SSブログ

'17酉の市、その二は新宿 '17/11/21

18日の土曜…ただいまぁ~、はいお土産。
171121新宿熊手.jpg












「夕方から出掛けてったと思ったら遅くまで何やってたニョだ?」
二の酉の夜は恒例の花園神社に美人軍団と繰り出した。
171121新宿花園酉の市a.jpg











そして、二個目の熊手を700円で有り難く戴きました。
花園の境内は賑やか、でも例年よりは少ない気がする。
171121新宿花園酉の市b.jpg

















週末だから?、今年は三の酉まであるから?。
花園神社の酉の市と云えば、見世物小屋っ!
171121新宿花園酉の市c.jpg

















もう何年も入ってないけど、出し物がずいぶん変わったね。
アマゾネスピョンコは今どこで何をしてるんだろか。アフリカに帰った???。
新宿の酉の市はこちらが主役?、とこれも恒例『呑者家』で乾杯ぁ~い!!
171121新宿花園酉の市d.jpg










ここは安くて美味しいので次々と食べ物くださぁ~い、そして焼酎へ…
翌朝はこれも恒例、もう酒ヤメたぁ~

今日の夕方、陽が落ちると細っそい月が浮かびあがった。
月齢2.8、7%と云う繊月。まだ明るいブルーの中を西へ飛ぶ飛行機が次々と…
171121繊月a.jpg






















残照を受けたB737が宇部へ飛んで行く。
17時を過ぎるとブルーアワー、どんどん濃紺になってゆく空に地球照が浮かび上がる。
171121繊月b.jpg






















だいぶ降りて来て地球照がを岩国へ向かうA320が掠める。
18時近くなるとほぼ真っ暗、地球照がくっきり。
171121繊月c.jpg






















高松へのB767が線を引く。

今日の三日月、いや四日月はカッコよかった~!!

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

kontenten

こっちの熊手も欲しかったニャ(^_-)
 さて、冗談はさて置き・・・月の件、ご連絡頂き
ありがとうございましたm(_ _)m
肉眼でも地球照が良く見えました(^^)
でも、写真だと・・・難しいですね(><)
貧乏人のペンタックスだと無理ですかね^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-11-22 09:25) 

あーる

月がきれいに写ってますね。どうすればこんなふうに撮れるのか……
by あーる (2017-11-22 12:43) 

りみこ

きょんちゃんが持っているとご利益あるように思えますねw
by りみこ (2017-11-22 14:19) 

ChatBleu

熊手の値段は言わない、聞かないのが粋ってものらしいですよぉ。
by ChatBleu (2017-11-22 21:23) 

kontenten

↑オフィシャル熊手は定価販売ですよね(^_-)
by kontenten (2017-11-23 21:08) 

mitsu

天体との絡み、最近やってないなー
最初のコントレイル引きづりのは格好良いな〜
露天、テキ屋?
ここは見世物小屋なんですね〜
すごーくスナップしたくなりました。。。
近所だとこの手のお祭りないんですよね^^;
by mitsu (2017-11-24 09:31) 

ちぃ

TAKUMAさんのブログに熊手が出て来ると年末が近いなぁって感じます(*^-^*)
by ちぃ (2017-11-27 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。