SSブログ

青い空に碧い海だけじゃない、さとうきび畑で回る風車を見ながら人生を考えるも、事件っ! '17/6/28 [旅]

きょんちゃ~ん、お留守番はイイ子してるかなぁ?
170628リョウとお留守番.jpg

















「飲んだくれに言われたくないニャ。
テニス部に入ったリョウとボールで練習相手してやっとるニョだ」

伊良部の海は素晴らしいっ!
170628渡口の浜ジャンプ.jpg

















この海ぜーーんぶ俺のモノっ!
そんな伊良部/下地の島には3000m滑走路の素晴らしい空港がある。
元々この島に来るようになったのは、この空港で行われるパイロット訓練飛行を撮るためだった。
120703下地B6アプローチ.JPG











'12年まではこんな素晴らしい写真が撮れたんだけどね。
楽しかったよねぇ、あの頃は…
120701下地空港b.JPG

















('08'10その1'10その2と'12その1'12その2とポチっとな)
そんな下地島空港も今はただ草が靡いているだけ…
170628下地空港.jpg

















碧い海に続く誘導灯も虚しい。
そんな滑走路横に静かなビーチがある。
170628滑走路横ビーチa.jpg











この碧い海に二年続けて逢えた夫婦がいる。
こちらをポチっとな
160627ニモの海b.jpg























これは去年撮ったニモ夫婦、彼らに今年も逢おうと例の新兵器を持って潜った。
10分程泳ぎ廻って探すも見当たらない。
では、撮りながら探そうと普通の魚に向けてシャッタを押そうと…しかしモニターが真っ黒。
あらら、電池が切れちゃったかなと浜に上がり、カメラを見ると、ん?。
モニターに水がチャッポンチャッポン…えっ!!!???
170628滑走路横ビーチb.jpg

















蓋を開けてみると、中から水がジャバジャバっと。
え!、なんでなん???、ダブルロックし忘れたか!…いや今開ける時確かにロックをはずしたぞ。
どこから水が入ったんだ?。
よく、蓋のパッキンに何が挟まってると水が侵入するけど、そんなレベルの水の量じゃない。
昨年までもっと華奢なSONYの防水カメラで同じように撮ってたのに、こんなの初めて。
てか、これ借り物でした。どーーしよ~、と、ショックのあまり、海を離れると…
170628やぎ.jpg

















「海もイイけど内陸も良いもんだメェェエエ~」
とやぎがくつろぐさとうきび畑へ。
そんな長閑なさとうきび畑に、はためく幟が…こっちは反対あちらは賛成。
170628自衛隊反対.jpg











この交差点なんか道を挟んで反対賛成。
いろいろ議論を呼んでるみたいだね。ま、深くは語りません。
で、宮古島の東側にあるカフェ『新香茶』のテラス。
ここ、好きなんだよねぇ。
170628新香茶b.jpg











さとうきび畑のキャンパスに雲が影で絵を描いて行く。
そんな中で回る風車ボヤ~と眺めながら1日人生を考える。これも島での贅沢。

そしてランチには…
170628新香茶.jpg













新香茶のランチは島の素材での三種のカレー。
ターメリックライスにチキンカレー、白飯にレンズ豆のカレーを…
優雅な時間を過ごしているうちに…
170628夕陽.jpg

















夕陽。
まだまだ人生を考える…To Be Continued…

nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

kontenten

FujiFilm製なので、水中実験しないでお送りしてしまいました(><)
その節は、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ちなみにPENTAXのWG-3は、しっかり水中に入れて実験したのですが
まさか、一流会社の製品がダメとは・・・もう、ビックリです^^;Aアセアセ
そうそう、最新式の水中カメラを見に行ったら・・・バッテリー口のパッキンと
ロック方式が強化されていました(-_-)
もしかして、世の中には公表されなかったですが・・・ダメだったのかも(w)
 さて【賛成】の幟・・・珍しいですね(^_-)
あれれ、リョウくん・・・テニス部とは・・・(>_<)
折角、小学生の頃野球部で、野球の巧い伯父様がみえるのにね(^^)
あっ、伯父様・・・大学生時代は落研でしたっけね・・・(^m^)
素敵な夕日・・・来年は、あたしと一緒に見ましょうね(*^_^*)
by kontenten (2017-06-29 13:22) 

ちぃ

わぁっ、ダイナミックな雲とサトウキビ畑、美しいですねー!(^^)!

by ちぃ (2017-06-29 17:23) 

ChatBleu

あぁーーー良いなぁ。沖縄、行きたいですー。
でも、今、ビンボーで(今に始まったことではないが、昨今、特に)、
とても行けないんですよねぇ(:_;)
by ChatBleu (2017-06-29 22:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

水中カメラは髪の毛とか砂がパッキンに付着しても水没します。
あとグリースの塗りすぎとか(^^; 購入した時に保険に加入していれば修理代の一部は出るはず、あっ、でも昔とは違うかしら。
いいですね~沖縄!!! サニーゴ見せてね(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2017-06-29 22:47) 

OMOOMO

日本じゃないみたい。雄大、海がきれい。すばらしすぎる。
ニモもいるんですね。(去年のか)
何十倍も人生考えられますよね。
by OMOOMO (2017-06-30 05:58) 

りみこ

キレイな空と海を目の前にして焦るTAKUMAさん…
想像してしまいました(;´・ω・)
きょんちゃんはテニスですかw
華麗だねw
by りみこ (2017-06-30 08:59) 

あーる

今ものすごく忙しいので、ものすごくうらやましいです。
by あーる (2017-06-30 12:54) 

えのみ

焦げちゃいそうな日差しですが
自然がいっぱいで楽しそう。
リョウくん錦織くん目指してがんばって~!
by えのみ (2017-07-01 01:24) 

mitsu

その旗。。。
同じ仕様ですね〜業社一緒かな?
多くは語るのやめときます 。。。
ニモ色のデジカメ、直るんですか 〜
現場でそれはショックだなぁ
私もレンズが逝った時は、愕然としましたよ^^;
by mitsu (2017-07-04 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。