SSブログ

寝正月にお雑煮 '17/1/5

「正月は寝るニョが慣わしなニョだ」
170105寝正月.jpg

















きょんはいっつも寝てるでしょうが。
婆ちゃんが年末に買った血圧計の箱、きょんが好きだからって棄ててないんだってさ。
やっぱりお正月はお雑煮だね。
170105関東雑煮.jpg

















「キミょーニャ食べ物だニャ~」
オイシイよ。元旦は鶏出汁醤油味の関東風なんだけど、TAKUMA家は一時大阪・神戸に住んでたので、二日は白味噌京雑煮を食べるんだよ。
170105白味噌京雑煮.jpg

















「キミょーなモノに美味しそうな鰹節、もったいないニョだ」

今日の夕陽…
170105夕陽a.jpg















ほどよい雲で色っぽく焼けた。
これくらい霞んでると…
170105夕陽b.jpg























真ん丸な太陽が大きく見える。
太陽が沈んだ後の富士…
170105夕陽c.jpg















稜線に雪煙、風が強そう。今日から急に寒くなったもんね。


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

kontenten

白味噌京雑煮・・・アルコールで疲れた胃腸に良さそうですね(^_-)
やっぱり・・・きょんちゃんは、お雑煮より鰹節なんですね^^;Aアセアセ
 三賀日と四日・・・ホント、暖かでしたね(^^)
ただ、きのうから仕事ですが・・・特に事務所が寒いです(><)
雪煙の棚引く富士山も・・・ホント寒そうですね。
 さて、私の飲んだくれ寝正月は3日だけでした(w)
ただ、今日は夕刻から大学の賀詞交歓会・・・明日は、お楽しみタイスキ
日曜日は合唱団の歌い初めと新年会・・・飲んだくれが続きます(^_^;)
by kontenten (2017-01-06 11:39) 

ぴーすけ君

白味噌雑煮、甘さと麹の香りで癒されます。
by ぴーすけ君 (2017-01-06 12:33) 

mitsu

お、白ソーミー仕立て!
どこかで甘いお味の頂いたけど、思い出せません。。。
我が家は実家も相方さんも関東なんで
透き通った醤油味系になるのかな?
会社始まったと思ったら急に冷え込んで参りました〜〜
さて! 週末遠くの富士山でも拝めるカットをおさえるべな!
今年もよろしくどーぞ〜〜
by mitsu (2017-01-06 17:03) 

ChatBleu

いろんなお雑煮が食べられるのは良いなぁー。
私は両親もそのまた両親も静岡だから、それしかわかりませんー。
冬は夕日とか富士山とかきれいでいいですよねー。
もう平日は見ていられないんですけど(^^;)
by ChatBleu (2017-01-06 21:23) 

えのみ

東と西のお雑煮が食べられて良いですね。
きょんちゃんは寝正月ですね(^_^;)
by えのみ (2017-01-07 02:15) 

OMOOMO

へええ、白みそ仕立て。
それは珍しいです。
夕陽、素晴らしい。
by OMOOMO (2017-01-07 19:20) 

ちぃ

あーっ、超美味しそうなお雑煮♪ わたしも初めて小豆島で白みそのお雑煮食べました。すっごく美味しかったです(^o^)/
by ちぃ (2017-01-11 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。