SSブログ

18番の思い出 '18/9/12

朝、Webでスポ紙を見ると…
180912杉内引退.jpg

















「あニャ、G18番引退しちゃうニョだ」
そっか、股関節手術後三年リハビリも、一軍で一球も投げられずとうとう引退か。
杉内って故障する前は凄かったんだけどねぇ。
特に'12の前半は神がかってたよ。
19番を追っかけて球場通いも'09年に大リーグ行っちゃって、球場行く目的が無くなっちゃたのが、この年は開幕から18番を観にドームへ通ったっけ。
そして5/30の楽天戦。このゲームは上原登板入れてもベスト3に記憶に残ったゲーム。
杉内俊哉の投球前に力を抜くために手を高く挙げるルーティーン…
180912杉内ノーノーa.jpg

















この姿、好きだったよ。
そして投げる寸前まで力を感じさせない『やる気なぁ~い投法』。
180912杉内ノーノーb.jpg

















そして投げる瞬間、ピっとボールが手から離れると生きの良いキレイなストレートがコントロール良くミットにパシっと!。
この日は楽天も18番、そう、あの田中将大。そのパワーに満ちたフォームと…
180912田中将大.jpg

















実に対照的。彼も2失点完投、さすがだよ。
杉内は0を並べ、一人も塁に出さないパーフェクトピッチングで気がつけば9回。
そしてツーアウト、田中将大の代打に2-3からのボールが内角低目にっ!
決まったと思ったらボールだって!、ドーム3万人ため息は今も忘れられない。
ストライクと言っても良いボール、ったく空気の読めない球審だよ。
でも28人目は文句なしの見逃し三振で…
180912杉内ノーノーe.jpg











ノーヒットノーラン達成!。
180912杉内ノーノーc.jpg
















ホンっとに凄いピッチャーだと思ったよ。
この日は18番対決だから、と球友も誘った。
180912杉内ノーノーdb.jpg











姐さんとドームで思いっきり呑んだのもこれが最後だったかな。
杉内の前の18番、桑田真澄の最後も寂しい終わりだった。
180912十八番.jpg











またひとつ、時代が終わった気がする。さらに、が続かなければいいのだが…

タグ:巨人戦 野球
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 3

kontenten

巨人ファンには悲しい引退ですね(><)
合唱団の先輩(団内指揮者)も大の巨人ファン
飲みに行ってもスマートフォンで試合中のチェックばかり(w)
おまけに演奏会では、TAKUMAさんと同じようなユニホーム着て
巨人の星の合唱指揮までするし・・・ホント、好きすぎですね(-_-)
 さて、姐さんと・・・素敵な思い出ですね(^^)
きょんちゃんもお江戸の帰って来たのですね・・・^^;Aアセアセ
【業務連絡】
今週末(9月15、16日)・・・中高の学園祭(武蔵野祭)が模様されます。
今年は『だんわ室写真館』の責任者になってしまいました(^_^;)
by kontenten (2018-09-13 09:26) 

溺愛猫的女人

野球界を支えて来た選手が引退すると寂しいですねー岩隈ももしや引退かしら?
by 溺愛猫的女人 (2018-09-13 19:25) 

mitsu

まじめに巨人ねた
お写真が凄いしっかり撮られてる。。。
ってプロに失礼な言い方ですね^^;
全部高倍率のコンデジとかですか?
by mitsu (2018-09-14 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。