SSブログ

2018年正月の空ににスーパームーンが昇るっ! '18/1/3

お正月のお節を食べようか…
180103お節a.jpg

















「人間って、正月は賑やかなモノ食べるんだニャ~。でもイマイチだニャ」
今年は婆ちゃんがどっかのデパートのを買ったみたい。イベリコ豚や…
180103お節b.jpg












フカヒレも入ってる和洋中折衷だって。
「ビミョーだニャ」
正月二日は恒例駅伝を三区で…
180103駅伝a.jpg











今年は東洋を青学が追う展開。全体が詰まってたな。
テレビに映ってもすぐわかるように…
180103駅伝ピカチュウオヤジ.jpg











ピカチュウ被ってたオヤヂが居たらしい。
詳しい事は復路編と一緒に次回(^_-)-☆。
さて、今年のお正月最大のイベントはなんと言っても二日夜の満月。
早くも2018年最大となるスーパームーン。月の出は17:00ちょうど。
昨晩の東の空はまったく雲が無く、月の出からしっかり見えた。
180103スーパームーンa.jpg















ベトナム航空のA350が半分ほど出た大きな月に…イイ感じ。
月は今の写真、そして同じような写真だが…
180103スーパームーンb.jpg















飛行機マニアにはこっちかな。
ジェットエンジンから月が産まれた感じで素敵、と川越の岩合さんに言って戴きました。
このA350は先月の満月に飛び込んだヤツだ。
先月より30分程遅い、って感じなんだな。
スーパームーンがすべて姿を現すと…
180103スーパームーンc.jpg















飛行機はブルーアワーに溶け込む時間。
このあと、満月がずんずん昇るが、飛行機はみんな擦って行くだけ。
先月は次々と飛び込んだのに。
よーーく見てると房総からアプローチの小さな機影がチカチカと月に近づき…
180103スーパームーンd.jpg















スーパームーンを貫いた。
ANAのバンクーバーからのB787。B8のアンコリはLEDだから目立つわ。
飛行機が小さいだけにスーパームーンの雰囲気が出せたよ(^^)d。

nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 9

kontenten

青学が抜いた模様ですね(><)
中高の校長が青学出身ですので、微妙です(^m^)
そうそう、今年は城西大学が好調で・・・佳かった^^;Aアセアセ
 個人的には駅伝って退屈なのでキライですが、家内が・・・(><)
イヤイヤと云い乍ら、今も視ています^^;Aアセアセ
そう云えば、復路もピカチュウの帽子ですか?
もうすぐ写りそうなので、目を皿のようにして良く視ます(^o^)
 さて、そんな些末な話は置いて・・・きょんちゃんち三段重ですね(^^)
我が家は梅の花の二段重でした・・・ただ、少し味が落ちたかな(w)
スーパームーン・・・やっぱり飛行機と絡めましたね(^_^)
昨晩私も撮りましたが、D750よりK-1にDA★300mmF4着けた方がクッキリと写りましたね(^_-)
カメラよりレンズがモノを云うのかも知れませんね(-_-)
いえいえ、お金持ちのナイコンのレンズはもう買いませんよ(><)
 でも、ジェットエンジンからお月様が出て来る写真・・・感動しました(^^)
そんな中・・・見事に飛び込みましたね・・・正月早々天晴れです!
『あっ、青学と東洋大の差が開いた(><)』・・・只今、悲痛の声が聞こえました。
by kontenten (2018-01-03 09:39) 

ChatBleu

お、今まさに8区だ。沿道をちゃんと見てないとダメですね。
スーパームーン、実家からの車中で登ってくるのを見ていたのですが、
すっかり撮影を忘れてしまいました。
by ChatBleu (2018-01-03 10:51) 

えのみ

あけましておめでとうございます。(出遅れました)

今年もCMが入って映っていませんでした(-""-;)
今日は風が冷たいから沿道応援は止めようかと思いましたが
やはり来てしまいました。
駅伝ってドラマがありますからね。
本年もよろしくお願いいたします。
by えのみ (2018-01-03 10:53) 

あーる

黄色いのかぶってる……今年もよろしくお願いいたします。
by あーる (2018-01-03 13:03) 

sinjitsu

正月からピカチュウかぶってボケGoに行ったところ
駅伝の交通規制に巻き込まれたんですね。。。
TV東京なら映りそうですね(汗
by sinjitsu (2018-01-04 00:18) 

mitsu

この日は朝から汐留に居ましたんで
その後HNDに行こうかなと予定していたんですけどね
同行者さん達の多数決でボツとなりました^^;
浮島からこの画ですか。。。
出始めは結構なボリュームでしたね〜
レンズの圧縮もあるけど、迫力です!!!
デッキから狙うなら最後のカットみたいな感じになったのかな?
うらやましくもいいものを魅せて頂きました
本年も引き続き宜しくお願い致します〜〜^^
ピカチュウのお面は持ち出しですか?w
by mitsu (2018-01-04 07:33) 

ちぃ

TAKUMAさん、きょんちゃん、
あけましておめでとうございます(*^-^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
昨日、TVで箱根駅伝みながらTAKUMAさんいないかなーっ?、って
思いましたよぉ、見つけれなかった(笑
by ちぃ (2018-01-04 10:06) 

みぃにゃん

豪華なおせちですね~きょんちゃんもご馳走あやかったかな?
by みぃにゃん (2018-01-04 19:39) 

りみこ

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします
きょんちゃんはお年玉とかもらわなかったのでしょうか?
美味しいものを是非差し上げてくださいませ
駅伝見つつほぼ寝てまして(;´・ω・)
発見できませんでした
by りみこ (2018-01-05 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。