SSブログ

川越を歩き、ジンギスカンで吞んだくれ! '16/9/3

ただいまぁ、はい、きょんにお土産だよ。
「ニャったく、朝からどこ行ってたニョだ」
160903お土産.jpg













いや、川越を歩いてお勉強してきたんだよ。ドレッシングはえのみさんのお土産。
「川越ってことは、またあのオヤヂ兄ちゃんと飲んだくれてるニョだニャ。
でもそれにしちゃ帰りが9時って早いニャ~」

土曜日は朝から家を出て、お昼ちょうどに川越駅到着。
160903小江戸ポケモン観光.jpg











そして蔵の町から小江戸を歩き始める。
「ニャんだ、ポケモンやりに行ったニョか」
160903お土産b.jpg

















違う違う、ちゃんと川越のお勉強だって。
まずは博物館行って…
160903川越博物館.jpg











天海さん、芋、そして祭り…川越の文化をしっかりお勉強。
次は川越城の本丸御殿。
160903本丸御殿.jpg
















川越城、由緒あるお城だった、と思うよ。
そしてえのみさんリクエストの教会。まずはキリスト教会から。ポケストップだったけど、お休み。
160903川越の教会.jpg

















そしてカトリック教会。ここも中には入れません。残念。
雨の予報だったけど、しっかり晴れて真夏に戻っちゃった。
猛暑の中、3時間以上歩き廻り、しかも途中まったく飲むことなく…ホントだよ。
なにせ本当の目的は、徹底的に歩いて自分を傷め乾かし、この美しい白い泡で…
160903ジンギスカンa.jpg

















乾杯ぁ~い!(^_^)/q□☆□p\(^_^)/C□☆□D\(^^)!
午後四時、開店前から押しかけたのは『川越アトレマルヒロ屋上ビアガーデン』
160903ジンギスカンb.jpg













旨いねぇ~、サッポロビール駆けつけ三杯。そしてジンギスカン。
それ焼けっ!焼けっ!心まで~♪
160903ジンギスカンc.jpg











楽しそな笑顔がパワーになるぅ~♬

飲み放題、食べ放題で酒池肉林の小江戸川越巡りのミッション完了。
最後に川越のお友達。趣のある川越の民家前にニャース発見!…
160903川越のお友達.jpg











自称『川越の岩合さん』が迫る、詳しくは今度の火曜日にこちらをポチっとな。


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

ChatBleu

あらー、良いですねぇ。
なんだかんだで、kontenten興業にしか行けてません(^^;)
by ChatBleu (2016-09-04 23:12) 

sae

いいなあ。いつも楽しそうで~(笑)
by sae (2016-09-04 23:58) 

えのみ

暑い中歩いてカラカラになって頑張りました!
ビールの染みこむ感覚が分かって美味しくいただきました。
焼き担当ありがとうございました。
でも本来の目的の教会が見れなくて残念でした。
川越って見るところがたくさんあって、まだまだ行き足りませんね。
次は晩秋の高尾山?(^_^;)
by えのみ (2016-09-05 01:48) 

OMOOMO

わあ、戦友トリオ、いいですね。
回るところいっぱいあるんだニャ~
by OMOOMO (2016-09-05 02:21) 

あーる

ニャース、迫力あるね。
by あーる (2016-09-05 13:01) 

kontenten

きょんちゃんに、オヤヂって云われたニャ(^_-)』 by エル
 すみませんm(_ _)m
ホントは、もっと遅い時刻まで飲んだくれのお手伝いをしたかったのですが
翌日が、埼玉県合唱コンクールでしたので・・・^^;Aアセアセ
ただ、お陰様で・・・金賞&関東大会推薦を賜りました(^^)
 さて、小江戸川越・・・暑かったですが、一番良い時期かもしれません。
これから涼しくなるとお客さんも激増します(^^;)・・・おまけに10月は
川越まつりもあって、大混雑になります(><)
 第一回は七福神巡り、そして今回は江戸時代の文化探訪
次回三回目は、美術館巡りも良いかも知れませんね(^o^)
そうそう、川越の総鎮守・・・氷川神社もご案内申し上げたいです(^^)/
by kontenten (2016-09-05 16:10) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ビールとジンギスカン、そして美女(^^)v 申し分のないチョイスですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-09-06 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。