SSブログ

行列の出来るラーメン '18/9/20

へい、きょんラーメンの出来上がりぃ!
「ニャっ!」
180920きょん麺.jpg

















って、丼に溢れちゃってるよ。

蒲田でいつも行列になってるラーメン屋、今日は雨のせいか誰も並んでない!
じゃ、入ってみっか。
煮干しつけ麺 宮元』ってくらいだから、つけ麺が売りなんだろうけど、俺はつけ麺より普通のラーメンが好きなので『濃厚煮干しそば』にした。
出て来た瞬間、ぶわーっと鰹節(?)の香り!…
180920煮干ラーメンa.jpg











細い麺はコシがあるってレベルじゃないほど硬い。
ま、麺は硬い方が好きなんだが。
そして…
180920煮干ラーメンb.jpg











濃厚なスープはドロドロに近い、モロに煮干しに鰹節だわ。
濃厚なスープだけに刻み玉葱が載ってるのは納得。
最近煮干しのラーメンって流行りなのかよくみかけるけど、どうも食べた後、うっと来ちゃうんだよねぇ。
ここのは濃厚だからかなり来るだろうな、と思ったけど、ま、ほどほどでした。
つけ麺はこのスープにさらにコシがありそうなちょっと太い麺になるようだ。
一番安いラーメンなのに大きなチャーシュー、これは旨い。
いつも行列なのでどうなんだろ、と思ってたけどかなり個性的なラーメン。
スーパードライが飲みたくなった。
とりあえず人気のラーメン食べられてよかった、でももういいかな(^^;アセアセ
180920煮干ラーメンc.jpg

















店を出ると、もう二時過ぎてるのにまた行列ができかかってたよ。

*本日のタクランガイド*
東京・蒲田『煮干しつけ麺 宮元』☆中(お値段)

nice!(17)  コメント(7) 

nice! 17

コメント 7

ChatBleu

今日はかなり冷えて来ていて、熱いラーメンがおいしそうですよね。
煮干しの出汁って、うまく作らないと生臭いだけですよねぇ。
うちの近くの煮干しの出汁のつけ麺屋さんは、ちょっとしょっぱい(塩辛い)です。

サンドが3連チャン、ロコン、ディグダと続き、いい加減、うんざりしたところへ、今日はモンジャラ。すべてAクラス。ほとほと運がありません。
by ChatBleu (2018-09-20 18:24) 

溺愛猫的女人

お悔やみをありがとうございますm(_ _)m
あっ、普通に美味しそうなラーメン!
by 溺愛猫的女人 (2018-09-20 19:16) 

りみこ

きょんちゃんが今日も可愛らしいですねー
煮干し系のだしのラーメンをまだ食べたことないですね
豪烈ができているかといって好みかどうかはわかりませんよねw
by りみこ (2018-09-20 20:44) 

kontenten

あれれ、今夜は『超乾』って名前では・・・^^;Aアセアセ
やっとボクのATOKも『スーパードライ』って入力すると
『超乾』って文字に変換出来るようになったのに・・・(嘘)
 さて、大腸の内視鏡検査の前日はうどんはOKですがラーメンはダメ
只今、管理栄養士に訊きましたら【脂】がNGらしいです(><)
【お悔やみ】って文字に反応した天台宗の伝道師ですが・・・
とりあえず、お念仏を十遍お唱えさせて頂きますm(_ _)m
宗派とかイデオロギーを超えて・・・南無阿弥陀仏×10遍。
by kontenten (2018-09-20 22:30) 

OMOOMO

煮干しつけ麺、美味しいものにありつけましたね。
by OMOOMO (2018-09-21 05:46) 

mitsu

ドロドロって油で。。。みたいな印象がありました
ヨコハマだったもんで、、、
徹夜あけとか好んでヨコハマ系のラーメン屋行ってました
その後は、まー相方さんにくさいくさい言われてましたが^^;
あ~ラーメン食べたくなってきました
by mitsu (2018-09-21 06:57) 

あーる

煮干し、魚粉系は好き嫌いがありますよね。嫌いじゃないけど、いつも食べたいわけじゃないなあ。
by あーる (2018-09-21 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。