SSブログ

雪はやんだけど、カチカチのツルンツルン '18/1/27

「寒いニャ~」
180127寒いニャ.jpg











ホントだね。雪はやんだけど、その翌日から連続で最低気温が-4~3℃。
これ、30数年ぶりだってさ。
その-4℃の日の日の出直後、車の温度計は0℃。ちょっとズレはあるけどキンキンに寒いよ。
180127寒い朝.jpg

















裏の中学校の校庭、日陰側の雪は春まで融けないんじゃね?。
この日は午前中新宿で打ち合わせ。お寺の前を通ると…
180127新宿の猫.jpg

















境内にカリカリに固まった雪に囲まれた猫が固まっとる。寒いニャ~。
こんな寒い日のお昼ごはんは…
180127昼飯餃子a.jpg

















餃子定食とあまりにも寒いので、泡。
餃子の福包』(新宿店)初めての店やがチェーン店かね。
180127昼飯餃子b.jpg
 










一人前¥290は東京餃子楼と同じだな。
餃子好きとしては大皿(20~60)でもイケるけど、ビール代の方が高くつくわな。
夜、スーパーに買い物に行くと…
180127ブラックアイスバーン.jpg

















カッチンカチンに凍っとる。いわゆるブラックアイスバーン。
雪の日から四日経ってもぜんぜん融けてない。
車が止まらないだけじゃなく、うっかり歩くとスッテンコロリン間違いなし。
コワイコワイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


*本日のタクランガイド*
餃子の福包』(新宿店)餃子・☆安(お値段)

nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

kontenten

茶トラと黒三毛のお団子・・・イイですね♪
でも、なんで縦長の構図なんだろう^^;Aアセアセ
やっぱり、昨今の流行は縦長構図なんですかね(^_-)
 さて、寒いからって・・・きょんちゃんいじって(-_-)
こちこちな路面・・・TAKUMAさんの愛車は四駆ですが
私のは思い後輪駆動なので、怖くてたまりません(>_<)
 『東京飯店』・・・的場にもありますよ(^m^)
今度、行ってみますか・・・〆は霞ヶ関のかたらい屋さんで(^_^)
by kontenten (2018-01-28 18:11) 

ChatBleu

全然とけないですよぉーー。
車が出せません(:_;)
by ChatBleu (2018-01-28 18:37) 

sinjitsu

外にゃんこたち、集まってかわいいけど、
集まっても寒いだろうなー。
そんなときにキンキンのビールと餃子、
これだからニンゲンは!って思ってますよね、にゃん達は。
by sinjitsu (2018-01-28 22:27) 

えのみ

すごい凍ってる!
気温が高くならないととけないでしょうね。
転ばないように気を付けてくださいね
by えのみ (2018-01-29 02:20) 

りみこ

きょんちゃんはしっかり温めてもらってるでしょうか?
寒いので外猫たちは大変ですね
凍ると大変ですよねー
by りみこ (2018-01-29 09:39) 

あーる

道路のつるつる感がすごい! これは歩けませんよ。
by あーる (2018-01-29 12:34) 

OMOOMO

つい、寄り添っちゃうのね、外猫ちゃん。
ギョーザ、おいしそう、食べたーい。
by OMOOMO (2018-01-30 05:07) 

mitsu

朝方に車動かすのコワいですよね〜
私も土曜日は時間かかりました。。。溶かすの^^;
今週中頃もまた雪みたいですね
前回ほどではないみたいですけど
今度はどこかで降雪風景撮るどー♪
by mitsu (2018-01-30 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。