SSブログ

冬の夕空に三日月 '17/12/21

「すーっと晴れてるけど寒いニョだ」
171221寒い.jpg

















ホントだね、きょんも手を仕舞っちゃってるよ。
昨日の夕陽もキレイだったけど、陽が暮れた後も…
171221西の空.jpg















素晴らしい西の空。
富士の残照も素晴らしいのだが、僕の眼は左端の細っそーい月。
171221月齢2.jpg















月齢2、正しい三日月。3.7%は前々回に続く繊月。

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

kontenten

カメラの事ではお騒がせしました(><)
 さて、昨晩が三日月だったのですね^^;Aアセアセ
三日月と申せば、昔から花王石鹸のマークですが・・・それより細い(w)
やっぱり、デザインする時にデフォルメされたのかも知れませんね(^_-)
 きょんちゃんも寒そうですね。
昼間は比較的暖かでしたので、猫さんも思いの外散歩していました(^^)
・・・富士山と太平洋・・・やっぱり、イイですね♪
by kontenten (2017-12-21 16:39) 

mitsu

細っこいお月様素敵ですね〜
パキスタン航空の垂直尾翼風に、★を配する様に
内側にヒコーキ通してくださいよw
by mitsu (2017-12-21 16:41) 

ChatBleu

↑ そうそう、飛行機といえばTAKUMAさん。
Twitter見てたら、24日に那覇空港で新旧のジンベエジェット、さくらジンベエ、計4機が揃う、とか。
TAKUMAさん、そういうのはご興味ないかしら?
by ChatBleu (2017-12-21 20:41) 

OMOOMO

正しい三日月、さすがです。
by OMOOMO (2017-12-22 04:29) 

りみこ

三日月を見せていただくと毎度、チェシャ猫の笑った口元に見えますw
にやーって(*‘ω‘ *)
きょんちゃんは寒いの苦手でしょう?
暖かくして差し上げて下さいw
by りみこ (2017-12-22 09:35) 

えのみ

今日は昼間が一番短かったですが、
夕焼けはきれいでしたね。
本当に寒いですが、風邪に注意してくださいね
by えのみ (2017-12-23 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。