SSブログ

大きな島でまずはカイルア散歩、エビ食べForrest Gumpになる '18/4/27 [旅]

お留守番子のきょんちゃ~ん、元気かな?
180427お留守番.jpg

















「鎌倉は長閑なニョだ、婆ちゃんが花植えてるニョを手伝ってとるニョだ」

ホテルに着いた午後、まずはホテルの周り、カイルアを散歩しよっかね、と。
ちょっと上から見ると、桟橋の沖に停泊している豪華客船が見える。
カイルア桟橋からお土産やが並ぶ小さなショッピングモールが並ぶ。
180427カイルア散歩a.jpg



















そして教会にファーマーズマーケットが賑やか。
桟橋で釣りをしているオバチャンがデっかなハリセンボンを釣り上げたっ!
昼ご飯食べてないからお茶でもすっかね、と『Island Lava Java
180427カイルア散歩c.jpg

















カイルアにはKona Brewingがあるので地ビール。
ラガーにエール、それにタロ芋のタコスね。
ハワイ島はオアフのホノルルと違って田舎だ。
猫も…
180427カイルア散歩b.jpg












カラフルな鳥も長閑。
陽も暮れたので、エビの会社直営の店『Bubba Gump Shrimp Company
波を見ながらイイ雰囲気でエビっ!。またもコナビールから…

180427カイルア散歩d.jpg



















エビのBBQプレート。
そしてエビをビールで蒸したShrimper's Net Catch。
海辺の町っぽくて旨かったよ。ま、これ東京にもあるけどね(こちらをポチっとな) 
ここはフォレストガンブをテーマにしてるので、最後にバス停セットに座ってトムハンクスになってみた。
そうそう、ホテルの部屋からの夕焼けがキレイだったよ~
180427カイルアにミュウ.jpg

















獲得ミッション達成済みのミュウをハワイ島で確保、やっぱ出身地は記録されず。
おまけに弱いでやんの0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
さ、明日からビッグアイランドを廻って人生考えよう…To Be Continued…

*本日のタクランガイド*
USA/ハワイ島Kailua-KonaBubba Gump Shrimp Company洋食・☆☆中(お値段)

nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

OMOOMO

ハリセンボンってこういうんだ。
エビ、おいしそう。
ニャンコも鳥もかわいいですね。
すてきなバケーションですね。
by OMOOMO (2018-04-28 15:37) 

りみこ

良かった!きょんちゃんはお留守番でしたねw
エビ好きにはたまらなく羨ましい!
良いですね
by りみこ (2018-04-28 16:08) 

kontenten

きょんちゃん、鎌倉で幸せそう???暇そう???
まぁ、猫さんは暇な方が幸せかも知れませんか(^_-)
 さて、オアフ島・・・相撲取りの産地化と思ったら、猫さんも・・・
今度は、猫さんに会いに行きたいですが・・・諸般の事情です(><)
でも、ここまで行ってPokémonGo!とは・・・^^;Aアセアセ
大型連休も是非、ワイハで過ごして下さいね(^_-)
そうそう、在東京タイ王国大使館から代々木のタイフェスへの
招待状が届きました・・・一緒の行きませんか(*^_^*)
・・・あっ、また個人的な我が侭なコメントをしてしまった・・・(><)
by kontenten (2018-04-28 18:43) 

sinjitsu

ポケゴーも含め世界ネコ歩きになってる!
お茶でも~の流れで麦スカッシュ、これもまた暗黙ですね。
by sinjitsu (2018-04-28 22:17) 

ChatBleu

ミュウ、Aクラスでがっかりでしたorz

by ChatBleu (2018-04-28 22:17) 

溺愛猫的女人

ミュウ☆ゲットおめでと。

by 溺愛猫的女人 (2018-04-29 20:07) 

えのみ

こんなにたくさんエビを食べれて羨ましいな。
猫さんも外人っぽい顔つきなんですね~。
by えのみ (2018-04-29 22:22) 

mitsu

フォレストガンプ
ダン中尉いましたね、主人公より印象強いかな。。。
昨日BSでやっていたアポロ
トムハンクスのバーターなのか
ダン中尉役の俳優さん出てました^^;
余談でした。。。
そっか海外でもポケG出来るんだ^^
by mitsu (2018-05-01 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。