SSブログ

新年会は大好きー、いや、タイスキ~ '17/1/7

土曜の朝…
170107朝陽a.jpg

















「朝陽が眩しいニョだ」

今年になってずーっと夕陽を載せてきたので、やっぱり撮らなきゃ、と…
170107夕陽a.jpg























金曜の夕方は少し雲があり、イイ感じに焼けてきた。
陽が暮れてからさらに焼けるかと思ったが、これ以上は焼けなんだ。
170107夕陽b.jpg















そこへ焼けたコントレイルを引いた777…イイじゃん~!!

そして土曜日からは三連休。朝から快晴、太陽が眩しいね。
170107朝陽b.jpg

















「東京へ連れ帰られたニョだ。どっか行くニョか?」
土曜日はお昼から埼玉の南大塚ってとこで…新年あけおめっ!乾杯ぁ~い!!
170107タイスキ新年会a.jpg











テーブルの上にはどっさり鍋の材料!。
ここは前にも何回か宴会ったタイ料理屋『サバーイ・サバーイ』
いつの間にか『戦友会』と呼ばれるようになった三人組の新年会。
リクエストにタイスキが食べたいっ!、と言ってみたら、出来るよ、ちゅーこと。
さぁ、鍋奉行のkontentenさんが腕をまくり…170107タイスキ新年会b.jpg


















おー、煮えてきた。
タイスキって一時流行った『コカレストラン』でしか食べたことないな、と…
タイスキ好きなえのみさんご指導で、網お玉(でいいのか?)に具を入れ…170107タイスキ新年会c.jpg












逃げないようにしゃぶしゃぶ…お肉も海老も春雨も逃がしません。
いや、タイスキを見直したよ。ここのスープが旨いからかな、本当に美味しい。
二杯目、僕はスーパードライ生とビアシンで乾杯ぁ~い!
170107タイスキ新年会d.jpg

















三杯目はビアLEO、四杯目は…
延々と呑み、楽しいおしゃべりながら鍋は〆に。ご飯を入れ、玉子でとじて…
170107タイスキ新年会e.jpg












雑炊、旨いねぇ~、この鍋ってこのためにあるのかも。
お腹イッパイだぁ~、無理を言って裏メニューを出して頂いたサバーイさんに感謝…
170107タイスキ新年会f.jpg

















さぁ、お店を出て、次は…
「どーせまだ飲んだくれるニョだろーが…」
170107朝陽c.jpg











…To Be Continued…


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 9

ChatBleu

美味しそうですねー。
新年会かぁー、全然予定がないや^^;
私も年末から夕暮れの写真が増えてます。
でも今日は天気が悪くて無理だな。
by ChatBleu (2017-01-08 13:38) 

ぴーすけ君

新年会=美味しいもの~♪
今年も3人で東京タワー登るのかな・・・。
by ぴーすけ君 (2017-01-08 18:34) 

kontenten

土曜日の朝・・・暖かかったですね(^^)
あれれ、 ChatBleuさん・・・新年会が未定とは・・・
来年は、お誘いしてみましょうね^^;Aアセアセ
 さて、タイスキ・・・成功で良かったですよね(^_^;)
まずは、サバーイ・サバーイの若女将が帰郷中で心配だったのと
TAKUMAさんのお仕事が急遽変更になる事が・・・ホント心配(w)
でも、両方・・・無事に巧く行って良かったと、えのみさんと(^_-)
そうそう、写真のお姉様は女将でなく、女将の妹さんです(^o^)
そう云えば、ボクの本当の愛人さんにも会えましたね〜(*^_^*)
by kontenten (2017-01-08 22:41) 

kontenten

【追伸】
昨日は、遠い所・・・えのみさん、TAKUMAさん
お運び頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m
是非、また・・・お越し下さいと、女将も申しておりました(^^)
by kontenten (2017-01-08 22:43) 

りみこ

美味しそう!
鍋奉行さまも活躍なさいましたね(*^_^*)
幸せでございますね
そちら寒くなってないですか?
お気をつけて!
by りみこ (2017-01-08 23:29) 

えのみ

土曜日はいつもより暖かくて良かったですね。
タイスキ美味しかったです♪
締めの雑炊まで食べてお腹いっぱいでした。
きょんちゃんは怒っていませんでしたか?(^_^;)
by えのみ (2017-01-09 02:17) 

あーる

美味しい年明けですね。
by あーる (2017-01-09 10:12) 

mitsu

土曜の朝陽は私も見てました。。。
いや、掲載は夕陽でしたねw
料理屋さんに食材持込んで〜ですか?
たのしそうです〜〜
この面子は、ランドマークを登る方々でしたっけ?^^
by mitsu (2017-01-10 17:22) 

ちぃ

わぁっ、美味しそうなお鍋~♪、、ビールたっぷり飲んじゃいそうですね(#^.^#) お鍋の後の雑炊ってなんであんなに美味しいのか、、って思っちゃいますね♪
by ちぃ (2017-01-11 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。