SSブログ

来年もお金を掻き集めてよね、熊手猫の手 '16/11/22

「ニャっ!」
161122熊手猫の手.jpg











熊手は新宿・花園神社、目黒・大鳥神社、大森・鷲神社神社、そしてきょんの猫の手で来年のウチに『お金』を掻き集めるのだ。

新宿の花園神社だけ、22日に前夜祭がある。
161122花園酉の市a.jpg

















前夜なのに凄い人!!。
民間の熊手屋さんも賑わっとるね。
161122花園酉の市b140.jpg


















モンモン背負ったキューピーさん(^_^;。
そして、人の身長よりデカい某アパレルメーカーの熊手も。こりゃ100万円だね。
花園神社と言えば『見世物小屋』だね。
161122見世物小屋.jpg












今年の題目も凄いね。ヤモリ女、気になるなぁ。
お詣り終えて…
161122呑者家a.jpg











溺愛的女人さん、なおこさんと乾杯ぁ~い!。
これも恒例『呑者家』。
161122呑者家b.jpg











美味しいし安いし、あー呑んだ喰った!!。
帰りに早速銀行の前で、お金をカリカリ…
161122熊手.jpg











いつもはウチのメインバンクでやってたけど、今年は違う銀行でやってみた。
熊手さん、来年こそはお金イッパイ掻き集めて頂戴ね(^_-)-☆
nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

sinjitsu

すごい賑わいですね!
ビールに銀杏、おいしそうー。
銀行の前でカリカリ、熊手ってそう使うんですねー。
by sinjitsu (2016-11-23 20:58) 

kontenten

やっぱり、美人さんと二人・・・イイニャ(^^)
モテル男はいいですな(^_-)
 おまけに、美味しそうなモノを一緒に召し上がって・・・(^o^)
そうそう、小江戸川越の熊手・・・今年も如何ですか???
by kontenten (2016-11-23 22:53) 

えのみ

何だかいつも飲むのがメインみたいですね。(^_^;)
by えのみ (2016-11-24 01:35) 

ChatBleu

賑わってますねー。
酉の市も行ったことないし、熊手も買ったことないんですー。
by ChatBleu (2016-11-24 05:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

前夜祭だから空いてるはず!と思ったら大間違いでしたね~。すごい人でした。古い熊手を奉納するのに並んだのは初めて!
逆に呑者家がそんなに混んでなくて不思議でした。
あんなに食べて飲んで4000円いかないお店って素晴らしいわ。
また来年も行きましょう~(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2016-11-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。