SSブログ

強風の中でスキー、壁に挑む '17/3/30

「みーんな居ニャいニョだ」
170330お留守番.jpg











今年はマホがお世話してくれてるでしょ。勉強の合間に遊んでもらいなね。

二日目、朝起きると降ってる雪はパラパラ程度だが…
170330草津の朝.jpg











一晩で30cmくらい降ったんだね、車が埋まってるよ。
スキー場へ出てリフトに乗り、プシュっとしながら上へ…
170330強風の白根山a.jpg

















だが上がると凄い風、ビールなんか飲んでる場合じゃない。
上のゲレンデは横殴りの風…
170330強風の白根山b.jpg











立ってるだけで飛ばされそう。ロープウェイも止まってる。
ここで親戚の叔母さんから雪崩大丈夫か?、と電話。
那須で雪崩に高校生が遭難してると知った。
同じ北関東だもんね、降った雪と風は似たようなもんだろーから…怖いよね。
「貰った水中カメラ、ぜんぜん使ってないニョだ」
170330借り物カメラ.jpg

















貰った?、いやいや…でもkontentenさんは十何台も持ってるらしいからくれるかもね。
その防水カメラで動画を撮ったよ。

リョウはタラタラだけど、撮りながら凸凹をジャンプはイイ感じでしょ。
午後になると強風でロープウェイどころか、さっきのクワッドリフトも止まっちゃった。
こりゃ下で滑るっきゃない。
緩斜面降りてるだけじゃつまんないから、天狗の壁にチャレンジしよっかね…
170330天狗の壁.jpg













28°の上に立ってみると…立つだけでズリズリ落ちる、危ないから一気に降りちゃお!!。
と…急斜面を転がり落ちる華麗に滑り降りる俺を撮ってくれる人がいないのが残念(^_^;
夕方まで滑り、さぁ帰ろう。その前に、温泉街で…
170330無料まんじゅう.jpg











配ってる試食まんじゅうとお茶を戴いて、出発。
途中で八ッ場ダムを覗いてみた。
170330八ッ場ダムa.jpg



















昨年は山だったところがコンクリートの壁になっとる。(こちらをポチっとな)
上流側は…
170330八ッ場ダムb.jpg

















ここが全部沈んで湖になっちゃうんだよねぇ。
山の上に上がっちゃった川原湯温泉、川原じゃなくなっちゃったもんねぇ。
あの鄙びた感じが好きだったんだけどねぇ。
ダム出来上がるのが二年後、水が溜まって完成まで三年だって。
政権交代までしたダム中止の話って何だったんだろーねぇ。
リョウ:重力ダムって何?。
170330八ッ場ダムc.jpg

















うーーむ、大学で勉強したkontentenさんに教えてもらおう。
きょんちゃん、お留守番ご苦労さまね。はい、お土産…
170330お土産.jpg

















「温泉の臭いが付いた缶ビールと無料で配ってたまんじゅうだニャ」
ま、ビールは余り物だけど、まんじゅうはちゃんと『ちちや』で買ったんだよ!!


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

mitsu

TAKUMAさん、GoProとか買われたら。。。
基本頭とか、胸につけるから自撮りしにくいからダメかな?
手もあくし、迫力の画が撮れるんじゃないでしょうかー
八ッ場。。。いまだったら工事マニアも喜びそうな
ロケーションが広がっているのですね〜
結局ここはどーやって落ち着いたというか、着地したんでしたっけね?
今風で云うところの政治家の口添え的なものはなかったのかな〜^^;
by mitsu (2017-03-31 10:48) 

あーる

あ、この防水カメラ、ちょっと欲しいんだよなあ。どんな感じでしょうか。
by あーる (2017-03-31 12:35) 

kontenten

↑あーるさん、暫く南国に行く予定がありませんので
レンタルさせて頂いても大丈夫ですよ(^_-)
気に入って下さったら、新型が出てますので・・・是非、RICOHを・・・(^_^;)
 さて、重力ダムの件・・・大学での隣にあった学科(建築学科)の専門
残念・・・産業工学科では、説明は難しそうです(><)
 動画・・・拝見しました。
そうそう、スキーの板に付けるアタッチメントも持っているのを思い出しました(w)
by kontenten (2017-03-31 20:13) 

ChatBleu

マホちゃんはお留守番なんですね。
私もスキーよりきょんちゃんとお留守番が良いなぁ(^^;)
by ChatBleu (2017-03-31 21:36) 

えのみ

スキーの楽しさが十分伝わって来ました(^_^;)
手持ちで撮ったのですか?
自撮りまでしちゃってすごいな~。
TAKUMAさんずっと借りていて南国でも活用できそうですね。
草津の温泉饅頭は美味しいですよね。
by えのみ (2017-04-01 01:41) 

kontenten

【追伸】
例の水中カメラ・・・GPSをOFF、液晶表示をOFFにすると
もう少し電池の保ちが良かったのかも知れません^^;Aアセアセ
 川越少年少女合唱団の練習風景撮影・・・無事に終わりました(^^)
先生から『一杯飲まない〜♡』って仰って頂けませんでしたので
先程無事18:00前に自宅に到着・・・例のブツ待ってます(^_-)
by kontenten (2017-04-01 18:02) 

OMOOMO

ほんと、政権交代までした八ッ場ダム、ほとんど
耳にしなくなりましたね。
スキーすばらしいです。
by OMOOMO (2017-04-01 19:16) 

sinjitsu

3月末なのにスゴイ雪ですね!
ビールがキンキンすぎて冷たそう(笑
しっかし、ビールと温泉まんじゅうじゃ、きょんちゃんのお土産にならないですよ。。。
by sinjitsu (2017-04-01 23:12) 

ちぃ

急斜面を滑り降りるTAKUMAさんの姿を動画で見たかったな‐ー
(´艸`*)
by ちぃ (2017-04-06 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。