SSブログ

日本橋で行列の出来るやきとり重 '18/10/2

はい、きょんちゃんお土産だよ。
「ニャんだ?、これは魚かいな???」
181002人形焼a.jpg

















これは人形焼の重盛でね、登り鮎って云う名物なんだぜ。

日本橋でお仕事の後、まだお昼前だけどご飯にしよっかね。
181002おが和焼鳥重d.jpg










ん!、香ばしい香りがのれんの向こうから漂ってくるので惹かれて入ると…
181002おが和焼鳥重b.jpg












おが和』に入ると豪快に鶏を焼いてるよ。この煙はタマランね。
メニューはやきとり重一種。じゃ肉増しで。
すぐに出て来た、ジュウジュウ焼鳥がタマランっ、こりゃアレがないとね…
181002おが和焼鳥重a.jpg










大瓶でいい?、小瓶もあるけど…そりゃ極端だね、昼から633ccはちょっと気が引けるけど、大瓶くださいな☆□p\(^_^)
肉厚な焼鳥に黒七味がよく合うよ。
大ビール呑んでるとあっという間に鶏が無くなってしまうが、このタレご飯も最高だよ。
181002おが和焼鳥重c.jpg

















そして鳥専門店だけにスープが旨くないはずがない。
さすが日本橋、旨い昼ご飯に満足満足。店を出ると…
181002おが和焼鳥重e.jpg











おぉ、行列になってるよ。そりゃそうだ旨いもんね。
夜、ここで呑んでみたいもんだ。

と言うワケで、人形町の人形焼き屋で『若鮎』を買って来たんだよ。
181002人形焼b.jpg

















「お土産は焼き鳥の方が良かったニャ~」

*本日のタクランガイド*
東京・人形町おが和☆☆(お値段中)

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

mitsu

日本橋のおが和か。。。メモメモ!
by mitsu (2018-10-04 07:00) 

kontenten

あれれ、今度は飲んだ事を白状しましたね(^_-)
隣のオヤジのビール事情を詳しく記したら変ですものね(^m^)
 さて、黒七味の乗ったやきとり重・・・出来たら生が・・・^^;Aアセアセ
でも、キリンラガービールなら・・・美味しく食べられますね(^o^)
戦友の会の三次会会場の候補にしましょう(*^_^*)
きょんちゃん、おぢさんも甘い物より辛いモノの方が佳いニャ(-_-)
by kontenten (2018-10-04 09:01) 

ChatBleu

昨日からたんぱく質が足りていない‥‥。
出かけるのも面倒なので、しゃーない、何か作るか(^^;)
by ChatBleu (2018-10-04 12:48) 

sinjitsu

オフィス街でサラリーマンランチしたいもんです。
そのときは大ビン付けられませんが。。。
by sinjitsu (2018-10-06 21:10) 

溺愛猫的女人

焼き鳥!!! 銀座「鳥繁」に今度行って見たい!
by 溺愛猫的女人 (2018-10-10 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。