SSブログ

花よりぼた餅 '18/3/26

きょんちゃん、先週はお彼岸だったんだよ。
春はね、おはぎじゃなくてぼた餅って言うんだよ。
180326お彼岸aa.jpg











「ペロペロ…食べたら同んなじニャ、半額でもニャ」
先週、お墓参りもしたよ。
180326お彼岸b.jpg

















親父も桜が好きだったなぁ。
ここんとこ昼間は20℃を超えてるよ。
180326桜満開a.jpg






















金曜あたりまでは蕾もあったけど…
土日には一気に満開。
180326桜満開b.jpg






















すぐに葉っぱが出て来ちゃいそう。しっかし電線が邪魔だ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

kontenten

ここで質問されてもね(-_-)
いえいえ、大意はありません^^;Aアセアセ
 さて、きょんちゃんもぼた餅好きなんですね(^_-)
カナ姉さんも大好きでした(^o^)
お墓参り・・・偉いですね(*^_^*)
斯く云う私も雪の中行って来ましたが(^_^)v
桜・・・7日まで保って欲しいですよね(大意はありません)。
by kontenten (2018-03-27 22:33) 

えのみ

ぼた餅を食べて、お墓参りもされて
お彼岸を過ごされたんですね。
私は親不孝でお墓参りにも行って居ません(>_<)。
7日は花より団子ですね。
by えのみ (2018-03-27 22:46) 

ChatBleu

あーうー、電線ね、邪魔ですよね。
うちも必ず電線が一緒に写っちゃう。
by ChatBleu (2018-03-27 23:55) 

kontenten

【追伸】
お団子屋さんを探さないと・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-03-28 09:15) 

mitsu

ぼた餅、私のこの間、初めて知りました
世の中知らない事ばかりです。。。
葉っぱ、今年は何だか持ちもよくありませんか?
私のハラハラ〜染井は日本橋の桜でした〜
今週末とか、都内はドラマチックに散っていくのでしょうね
楽しみです!!!
by mitsu (2018-03-28 10:25) 

あーる

お彼岸、帰省もしなかった……やばい。
by あーる (2018-03-28 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。