SSブログ

蛍光灯壊れたのでLEDにしたよ '18/4/13

「大っきな箱が届いたニョだ」
180413シーリングライトa.jpg

















おっ、ポチしたその日に来るとはヨドバシって凄いね。
いや、天井の蛍光灯シーリングが点いてしばらくすると消えるようになっちゃってさ。
こりゃ蛍光管替えても直らんわな、と新しいの買ったんだよ。
「載るとペコペコするニョだ」
180413シーリングライトbbb.jpg












こらこら、ヘコましちゃダメだって。
今度のはLEDでね、この細い管の小っちゃな点がいっぱい光るんだわ。
「眩しいニョだ」
180413シーリングライトc.jpg

















LEDは白いのと赤いのがあるんだね。で、色が変わるんだわ。
「ニャんだか青いニャ~」
180413シーリングライト白.jpg











これが一番白い時、勉強する時はこれにするとイイらしい。
ちょっと赤くすると…
180413シーリングライトミックス.jpg











「ちょっと落ち着くニャ~」
夜、テレビ視る時はこれくらいがイイかもね。
で、一番赤くすると…
180413シーリングライト赤.jpg











「眠くなってきたニョだ」
ご飯食べたあとにチビチビ呑みながら映画観る、って感じかね。
電球色蛍光灯ってデジカメで撮るとマゼンタ含んだ変な色で扱いにくいんだわ。
このLEDの電球色はちょっとグリーンっぽいけど直しやすそう。
LEDシーリングライトの出始め、6年位前にお仕事で色々比べたっけ。
あのLEDシーリング、一緒にやったライターさんが自腹で買ってたけど5万円もして明るさも暗く演色性も悪く食べ物がオイシく見えない欠点あったんだけどね。
(そのLEDシーリングはこちらをポチっとな)
今回のは型落ちだけど、リモコンにタイマー付いて15000円チョイ、安くなったもんだ。
「どーでもイイニョだ…zzz」
あららら、寝ちゃったよ、と思ったら…

180413箱好き.jpg











「赤い電気よりここニョほーが落ち着くニョだ」
わわわ、いくら箱好きのきょんのためでもこんなデっかな箱は置いとけないっ、捨てるよ!


タグ:壊れもの
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

kontenten

T芝って書いてあるので、ダイニャブックかと・・・^^;Aアセアセ
三色きょんちゃんも・・・可愛いですね(^_-)
 ヨドバシ.com・・・当日着なのですね(-_-)
でも、川越だと翌日なんだろうな・・・近くに店舗ないし(><)
 さて、シーリングライト
未知との遭遇のUFOみたいですね(^o^)
・・・きょんちゃん、やっぱり箱の中が一番ですね(*^_^*)
by kontenten (2018-04-14 12:46) 

ChatBleu

ヨドバシ派ですが、なかなか当日配送は無理なことが多いです(^^;;
うちは、電球だけLEDにしちゃったから、しばらくこのままだなー。
今はいろいろ良いのがありますねぇ。
by ChatBleu (2018-04-14 16:51) 

りみこ

きょんちゃん、箱を気に入られましたか٩( 'ω' )و
もう少し置いておいてあげてくださいませw
by りみこ (2018-04-14 19:24) 

えのみ

ちょっと天井が低いお部屋ですね(^_^;)
15万円に見えちゃって、コレで安いと言えるTAKUMAさんすご~い!と思ってしまいました。
by えのみ (2018-04-14 20:50) 

sinjitsu

LEDになって低価格で高寿命ってなると市場が小さくなってって
次は有機ELライト!!って時代が来るんですかね?

by sinjitsu (2018-04-14 22:08) 

mitsu

蛍光管みたいですね
車の下に付けるやつ 。。。
組み合わせで色が帰れると〜
ネコ撮り、料理と分けてやれますね
by mitsu (2018-04-15 07:23) 

溺愛猫的女人

そういえば、いつかTAKUMAさんちで飲み会をやろうって話はどこにいっちゃったんでしょう?今年こそぜひ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2018-04-15 19:38) 

ちぃ

わぁっ、箱入りプリンセスきょんちゃん、かわいいです!(^^)!
by ちぃ (2018-04-21 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。