SSブログ

大変よく出来ました! '18/7/16

きょんちゃん、キレイなお花でしょ。
180716花束.jpg











「高そうな花なニョだ」
今日はマホちゃんのピアノの発表会、いや、コンサートだったんよ。
180716真歩ピアノa.jpg










リストのコンソレーションと、先生との連弾で白鳥の湖を弾いたんだよ。
大変よく出来ました…
180716真歩ピアノb.jpg

















の、ドヤ顔。
お友達も花を持って駆けつけてくれたんよ。
180716真歩ピアノd.jpg











そんな記念写真を撮ってると、呼び出しが…
演奏中、前髪が顔に掛かっちゃってたので写真だけ撮り直させてください、ってプロの写真屋さんからのお願いだって。
180716真歩ピアノc.jpg

















プロの写真屋さんは丁寧だね。で、髪上げてポーズ。
僕はヤらせは嫌いなのでこーゆーのは如何なものかと思う派です。
「面倒くさいだけだニャ。
ネコには色々ポーズさせるニョに0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ」
実際に弾いてる表情を遺すのが写真ってモノじゃん。
そうそう、発表会のピアノはどこのメーカー?、と関東代表にもなった合唱のエキスパートさんから訊かれたんやが、幼稚園の時ピアノを習ってた俺の聞いたところでは、これはスタインウェイだと思うな。
180716真歩ピアノe.jpg

















「ニャったく知ったかぶりもイイかげんにせいニョ。
マホちゃんも、そー言えば見てないって言ってたニャ」
帰りにみんなで晩ご飯につばめグリル
今だけ、の熊本あか牛ハンバーグに『10本に1本、辛いシシトウが当たる(?)
180716劇辛唐辛子?.jpg







じゃ、それにしよう!。
ぜんぜん辛くなかった。これってアタリ?ハズレ?

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

kontenten

オーボエ吹いて、リスト弾いて・・・すごいですね(^o^)
オーボエは2枚リードで吹きづらいし、リストは腕力が必要ですし
タダのお嬢様では出来ないと思います・・・マホさん、すごい!!
 さて、プロのカメラマンって・・・TAKUMAさんかと思ったのですが
それって、ひみつ日記の一番の機密情報ですからね・・・(^_-)
 そのスタインウェイなんですか・・・D型みたいですね。
個人的にはYAMAHAのC6が良く鳴って好みなんですがね(^_^)
 『知ったか振りはkontentenの十八番ニャ(-_-)』 by エル
暑くて大変ですが、きょんちゃんも頑張ってね(^^)
by kontenten (2018-07-17 13:53) 

溺愛猫的女人

マホちゃん、清楚な美人ーーピアノにバレエ、まごうことなきお嬢さまだわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-07-17 17:57) 

ChatBleu

マホちゃん、美人さんだし、スラっと背も高くて、見た目もバッチリな上に、交響楽団での演奏にピアノ演奏、いやぁ、お嬢様ですねぇーー。素晴らしいわ。
シシトウ、10本に1本は当たるっていうんだから、ハズレなんですよね、きっと。
by ChatBleu (2018-07-17 18:43) 

りる

マホちゃんすっかり綺麗なお姉さんになって(*゚▽゚*)
by りる (2018-07-18 02:08) 

あーる

すてきですね。首の線がきれいで、ドレスがよく似合います。
by あーる (2018-07-18 12:50) 

OMOOMO

まほちゃん、ピアノ。かっこいい。品のある美人さんですね。
by OMOOMO (2018-07-18 19:30) 

ちぃ

わぁっ、マホちゃん、ステキですね♪♪(^^)♪♪
キリリとピアノに向かう姿、美しいなぁ♪
きょんちゃん、暑いけど元気そうですね(^o^)/
by ちぃ (2018-07-19 09:18) 

mitsu

絶対表情に差が出ますよね
自分も嫌いです。。。プロの写真やさんのすること^^;
by mitsu (2018-07-19 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。