SSブログ

台風一過、川とサンマ '17/10/24

台風一過で青空だね。
「朝方まで雨は凄かったニョだ」
171024台風一過150.jpg

















「晴れてるけどまだ風が強いニョだ」
仕事に出掛ける途中、多摩川の丸子橋の辺り…
171024多摩川a.jpg











警察と消防の人がたくさん居る、と思ったら…
171024多摩川b.jpg











多摩川が凄い事になっとる。
木が半分以上水の中。
テレビを視るともう少し下流では中洲に取り残された人をヘリで救助しとるらしい。
171024多摩川c.jpg











河原駐車場入口には水が上がって来てる。
多摩堤通りを走る…
171024多摩川d.jpg

















東京都市大学グランドも水没

上流を見ると…
171024多摩川e.jpg











けっこうゆったりして長閑な感じにも見えるんだけどねぇ。
ちなみにわざわざ川を見に行ったんじゃないからね。
仕事行く途中、多摩堤道路を走ってただけよ。

夕方スーパーに寄って帰ると、今日は半額割引の商品が多い。これも台風のおかげ?
171024半額さんま.jpg

















宮城のさんまに岩手のとれたてホップで晩酌。
おかずもいっぱいあるよ~
「みんな半額ニャ」

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

kontenten

だから、川を見に行ったらダメですって・・・^^;Aアセアセ
『某サイトと同じ事云ってるニャ(-_-)おぢさん、怒ってるニャ(w)』 by エル
失礼しました・・・わざわざ、川を見に行くほど暇ではありませんよね(><)
 さて、東京都市大学の野球場の隣にラグビー場があります。
今年T自動車に就職したコンテンテン君が、そこで青春を過ごしました(^^)
ラグビーは、レギュラーでNo.8ってポジションをしていたそうです。
理工科系大会でも農大とライバルで優勝を競い合ったとか・・・
 競い合うと申せば・・・関東合唱コンクールですが・・・
マホさんの学校の合唱部の先生も別の合唱団の指揮者でみえてました。
指揮振りを見たのですが・・・それ程踊っていませんでしたので・・・
マホさんのオリジナルかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2017-10-24 13:15) 

ChatBleu

↑ ま、ま、戦場カメラマンならぬ、災害現場カメラマンってことで(^^;
そんなことになってたんですねー。夜中に降ってたなーってくらいで、
全然、実感ないまま、台風が過ぎて行って、会社の方がよっぽど
大嵐状態です。
by ChatBleu (2017-10-24 23:05) 

mitsu

多摩堤...こんな時でも通れるんですね〜
ちょっと内側だから大丈夫なのか?
ほそーくて、いつも混んでるイメージありますね
お仕事とはいえ、お気をつけまして。。。
ここらへん、ねこさん居ますよね?安全な場所に逃げたかな。。。
親戚に漁師がおりまして
地震のあとには必ず海を見に行きます
一番危ないんですけどねー^^;
by mitsu (2017-10-25 07:44) 

りみこ

見に行っちゃいましたかー
ひとまず危険でなくて良かったです!
きょんちゃんはおいしいお土産もらった?
青魚はおいしくてもちょっとだけにしてね
by りみこ (2017-10-25 11:02) 

溺愛猫的女人

こんにちは

もう本当に凄まじい雨と風でした(^^;) そんな中、相方のスマホをジップロックに入れてジム戦したらまさかの水没(/_;)無理しちゃアカンことを知りました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2017-10-25 15:20) 

えのみ

今回の台風が来るまで雨が続いていたから、余計に大変でしたね。
ニュースでみてビックリ。
でも台風の恩恵で半額で色々食べれて良かったですね。

by えのみ (2017-10-26 02:36) 

あーる

うちの近くの鶴見川の支流もすごかったです。
by あーる (2017-10-26 12:47) 

ちぃ

和ぁっ、すごいコトになっていたのですねー(>_<)
確かに台風前後はスーパー、色々安く買えました^^
by ちぃ (2017-11-13 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。