SSブログ

高級フレンチで、いろいろオメデトー!! '17/5/1

「今日は鎌倉家みんなでどこ行ってたニョだ?」
170504お土産ケーキ.jpg

















お留守番ありがとね、はいお土産『LAWSON』ってオイシイお店のシュークリームだよ。
「ペロペロ、ま、オイシイけどローソンってコンビニだニャ!
自分たちだけオイシイモノ食べてきたんだニョ」0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ

休日のお昼、東京駅。新しくなってじっくり見るの初めてかも…
170501東京駅.jpg

















北口と南口…どう違うんだ?。
そう言えば東京駅でゴジラと最終決戦して壊しちゃった筈だけど…修復出来たんだな。
東京駅を出て丸ビルの36階へ『モナリザ』あ、このレストランだな。
170501フレンチでお祝a.jpg

















凄い高級そうなレストラン、しかも景色の良い凄い席が用意されとる!。
でもまだ誰も来てない、じゃ、軽く飲ってようかね、ビールくださいっ!
国産ビール色々あって小瓶どれでも850円なの?、じゃエビスくださいな…わっ貧乏臭っ!

170501フレンチでお祝b.jpg











高級レストランはグラスにピッタリ注ぐねぇ。こんな雰囲気で飲むの久しぶりだぁ!
やっとみんな揃ったので、サービスのスペシャルシャンパンカクテルで乾杯ぁ~い!!
170501フレンチでお祝c.jpg

















大人はシャンパン、子供はグレープフルーツベースで見かけ同じ、凄いね。
今日は婆ちゃんの誕生日、リョウの入学祝、そしてパパママの結婚記念日合同お祝い会。
ママのお友達がこの高級レストランのお得意様とかで、特別待遇されてるみたい。
さ、お食事、パンにオリーブオイル、バルサミコ酢を…
170501フレンチでお祝d.jpg












こりゃ芸術的ですなぁ。そしてキレイなお料理が続々と…
前菜のプレートにはここからの景色がパノラマで、凝ってるねぇ。
170501フレンチでお祝e.jpg












メインは本日のスペシャル、鴨をチョイスしたんだが、ロールキャベツがきたぞ。
と、中を見ると…
170501フレンチでお祝f.jpg











ほぅ、フランス料理って鴨をこーゆーふーに料理すんのか。
マホはポーク、オイシイっ!とご機嫌!!
170501フレンチでお祝h.jpg












俺は白ワインから赤ワイン、ご機嫌!!!
デザートはお祝いスペシャルケーキ。リョウが代表してロウソクをフっ~!
170501フレンチでお祝g.jpg

















こーゆー女性が好きそうなレストランはこれでもかっ、ってくらいのデザートだね。
もちろん美味しゅうございましたが、俺はもう少しワインを飲んでいたかったな。
一番安いのでも一杯千円だけど(ノД`)・゜・。。
最後に36階から皇居方面のパノラマ。
170501丸の内パノラマ.jpg



俺には似合わない高級フレンチから始まったGW、どーなぅちゃうんでしょ…

*本日のタクランガイド*
東京・丸の内『モナリザ』洋食(フレンチ)・☆☆☆お高い(お値段)

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

えのみ

おぉ~みなさんで高級フレンチを召し上がって
TAKUMA家すごいですね。
TAKUMAさんは飲み中心のお店が良かったですね(^_^;)
by えのみ (2017-05-01 02:03) 

OMOOMO

いろんなお祝いが重なっておめでとうございます。
それにつけても、ゴージャスなお料理の数々。
リッチだなあ。きょんちゃんはローソンか。
by OMOOMO (2017-05-01 02:18) 

りみこ

高級フレンチ!
ゴージャスでしたね
お祝いまとめておめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
きょんちゃんにはマグロでも良かったんですよ?
by りみこ (2017-05-01 05:51) 

ChatBleu

いろいろなお祝い、おめでとうございます。
ひゃー、高級フレンチとは、リッチですねー。
庶民な私はこういうところだと味がわからなくなっちゃいます。
でも、見た目も綺麗ですごいですよねー。
by ChatBleu (2017-05-01 06:35) 

kontenten

皆さん、おめでとうございます\(^o^)/
TAKUMAさんも、そろそろお誕生日でしたよね(^_-)
でも、いつでしたっけ^^;Aアセアセ
 『愛人さんのバースデー忘れてどうするニャ(-_-)』 by エル
あちらで沢山コメントさせて頂きましたので・・・^^;Aアセアセ
でも、例の件はヒミツにしておいて下さいね(^_^;)
もう【元祖】美味しいモノ自慢・・・改め『お金持ち自慢』ですね(^o^)
by kontenten (2017-05-01 11:33) 

あーる

『モナリザ』ですか! お高そう。
こういうところでお誕生祝いをしてもらえるおばあ様は幸せ者ですね。
by あーる (2017-05-01 12:17) 

mitsu

いいとこの出のTAKUMAさんちですねー
しかし、皇居がよく見える。。。
ここで、一眼出したら怒られそう^^;
高級ホテルで小瓶850
クラーボックスから出された缶ビ300
さて原価的にはどちらがお高い?(笑)
by mitsu (2017-05-01 13:28) 

ちぃ

わぁっ、お祝いごとが重なったのですね。すてきですね♪
おめでとうございますm(*^-^*)m
by ちぃ (2017-05-11 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。