SSブログ

東京の山へ登って修行だぁ! '18/8/19

「まったく、TAKUMAは海で呑んだくれてばかりのダレダレ夏休みだニャ」
180819きょん.jpg











確かにきょんの仰るとおりだね。
よし、自分を鍛錬せにゃいかんなと、新宿から電車に乗り…
180819高尾へa.jpg

















40分ほどで山が近くなってきた.
終点で降りると、ここも東京?
180819高尾へb.jpg

















駅でいつもの呑んだくれ三人組が揃った。(こちらこちらをポチっとな)
どーせまた呑んだくれるんだろ、と思いきや歩き始めた。
しかもケーブルカーと登山道の分岐ではよもやの登山道を選択。
180819高尾登るa.jpg















さすが真言宗の山、所々に六根清浄や質多羅童子。
ほぅ、この童子は川越の平野さんが納めたそうな。
ランドマークタワー東京タワーを制覇した登る戦友にとって600mの山なんてチョロいもんよ、と賑やかに登り始めたものの、どんどん急坂になるにつれ沈黙が…
180819高尾登るb.jpg










約一時間、だいぶ登ってきたよね、と東京横浜を眺める。
ケーブルカー・リフトの山上駅でちょっと用を足す。
(これがこの後重要な鍵になる)
30分余りで第一目的を果たさねばならない、と薬王院を目指す…
180819薬王院へ.jpg










また分岐点、左はキツい階段、右はゆるやかな坂。
時間がないから階段を選ぶ、はぁはぁゼイゼイで薬王院。
180819高尾山御朱印.jpg

















信心深いメンバーは御朱印を戴き、俺は天狗と記念写真。
さて、メインイベントっ!、13時過ぎにはあそこへ戻らんと!!
180819山でビール.jpg











...To Be Continued…

タグ:登る 高尾山
nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 10

mitsu

海じゃなくてベランダでも呑まれてましたね
リアルなお山も行かれるんだw
生ビの泡も高所のせいか、キメが細かく見えますね
修行って事はこの後、滝にでも打たれるの?
by mitsu (2018-08-20 12:38) 

えのみ

お天気が良くて飲み日和、もとい登山日和でしたね。
日頃の行いが良いから、台風も近づいて来なかったし、
筋肉痛はほぼ免れました。
楽しい1日でした。お疲れ様でした。
by えのみ (2018-08-20 12:47) 

あーる

いきなり般若湯が写っている……
by あーる (2018-08-20 12:57) 

kontenten

後半戦は、kontenten興業のユニフォームだったのですが
御朱印頂く時は、黒いティーシャツで良かった(^_^;)
そうそう、こいちゃんさんからお土産でもらった黒ティーシャツ
裏には梵字で『般若心経』が書いてあるお遍路さん(真言宗)のです(^o^)
なので、天台宗伝道師の私でも真言宗のお寺に行く事が出来ました(^^)
 さて、ストーリー・・・ドキュメンタリータッチですね(^_-)
ボクは、内容が難しくなりそうでので、順番を変えようと思います^^;Aアセアセ
とりあえず、山登り編と飲んだくれ編・・・って感じですかね(^_^)
by kontenten (2018-08-20 14:43) 

溺愛猫的女人

懐かしい~高尾山!!!つい10年前はビアガーデンを目指し、山道を走ってました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2018-08-20 19:18) 

ChatBleu

高尾山、近いのに行ったことがないのでした(^^;)
by ChatBleu (2018-08-20 20:38) 

OMOOMO

健脚ですね、高尾山。東京が一望できるんですね。
素晴らしい。えのみさんよくついて行かれましたね。
by OMOOMO (2018-08-21 14:44) 

ちぃ

わぁっ、高尾山へ登られたのですね!(^^)!
舗装路で山頂まで歩きは結構辛いですね♪♪
by ちぃ (2018-08-21 15:03) 

ChatBleu

コメントいただいて、フレンド3人以上いれば良いのではなく、新規に追加しなければならないことに気づきました(^^;)
アテがなくて困ってしまいますー。ぜひ、よろしゅうに。
あ、できれば、うちのパートナーさんとセットでいかが??
2名追加できちゃいますよ♪
by ChatBleu (2018-08-21 20:17) 

あーちゃ

暑い中お疲れ様でしたー
by あーちゃ (2018-08-25 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。