まった '16/8/24

今週は月曜から「もう酒ヤメたぁ~ニャ」
160824もう酒ヤメたぁ.jpg

















そりゃそうだよ。

日曜、てんてん家でまっ昼間から散々吞んだくれたのに、新所沢まで来たならちょいと川越寄ってみましょうかね、と…
160824川越で飲み直しa.jpg













川越寄ってkontentenさんを呼び出し、『埼玉づくり』で乾杯ぁ~い!!。
いや、宮古島そしてドバイのお土産まだ渡してなかったもんでね。
で、呼び出したワケよ。ご迷惑だったよねぇ、ごめんなさい。
場所はもはや常連(?)の『Mie Coco』。お腹はそんなに空いてないけどウィーン料理を。
そして二杯目(今日としては何杯目か不明)はハートランド生。
店を出ると…
160824川越の夕焼け.jpg











夕焼け。まだまだ帰るのには早いよね、と…
ビアザウルスjura」でクラフトビール界のロールスロイス『ALESMITH』で、またまた乾杯ぁ~い!
160824川越で飲み直しb.jpg












もう完全に酔いどれオヤヂ達。こりゃ重いビール、なかなか飲み干せん。
で、ここでkontenten興業の部長さんまで合流、ぢゃ、ウィスキーのお勉強。
カナディアンクラブ、だったかな。これが決定打。
で、もう酒ヤメた~、な週の始まりになったワケだ。

台風一過、でも北海道でも大暴れしたそうな。今日は横浜でお仕事。
160824横濱の空.jpg











凄い雲だねぇ。今日も一回位は雨喰らうだろなぁ。
反対側は大桟橋客船ターミナル、大っきい船だなぁ…
160824横濱の海.jpg











こんな船に乗って旅すれば、じっくり人生考えられるのになぁ。
帰り道、やっぱり土砂降りのシャワー。でもすぐに青空。
160824積乱雲と虹b.jpg























あの雲の下は土砂降りだろね。おっ、微かに虹!
そして日付が変わる頃、夜空に浮かびあがる下弦の月。
160824下弦の月.jpg


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

溺愛猫的女人

おはようございます。

TAKUMAさんの最強肝臓に脱帽(;'∀')
昼酒から深酒になったのね~(笑)
一緒に美味しいお酒を飲でくれる仲間がいるって素敵だわ(^^)v でもくれぐれも飲みすぎに注意してくださいませ。

by 溺愛猫的女人 (2016-08-25 08:11) 

kontenten

そうそう、カナディアンクラブでした・・・たぶん^^;Aアセアセ
今のうちから口裏を合わせておきましょう(^_-)
 さて、遠路遙々・・・お越し頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
Mie cocoのママ・・・あの後、浴衣に着替えて縁日に行ったそうです(^^)
『着付けを手伝いましょう!』って・・・新手の口説き文句みたいですね(^^;)
K-1用のD-FA28-105mm そろそろ欲しくなってきてしまいました(><)
ちなみにD-FA24-70mmF2.8は、タムロンの設計だそうです。
by kontenten (2016-08-25 10:44) 

りみこ

美味しいお酒だから深酒になっちゃうんでしょうね(;´・ω・)
きょんちゃんはTAKUMAさんの代わりにへそ天なのねーw
by りみこ (2016-08-25 11:34) 

あーる

飲み過ぎです。
きょんちゃん、あきれてひっくり返っちゃってるじゃん。
by あーる (2016-08-25 12:27) 

ChatBleu

きょんちゃんの開きくださーい。
しっかしまぁ、飲みますねーー。
体の中は血液の代わりにビールがまわっているに違いありません。
by ChatBleu (2016-08-25 23:05) 

OMOOMO

まあ、新所沢まで、川越まで。
清瀬は遠くないですね(?)
by OMOOMO (2016-08-26 01:08) 

えのみ

明るい時に飲むのは危険かもしれませんね。(^_^;)
船旅だと中でのお食事とかタダらしいですし、
1週間くらいの乗船ツアーもあるようですよ。
by えのみ (2016-08-26 02:14) 

ちぃ

きょんちゃん、かわいいー(^o^)/
楽しく飲むビール、すっごく美味しいのでしょうね♪
by ちぃ (2016-08-26 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。