SSブログ

紐育物語、雨のセントラルパーク、写真屋さん、そしてクラフトビール '17/5/17 [旅]

「TAKUMAはアメリカでさぞ飲んだくれてることだろーニャ~…
170517お留守番a.jpg











そしてきっとポケモン追っかけちょるニョだ」

ニューヨーク四日目は朝から雨。しかもけっこうな土砂降り。
これじゃ観光もなぁ、と、セントラルパークへ行ってみる。
雨だからね、ほとんど人がおらん。あ、リス!。レンズを望遠に換えて…
170517セントラルパークリス.jpg

















ほぅ、シマリスではないね。なんて云うリスだろか。
人影のないセントラルパークを歩いていると、雨が強くなってきたので茶屋に逃げ込んだ。
コーヒーにクロワッサンで雨宿り。
テーブルにスズメが降りてきた。雨だけど、新緑の中でゆったりした気分になってくるね。
170517セントラルパークで朝食ポケモン.jpg













スマホをいじってると、あら、馬が出て来たよ。
そうそう、ここセントラルパークには北米限定ポケモンのケンタロスが出るそうな。
雨も小降りになってきたので、ケンタロス探してみるかね、と店を出た。しかし…
170517セントラルパークポケモン.jpg

















いくら歩いても雑魚ばっか。昨日の自然歴史博物館の近くでカビゴンが出た!、けど激弱。
実は今までも時々ポケGoを起動させてはみたものの…
170517ニューヨークポケモン.jpg

















みんな雑魚ばっか。ケンタロスの影形まったく無し。ダメだこりゃ。
雨も強くなってきたので、地下鉄でマンハッタンミッドタウンへ。
ちょっと行ってみたかったのが写真用品店のB&H
地下鉄の34st-Penn-Stationで降り雨の中を3分。ビルの2フロアのお店。
170517写真用品屋.jpg











中へ入るとけっこう広い。いきなり写真の照明用品が色々。
そしてビデオや映像のモニターも多数。
うむ、ヨドバシカメラと銀一を合わせたような店だね。
二階へ行くとカメラやカメラバック、日本で35000円の革バックが$249、安いな。
買っちゃおうかとも思ったけど、ま、いらないか、と。
そしてもう一軒行きたかった店。
さらに地下鉄に乗り、グリニッジビレッジと云う街へ。
駅から3分ですぐ見つかった『Blind Tiger Ale House』。
170517ブラインドタイガーa.jpg
















ドアを開け入ると、ニューヨーカーで賑わってる。
ここはたくさんのニューヨークのクラフトビールが用意され、地元のビール好きが集まるBar。
さっそく空いてるテーブルに座り、カウンターでビールをオーダー、何にするかな…
170517ブラインドタイガーb.jpg











まず、1杯目は『HILL FARMSTEAD EDWARD』
エールだけど、しっかりした苦味だね。。
食べ物は、と…お薦めの『バッファローウィング』。
ピルスナーで漬け込んだスパイシーな手羽がビールによく合う。
170517ブラインドタイガーc.jpg

















ハッピーアワーでまだランチセットもOK。
じゃ、グリルドチーズにスパイシーなトマトソースのセット。これも旨い。
ビールは常時28種類あるそうな。NYだけじゃなく欧州のもあるみたいだね。
170517ブラインドタイガーe.jpg







じゃ、2杯目は『OMMEGANG WITTE』、これはちょっと軽いがやっぱり味のある苦味。
3杯目は『OMMEGANG NIRVANA』いわゆるアメリカンワイルド。
洋酒造りで使った樽のビールなんだそうな。香りと旨味が凄い。
170517ブラインドタイガーd.jpg











けっこうキツいビールで酔っ払ってきたな。
ラストにしよう、と四杯目は『BROOKLYN BLAST!』
ダブルIPAと言われるアルコール度の高いビールで、8.6%あるんだと。
キレイな琥珀色で麦芽の香りがする苦味が旨い。

もう、ヘロヘロだぁ。でも昼から地元の人達がビールで集う賑やか雰囲気は楽しい。
何度も来てクラフトビールを楽しみたい。ちなみにビールは$7~8。飲んで喰って6000円位。
店を出ると雨は止んでいた。
170517グリニッジビレッジ.jpg











まだ明るいけど夕方7時を過ぎ、金曜の夕方で賑わってきた。
グリニッジビレッジも楽しそうな街だけど…すっかり酔っ払っちまったので、帰ろ。

…To Be Continued…
170517お留守番b.jpg

















「結局、ポケモンやって飲んだくれて、人生なんか考えてないニョだな」

*本日のタクランガイド*
USA/NY LOWER MANHATTAN 『Blind Tiger Ale House』洋食(Bar)・☆☆☆中(お値段)

nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 9

mitsu

BSの品のいい旅行記を見るようですw
2度目のマンハッタン的な・・・
地域限定のポケモンですか〜
これじゃー世界一周しないと全部コレクトできないですね
そーゆーことでもないですか?
最近、ちょこちょこやってますけど、ホントレアなの出ないです
あえての、そーゆー時期を設けているのか?
まだ飽きてはないですけどね^^;
リスは鎌倉に居る外来と似てる様な?違うかな?
by mitsu (2017-05-18 11:43) 

あーる

いろんなビール、美味しそう。でも、度数が8%位のもあるから、酔いますよね。
by あーる (2017-05-18 12:30) 

ChatBleu

きょんちゃんの言う通りですー(^^;)
ま、どこに行っても人生考えてないから、結局、
また行っちゃうんですよね^m^
by ChatBleu (2017-05-18 21:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

明日から岩ポケモンのイベントがスタートですね(^^)/ 楽しみましょう♪
アメリカにはお台場のような聖地はないのかしら? 本当に残念でしたね。

by 溺愛猫的女人 (2017-05-18 23:08) 

えのみ

ビールで8.6%もあるんですか~。
これは色々飲んでみたくなりますね。(^_^;)
飲んだくれることが人生なのかもしれませんよ。
by えのみ (2017-05-19 01:12) 

OMOOMO

おお、セントラルパークへも行ったよ。
でもこんな、かわいいリスにはお目にかからなかった。
NY満喫ですね、いいなあ。
by OMOOMO (2017-05-19 10:51) 

kontenten

B&H・・・やっぱり、キヤノンとナイコンばかりですね(><)
ペンタックスは、通販サイトの2ページ目に・・・やっと(w)
 さて、そろそろ帰って来て下さい(^_-)
江ノ島は、来週の土曜日ですよ(^o^)
そんな白々しい事を申し上げた後ですが・・・ビール、イイですね♪
飲んで喰って6000円位・・・赤レンガ倉庫より良さそうですね^^;Aアセアセ
OH!・・・リスも可愛いですね(^_^)
野生動物?写真家としては・・・シマリスや雀も素敵なモデルさんですね。
by kontenten (2017-05-19 13:22) 

りる

このビール屋さん行ってみたい!
ポケモンはあまりパッとしない連中しか出てなかったんですね。
ワニノコ率の高さ(笑)
by りる (2017-05-20 02:06) 

sinjitsu

リスの立ち姿がカワイイ!!
雨リカのリスは二ホンリスより下半身が逞しいですね。
でも公園で一服しているときに出てくるスズメやポケモン(!?)は二ホンと同じですね(汗
by sinjitsu (2017-05-21 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。