SSブログ

弟は広島で、姉は神奈川で…お好み焼 '17/8/13

「あニャ、二階は誰ぁ~れも居なくなっちゃったニョだ」
170813空の二階.jpg











そうそう。
リョウはパパママと夏休みの旅行だって広島行っちゃったんだよ。
170813リョウは広島へ.jpg











新幹線で行って原爆ドームや宮島に行ってるみたい。
そして広島と言えばお好み焼…
170813みっちゃん.jpg

















俺も前に行った『みっちゃん』でねぎ焼きスペシャルにスペシャルそば食べたと、写真送ってきた!。

今回、マホはお勉強でお留守番。
可哀想なので…
170813藤沢でお好み焼a.jpg











留守番組もお好み焼に行こう、と藤沢の『えん』へ。
マホは広島のお好み焼は初めてだって。
170813藤沢でお好み焼b.jpg

















ここのは豪華な具が上に載ってるんだね。
広島のお好み焼はお酒にも合うんだな。
170813藤沢でお好み焼c.jpg

















野球で広島によく行ってた頃は熱い鉄板の前でガンガンビール呑んで空瓶並べたもんだ。
広島では、切ったお好み焼をコテでそのまま食べるんだぜ、とマホに教えてやった。
170813藤沢でお好み焼d.jpg

















マホ:むずかしいよ~、熱っつ!!
若い娘と鉄板で呑むのは楽しいねぇ~
170813空の二階b.jpg












「受験生を呑みにつきあわせちゃダメだニャ。0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ」

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

kontenten

伯母に似て愛想の悪い姪家族も・・・広島へ旅行に出掛けています(w)
でも、ホント・・・可愛くて愛想のある姪御さん、うらやましいです(^o^)
 お好み焼き屋さん・・・OH!一番搾りではありませんか(^_-)
きょんちゃん、言葉と裏腹で・・・少し、ご機嫌みたいですね(*^_^*)
by kontenten (2017-08-14 19:02) 

ChatBleu

あらー、マホちゃんは受験生で置いてけぼりなのね。
お好み焼き、夏は暑くて‥‥って思ったけど、写真見てたら食べたくなってきたー!
by ChatBleu (2017-08-14 21:48) 

sinjitsu

具が載ったお好み焼き、なんか斬新な感じですが、豪華に見えていいですね!
お好み焼き&ビールでこの天気のうっぷんを晴らしたいですね。
by sinjitsu (2017-08-14 22:40) 

えのみ

受験生だって息抜きは必要ですよね。
コテで食べるのはもんじゃだけかと思っていました。
ビール飲みながらも美味しいですね~(^_^;)
by えのみ (2017-08-15 02:32) 

OMOOMO

広島のお好み焼き、サイコーですよね。
家の田舎でも(愛媛)コテで食べてたよなあ。
by OMOOMO (2017-08-15 11:52) 

あーる

いいおぢちゃんですね。
by あーる (2017-08-15 12:36) 

溺愛猫的女人

こんにちは

広島のお好み焼きの味はいかがだったかしら?
by 溺愛猫的女人 (2017-08-17 09:43) 

mitsu

受験生を呑みにつきあわせちゃ。。。
はははw
by mitsu (2017-08-20 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。