SSブログ

じっくりと人生を考えたチェンマイを飛び経つ '16/11/8 [旅]

「こニョ黒いリボンは何ャに?」
161108喪章.jpg

















タイ国民が愛する王さまが亡くなったからね、みんな喪章をしてるんだよ。
これはホテルのフロントでくれたんだけど、お店とかでも…
161108喪章b.jpg

















ご自由にお持ちください、と…
街の国旗も…
161108半旗.jpg













半旗。
街が悲しみに包まれている、と言いたいのだが、基本陽気な国なのでね。
バンコクはともかく、チェンマイは特に暗いって感じは無かった。
空港には記帳所が設けてあったので…
161108署名b.jpg

















お悔やみの記帳をしてきたよ。

さぁ、じっくり人生を考えたチェンマイも4日目、今日が最終日。
161108カワイイお嬢さん.jpg

















朝起きるとお気に入りのお嬢さんが「สวัสดี ค่ะ(サワディー カー)
おはよう~、今日日本へ帰るんよ。残念だよ…。お嬢さんも寂しそう「また来てね」って。
で、朝ごはん。
161108朝ごはん.jpg

















毎日美味しいアジアン朝ごはん、ありがとね。美味しかったよ~。
で、今日も自転車で旧市街へ。アートのある路地、チェンマイの街は楽しいなぁ。
161108市街散策.jpg

















カフェにもなってる雑貨屋さんで『ライムハニーソーダ』。美味しい~。
路地横で黒猫さん発見、撮らせて頂いたけど…
161108カワイイ猫とお嬢さん.jpg

















お嬢さんにピントが合ってしまった(^_-)ー☆
チェンマイの仕上げはやっぱり『SPチキン』のガイ。ここは何度でも来たい店。
161108SPチキン.jpg












そう言えばまだトムヤムクンをまだ食べてなかったので…。
それからココナッツサラダ。トムヤムクンはともかく、サラダも時折恐っそろしく辛いモノがあり…でも、大変美味しゅうございました。
ホテルに戻る。
飛行機は夜なので、レイトチェックアウトにしてもらったら、別の部屋に。
用意された部屋はさらに大きな部屋だったので、ゴロン。そして…
161108お魚になる.jpg











『お魚になったワ・タ・シ~♪』
この『Rimping Village Hotel』、良いホテルだったな。
161108リンピンビレッジホテル.jpg

















庭の大きなゴムの木はシンボルマーク。またチェンマイ来たらここに泊まりたい。
4時過ぎにチェックアウトしてタクシーで空港へ…
161108空港へタクシー.jpg











ねぇねぇ運転手さん、凄いデコな車内だねぇ。
飛行機はバンコクエアウェイズ。ちょっと遅れたのでラウンジへどうぞ、と…
161108チェンマイ空港.jpg

















スペシャルマーキングなA320。
結局40分程遅れてテイクオフ。さよならチェンマイ~。
161108チェンマイ空港を飛ぶ.jpg

















そして機内食。おっ、旨いよ『Stir Fried Chiken』。
バンコクへ降りると『羽田便に乗る方はこちら』と。161108バンコク空港a.jpg












係員先導で広いスワンナプーム空港を足早に端から端、インターナショナルF5Gateへ。
買い物もろくに出来ず、777へ。今回は短い200だね。
161108バンコク空港b.jpg











それでも席はガラガラ。半分くらいしか乗ってない。
ドタバタでタイを惜しむ暇も無く、バンコクを飛び立ってしまった。
161108バンコク空港c.jpg











2年振りのタイ、もう15回位来てるけど北部は初めて。
タイはやっぱりイイいなぁ。またすぐに人生考えに来たいものだ。
『人生を考える旅』は終わってしまったが、エピローグへ…To Be Continued…


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

えのみ

黒猫ちゃんじゃなくてお姉さんにピント合わせるとは!
TAKUMAさんなら自転車に乗って街にいると
現地の人として馴染んでいますよね。
小江戸にも王様がいますし、
私も初タイのときに入国審査で「タイ人?」って聞かれたし…。
小江戸タイ料理は年明けですか?(^_^;)
by えのみ (2016-11-10 02:01) 

kontenten

そうそう、喪の期間は30日間だそうですから・・・
 OH!やっぱり、お魚になったのですね・・・^^;Aアセアセ
私の分も記帳して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
チェンマイ、私は訪れた事がありませんが・・・出身の女性なら・・・(^_-)
 さて、えのみさんリクエストのタイスキの件・・・承知しました(^^)
日曜日の国際交流パレードでサバーイサバーイの若女将にに会いますので、直接聞いてみようと思います。
でも、黒猫とおねいさん・・・もしかして、顔認識が『美女優先モード』とか・・・
斯く云う私のカメラもやっぱり『美女優先モード』かも知れません(><)
オリンパスが『外猫優先モード』岩合さんバージョンを作れば売れますね(^o^)
by kontenten (2016-11-10 08:54) 

あーる

ライムハ二―ソーダ……昔インドのアグラーで似たような水を飲んで赤痢になったのを思い出しました……やな思い出。
by あーる (2016-11-10 12:29) 

ChatBleu

エピローグ? 人生を考える旅はおしまい??
いやいや、とりあえず、この回は、ですよねぇ。
次の人生を考える旅はいつでしょうね^m^
by ChatBleu (2016-11-10 22:04) 

ちぃ

おかえりなさーい、、なのかな?(*^-^*)
タイの黒猫さんもかわいいですね♪
デコったタクシーや、おいしそうな料理、豪華なホテル
楽しそうな市場、、行ってみたいです。もう15回もっ?、いいなーー♪
by ちぃ (2016-11-11 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。