SSブログ

夏休みも終わりだね '16/8/30

今日は台風、って言ってたけど、関東は大したことなかったね。
東北を横断したらしいけど、大丈夫だったのかな?。
ちょっと雨が降ったので、リョウの傘が玄関に干してある、と…
160830傘が好き.jpg











「リョウの傘はカエルなニョだ」
そうそう、きょんは傘が干してあると必ず入るよね。
(こちらこちらこちらこちらとをポチっとな)

ここんとこ、ポケモンGoのゲームばっかりだったけど、チョイと違うゲームを体験。
160830ゲームVR.jpg













次世代のゲームとして登場してきたVR(Virtual Reality)。こーゆーメガネ(?)をして映像を見ながらゲームをやるんだが…。
場所はサンシャインシティのてっぺん『SKY CIRCUS』。
いわゆる展望台なんだけど、色々遊べるんだな。
VRメガネを装着して大砲でサンシャイン60から撃ち出される『TOKYO 弾丸フライト』。
160830サンシャイン.jpg















そして60階からブランコがジェットコースターで飛び廻るスウィングコースター。
メガネの中では右上の映像が3Dで見えてるんだわ。
バーチャルな世界だけど、ま、リアルでオモロいよ。下手すると酔うけど。
大砲が600円にブランコが400円、その他に展望台料金1800円かかるけどね。
この『SKY CIRCUS』、展望台だけど他にも色々。
タワーでもないのに足元が見える、これもバーチャル映像だけどね。
160830サンシャイン60.jpg











でもやっぱり展望台は生で観なきゃ。左は富士山方面、残念霞んでて見えない。
そして右は北西、川越の小江戸街並みが…見えねぇか(^^;

そしてお台場にも行ったよ『VR ZONE Project i Can
キレイなおネエちゃんと行ったのに、例のメガネしちゃうと顔が見えないよ。
160830台場でVR.jpg












でも歌手になってノリノリでステージで歌ったり、敵を撃ち落としたり、楽しそう。
俺もやったけど、ふーーんって感じ。俺はバーチャルよりちゃんと身体で体験したいよ。

月曜は七月に亡くなった叔父さんの四十九日。
160830四十九日a.jpg











南ぁ~無阿~弥陀ぁ~ン仏!、リョウもちゃんとお焼香。
で、献杯ぁ~い!、でも俺はお導師さまの送り迎えがあったので、ノンアルコール(/_;)。
ま、美味しい湯葉を掬い…160830四十九日b.jpg

















天ぷらもお肉も美味しゅうございました。

と、言うワケで明日で八月も終わり、子供の夏休みも終わりだね。きょんも東京へ…
160830夏休み終わった.jpg











「夏休みが終わっちゃったニョだ、悲しいニャ」


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

kontenten

叔父様、素晴らしいご戒名ですね。
リョウくん、お焼香で笑っちゃダメですよ^^;Aアセアセ
それにしても、TAKUMAさんがノンアルで我慢出来たとは
まさに、叔父様のご人徳ですね(^_-)
 さて、不謹慎ですが・・・キレイなおネエちゃん、イイですね♪
Virtual Realityのオヤジ・・・この口、何処かで見ましたよ(^^ゞ
http://coomar.blog.so-net.ne.jp/2016-08-26
by kontenten (2016-08-31 00:43) 

えのみ

バーチャル、私は絶対酔いそうです。
きょんちゃん夏休み宿題は終わったの?(^_^;)
台風が過ぎた後は風もあって涼しいですね。
by えのみ (2016-08-31 01:33) 

ChatBleu

先日、学校の先生やってる友達と話していて知ったのですが、
最近は8月中に2学期が始まるそうですよー。
バーチャルのゲーム、私もえのみさんと同じく酔いそうです。
by ChatBleu (2016-08-31 06:50) 

溺愛猫的女人

こんにちは

私はポケモンでいいやぁ~ジェットコースターは苦手だし、目が回りそう、酔うのはお酒で十分(笑)
ご法要、お疲れさまでしたm(_ _)m
いつかTAKUMAさんのご親戚のMr.レベル26に技を乞いたいわ、cp3000なんて普通にやってたら無理です(;'∀')
by 溺愛猫的女人 (2016-08-31 11:44) 

あーる

バーチャルとはいえ、きっと怖いんだろうなあ。
ほんと、あっという間に夏が終わっちゃうよ―。やばい!
by あーる (2016-08-31 13:29) 

ちぃ

リョウくんの傘、かわいいですね(´艸`*)
夏休みも終わり夏も終わりですねー✰
by ちぃ (2016-08-31 13:53) 

みぃにゃん

きょんちゃん帰りたくないのかな?
by みぃにゃん (2016-09-01 13:56) 

yhiga-siura

四十九日法要お疲れ様でした。
きょんちゃんと傘、いい感じですね・・・♪
by yhiga-siura (2016-09-01 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。