SSブログ

豆まき、鬼は… '18/2/4

節分、暦の上では春だって。豆まきしよう!
180204豆まき鬼a.jpg

















「言っとくけど、鬼はやらないニョ!」
しょうがないな。ま、今年は鬼の面買わなかったけどね。
そんな土曜日の朝ごはんを食べようと、とあるファーストフードに…
180204ポケモンEXレイド.jpg

















しばらくすると周りみんながスマホの画面を叩き始めた。
なんだったんだろね(^-^;アセアセ。
そして帰り道、近道しようと本門寺さんを抜けると、境内に大きな台、花道?
180204本門寺節分.jpg

















あ、豆まきするのか。地元だけど来たことなかったな。
あと三時間で始まるのに誰もおらん。有名人来るんだろに。
家帰って調べると…こちらをポチっとな。
そうか本門寺には力道山の墓があるから格闘系が多いんだね。
芸能人は若村麻由美に矢田亜希子、そして伊代ちゃん。
若村さんは好きなんだよ、矢田ちゃんは結婚する前は好きだった。
伊代ちゃんはねぇ、俺の好みとしては細すぎるんだわ。
180204豆まき鬼b.jpg

















「TAKUMAの好みは問題ぢゃないニョだ」
節分はまだまだ…To Be Continued…

nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

ChatBleu

あれ?また来たんですか?いいなぁ。
うちの近所の超辺鄙なところのパスが、うちのパートナーに来たんですよぉ。なんで、ヨソモノに!と憤慨しております。
by ChatBleu (2018-02-05 21:08) 

kontenten

私も、地元で有名な喜多院の節分会には行った事がありません(><)
中々、地元って・・・いつでも行ける感が強くて行きませんよね^^;Aアセアセ
 さて、日曜日・・・川越市合唱連盟のオフィシャルカメラマンでお仕事
後は、飲んだくれて二次会に行って、記憶が久しぶりに飛びました。
そして、今朝D750のSDカードを替えようしたら、スロットが巧く閉まらない(w)
良く見たら、角が欠けて無くなっていましたorz。
たぶん、何処かで転んで落としてしまったみたいです(T_T)
今朝まで使っていたので、機能的には問題はなさそうですが・・・
防塵&防水ボディーの機能が損なわれるので・・・入院の予定です(-_-)
by kontenten (2018-02-06 08:53) 

あーる

三角豆パックがかわいいですね。
by あーる (2018-02-06 12:38) 

りみこ

豆を持っているきょんちゃんがとても可愛らしいです!
いつも可愛いですけれども♪( ´▽`)
都会だと豆まきは有名な方がいらっしゃいますねー
by りみこ (2018-02-06 12:51) 

ちぃ

きょんちゃん、かわいい豆に囲まれてますねー(=^・^=)
福をいっぱいお招きしてねっ♪♪
by ちぃ (2018-02-06 15:51) 

えのみ

豆まきをすると後が大変だからやりません。
年の数だけ食べるのも…(^_^;)。
有名人の豆まきはテレビで見ました。
人混みは危険ですので行かない方が良いですよ。
by えのみ (2018-02-07 09:58) 

mitsu

来年は長玉もって女優さん撮りに行く予定。。。
かなり先の話ですけどw
by mitsu (2018-02-13 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。