SSブログ

流れ星にお願い '17/12/13

「鎌倉の家におウチを作ったニョだ」
171213鎌倉の家.jpg











婆ちゃんに捨てるから壊しといて、と言われた箱なんだが…
「これは捨てちゃダメなニョだ」
中の紙を敷物にまでしちゃって。しょうがない、それはきょんにあげるよ。
「床暖の上でぬくぬくなニョだ。こんな寒い夜にTAKUMAはどっか行っちゃったニョだ」
そう、今夜から明日にかけてふたご座流星群がピークなんだって。
江の島向かいの腰越魚港で南の空にカメラを据えた。
レリーズを何秒かの露出を繰り返す設定にして空を見上げていた。
メチャメチャ寒い夜中、二時から四時の二時間で10数個流れたのを見たのだが…
171213ふたご座流星群.jpg















まともに写ってたのはこれ一枚。流れ星は難しいわ。
あ、願い事するの忘れたっ!

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

ChatBleu

星、きれいだろうけど、寒くていやだなぁ(^^;)
by ChatBleu (2017-12-14 21:12) 

kontenten

なるほど・・・私がうしちゃんの部屋の窓越しに月を撮っている時
TAKUMAさんは漁港で流星群を撮ってみえたって事ですね(^^)
あんな細い月でも、繊細な流星にとっては邪魔ですものね(w)
 きょんちゃん・・・素敵なバラック・・・もとい、お家・・・イイですね♪
kontenten興業の白黒ママさんにも別荘を作ってあげないと(^o^)
by kontenten (2017-12-15 08:50) 

りみこ

あらーきょんちゃん、素敵なスペースをもらったのねー
良かったね( *´艸`)
流れ星でございますかー
願いごとをするのを忘れてはいけませんねーw
by りみこ (2017-12-15 12:33) 

あーる

すごい! よく撮れましたね! きれいな星空だ。
by あーる (2017-12-15 12:44) 

OMOOMO

あらあらいいお家ができましたね。
うわあ2時間の努力寒い中お疲れ様。
貴重な1枚です。
by OMOOMO (2017-12-16 01:18) 

えのみ

寒い中、お疲れ様でした。
TAKUMAさんが撮った写真でお願いしてみようかな。
床暖いいな~♪
by えのみ (2017-12-16 01:39) 

mitsu

条件久々によかったですよね〜
でも、寒くて外に出れなんだ。。。
天体ものは、天の川が目標の私です^^
by mitsu (2017-12-20 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。