SSブログ

人生を考えながらチェンマイ~ Episode I '16/11/10 [旅]

「エピソードⅠって、ニャんでポケモンニャニョだ?」
161110チェンマイでポケモンかいa.jpg

















いや、みなさんやっぱりタイのポケGo事情を知りたいんじゃなかろか、とね。
まずは羽田空港。
161110羽田ポケGo.jpg













ま、これは当たり前なんだけど、やっぱり滑走路には出ないね
そしてタイに着いてバンコクのスワンナプーム空港。
161110バンコクポケGo.jpg













ポケステでアイテムは取れるんだけど、ポケモンは出ないねぇ。
チェンマイに着いたらポケモンは普通に出る。
161110チェンマイポケgoa.jpg













ただ、ハロウィンキャンペーン中だったので、出るのはお化けばっかり。
ジムもけっこうあるんだけど、ほとんどがレベル10。
161110チェンマイポケgod.jpg

















しかもカイリュウばっかりでつまんないよ。
お寺に入ってもポケモン出現。仏様や…
161110チェンマイポケgob.jpg













王様の前にもお化けがゾロゾロ、そりゃ失礼でしょ、と片っ端から退治したげたよ。
チェンマイでは人生考えるのに忙しかったから、ポケGoはほとんどやりはせなんだけど、ひとつだけやりたかった事があった。
まずはジムに行って闘い破る。
倒せそうなジムで、まずはカモネギで闘う。まそれじゃ勝てないのでウチのエーズ達で破る。
161110チェンマイポケgoc.jpg













そしてカモネギを立て、ほーれカモネギ、ここにはおらんだろ~。これで目標達成。
でもすぐに瞬殺されちゃったけどね。ま、いいや。
事前情報では、タイでもポケGoが大流行で、みんなバイクに乗りながらポケモン集めてる、って聞いたけど、スマホ擦ってる人は一回も見かけなかった。
でもジムはどこもLv10、誰がやってるんやろか。
しかもほとんどが青ってのが不思議だった。タイの人は青が好きなんだろか。
「タイまで行ってポケモンかニャ。仏様や王様の前で不埒は罰が当たるニョだ!
161110チェンマイでポケモンかいb.jpg

















ホンっとにバカオヤヂだニャ」
ま、エピソードなので、帰りの飛行機。
161110東京へ飛ぶa.jpg












日本へ向けてJL034。これは2年前にも乗ったね(こちらをポチっとな)
離陸してすぐお夜食。
往きは酷かったので期待してなかったけど、鮭に炊き込みご飯。これはまぁまぁイケるよ。
161110機内食.jpg











お飲み物は?、じゃビールください。アサヒ?キリン?エビス?…タイのがいいな。
〆はやっぱりビアシンでしょ。って事でエピソード2へ…To Be Continued…


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

えのみ

タイの人もポケGにハマっているのですか?
ビアシン良いな~(^_^;)
by えのみ (2016-11-12 02:02) 

kontenten

ボクは、やっとレベル13です^^;Aアセアセ
ポケモンをしているとモンスターは見付かりますが・・・
外猫さんが見付からないので、猫写真家としては猫優先です(^^)
 さて、仏様もですが・・・国王陛下の御眞影とモンスター
タイランドで見付かったら大変な事になりそうですね(><)
タイスキの件・・・明日、サバーイの若女将に聞いてみます(^_-)
by kontenten (2016-11-12 10:22) 

ChatBleu

↑ kontentenさん、ジムレベルと普通の個人のレベルと勘違いして
コメントしてるかな??
うちのあたりも、先週までレベル9,10で入口がCP2000超えで、
どーにもならなかったのですが、先日のアプデの影響か、ジムがすっかり
様変わり。割と遊べるジムが増えてきました。
by ChatBleu (2016-11-12 20:33) 

sinjitsu

さすがポケモン世界規模の人気ですね!
観光地でスマホ持ちながらウロウロする人の姿はバンコク共通でしたか?
by sinjitsu (2016-11-12 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。