SSブログ

猫の島に上陸、鎌倉は花火 '17/7/20 [旅]

きょんちゃん、静かな鎌倉でのんびりお留守番してるんだろーねぇ。
170720鎌倉花火a.jpg

















「今夜の鎌倉はお空がバンバンピカピカうるさいニョだ」
あぁ、7/19は鎌倉の花火大会だね。
170720鎌倉花火b.jpg

















ウチからも見えるけど、惜しいっ…電線が。

さて、連休に北へ向かったTAKUMAは石巻港から網地島ラインに乗ること一時間弱…
170720田代島a.jpg











二回チャレンジも海が荒れて辿り着けなかった田代島が見えるとこまで…
そして無事仁斗田港に入港、そして下船。
170720田代島b.jpg











三年越し、念願の田代島の地を踏んだ。
震災で沈下した港に造られた新桟橋には『ようこそ田代島』のゲート…
170720田代島c.jpg

















でもこのゲートをくぐると海に落ちる、とさ。
ここ、田代島はいわゆる『猫の島』。
170720田代島d.jpg















一匹目は桟橋をタクマしく歩く猫。
さ、宿へ向かうかね、と思ったらご主人がお迎えに来てくれていた。リムジンへどうぞ、と。
では遠慮無く、乗り込む。
170720田代島e.jpg













久々に乗ったよ、軽トラの荷台。
若干問題があるのだが、小っちゃな島ですのでどーか突っ込まないでくださいな。
170720田代島f.jpg

















リムジンからも道端の猫が見えます。
リムジンは全速力で約3分で『ぷちりぞーと マリンライフ』へ。
170720田代島g.jpg






















ここの看板猫ミミちゃんがお出迎え。
と振り返るとさらに黒錆ちゃん、下にはその他大勢。
さ、猫三昧の一泊二日が始まる…To Be continued…

nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 9

kontenten

そうか・・・この会では『うし柄』って表現は禁止ですものね(w)
まっ、気を取り直して・・・田代島って云うのですね(^_-)
そう云えば、イワゴーさんも数回取材にみえたとか・・・^^;Aアセアセ
今日も、某市長さんから『川越のイワゴーさん』って云われました。
これで、公認川越のイワゴーさんかもしれませんね(^o^)
by kontenten (2017-07-20 22:39) 

ChatBleu

いいなぁ、田代島。
いい写真たくさん撮られたかな。楽しみにしていまーす。
by ChatBleu (2017-07-20 22:51) 

えのみ

リムジンでお迎えだなんて素敵~♪(^_^;)
宿にもたくさんにゃんこが!
これだけたくさんいると去勢手術しているのかな~と
ずっと疑問に思っていましたが…。
by えのみ (2017-07-21 01:46) 

あーる

この軽トラか、或いはバンでしたね。軽トラの方が涼しそう。
by あーる (2017-07-21 12:28) 

OMOOMO

きょんちゃん、お留守番でよいこしてるかな。
さすがの田代島、ニャンコがたくさん。
by OMOOMO (2017-07-21 23:14) 

sinjitsu

すごい数のにゃん!
ポケモンもニャースばっかりだったりして!?
ロングシートのリムジンにのって移動ってのもユニークですね。
猫のルームサービスとかあったりして?
by sinjitsu (2017-07-22 22:08) 

ちぃ

きょんちゃん、花火をバックにかわいいなぁ♡
お迎えのオープンカーリムジンは島の風景見放題ですね(´艸`*)
にゃんこいっぱいで楽しそうー♪
by ちぃ (2017-07-25 07:40) 

溺愛猫的女人

こんばんは

なんか本当に楽しかった♡ 猫まみれで幸せな旅でしたね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-07-25 20:10) 

mitsu

ファーストカット
えらい可愛いですね〜
きょんちゃんね♪
by mitsu (2017-08-09 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。