SSブログ

忘年会二匹、朝夕に富士や月 '17/12/15

今週は寒かったね。
171215布団の中.jpg

















鎌倉の家では朝方、きょんが布団に潜り込んでくる。これが冷べたいんだ。
先週末、今年初めての忘年会。
171215溺愛家忘年会.jpg

















圭ちゃんが呆れておりました。
火曜日の朝だったかな。
171215朝の富士a.jpg















冷たい空気の中、富士山の雪が剥げかかってた。強風で吹っ飛ばされたのかね。
伊豆や箱根の山…
171215朝の富士b.jpg







凄く近く見えた。
水曜日の夕方の富士。
171215夕方の富士a.jpg















晴れてたんだけど、異様な感じな雲。
陽が暮れると…
171215夕方の富士b.jpg















残照が不気味。
そしてもうひとつの忘年会はお馴染み、鳥越『まめぞ』で乾杯ぁ~い!
171215まめぞa.jpg











こじろう君も…いらっしゃいませ、ニャ。
まめぞはなんでも旨いのだが、やっぱり刺身用の鰺のアジフライっしょ。肉厚で軟らかい。そして酒。
171215まめぞb.jpg

















今回の逸品はローストビーフ。生胡椒とワサビで。これがなんとも刺激的っ!
〆は名物カツサンド。ごちそうさまでした、と…
171215まめぞc.jpg











サービスでご主人お手製さば寿司。。
こんな分厚いさばがサービス!?、普通メインでしょ!!

金曜の朝方、東の空に細っそーい月。
171215月齢27.4.jpg






















薄雲に滲む月齢27.4、5.6%の繊月は幻想的。

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

kurako

きょんちゃん、寒いんですね
by kurako (2017-12-17 15:30) 

ChatBleu

きょんちゃん冷たいの?
もふもふだから、表面は冷えちゃってるのかな。
このところ、富士山、見てないなー。
たまに見ると曇ってる(^^;)
by ChatBleu (2017-12-17 19:42) 

えのみ

久しぶりに外で飲みました。
みなさんと飲めて楽しかったです。
今年も残り2週間、頑張りましょう!
by えのみ (2017-12-18 01:24) 

kontenten

あれれ、やっぱり構図に入っていた美人さんは、↑えのみさんですね(^^)
でも、二人で抜け駆け・・・ズルイ(-_-)
 さて、猫が布団に入る季節になりました。
でも、酒臭いオヤジの布団に入るきょんちゃん・・・偉いですね(^o^)
最近来るようになったクルリン・・・酒臭い日は来ません(><)
by kontenten (2017-12-18 09:47) 

りみこ

きょんちゃん寒いところにいたから冷たいのでしょうね
温めて差し上げてくださいね
美味しいものたんまりで忘年会、良いですね
by りみこ (2017-12-18 11:57) 

あーる

じろう君、可愛い顔で見上げていますね。
by あーる (2017-12-18 12:42) 

OMOOMO

今年はいくつの忘年会。
きれいな富士に、異様な雲、シャープなお月様に
美味しいものがいっぱい。いいなあ。
by OMOOMO (2017-12-18 18:38) 

mitsu

タグの機材が総動員。。。w
私の機材はちと事件です^^;
by mitsu (2017-12-20 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。