SSブログ

秋は芋煮っ!、肉を焼けぇ!! '18/10/22

「昨日、同窓会で大酒飲んできて…
181022呆れ舌出しa.jpg

















今日は朝から出かけるニョか?」

日曜は快晴っ!…
181021昭和記念公園.jpg











コスモスの咲く昭和記念公園へ。
そして朝から…
181021芋煮会a.jpg











乾杯ぁ~い(^^)/C□☆□D\(^^)
朝は頭痛と吐き気で起きられなかったんだけどね。
気力で炭を熾す…
181021芋煮会b.jpg

















キチンと仕事しとるように見えるが30分の遅刻。
すでにしっかり炭が赤く火力はバッチリ(^^;アセアセ
では、やきものがかりをお手伝い。
181021芋煮会c.jpg

















どんどん肉を焼けぇ~!
ソーセージも…
181021芋煮会d.jpg












タコさんにしちゃいましょうかね(^_-)-☆
そして鶏は炙るだけで大丈夫と云うことで…
181021芋煮会h.jpg

















解体作業も担当。
今日は芋煮会。メインの芋煮だよみなさん食べてくださいね~。
181021芋煮会e.jpg













「って、TAKUMAが作ったワケじゃニャいだろネコパンチ>〇=(^・_・^= )0」
溺愛猫的女人さま、仕込み搬送大変だったでしょう。
大変美味しゅうございます、ありがとうございました。
そして恒例の焼きそば、なんだが…
12時から特別な鋼塊が出るってので…
181022ポケモン.jpg












徘徊してたら食べ損なってしまった(ノД`)・゜・。
鋼塊そこそこしか獲れなくて残念、と思ってたら都心では大障害が起きてたとか。
この公園はそこそこポイントあってユーザーが少なかったらしくラッキーだったかも。
昨年は活動メンバーたくさんいたのに、ブームは続かんね。
でも新人も発見soichiroさんとお友達登録\(^_^)。
そして腰が引けながらも焼いているのが…
181021芋煮会f.jpg











デザートのマシュマロ、りるさんが用意くださいました。
今年は快晴の青空の下、最高の芋煮会でした。
181021芋煮会g.jpg











大成功、溺愛猫的女人さま、いつもありがとうございます。
「ニャったく、連日よぅ飲んだくれるもんニャ」
181022呆れ舌出しb.jpg

















きょんは相当呆れてるね、さっきから舌が出っぱなしだわ。

nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

mitsu

うすいイエローなコスモスですか
これだけで行きたくなりますね~まだ間に合うかな?
頭痛と吐き気ですか、、、つらいな^^;
迎えたら復活ですか?w
昭和の。。。1回だけ遅めのコスモス撮りに行ったな~
平日だったので、となりの某基地のローター音が凄かったです
ここ銀杏もいいですよね~
塩害の影響は確認できましたか?
by mitsu (2018-10-23 11:05) 

あーる

きょんちゃん、そんなに呆れなくても……。いいお天気でよかったですね。もう二日酔いでそんなことできない、体力ない……
by あーる (2018-10-23 12:47) 

えのみ

二日酔いの時は迎え酒が良いんですよ!
いつも芋煮とバーベキューが美味しそうですね。
コスモスもきれいだし、いつかは行ってみたいですね。
by えのみ (2018-10-23 13:40) 

kontenten

芋煮会・・・親父が生前、社員集めて催したかったみたいです。
ただ、云い出した後に入院して・・・そのまま(T_T)
里芋が嫌いだった私も牛肉と一緒なら・・・大丈夫そうです(^^)
 さて、マシュマロ焼き・・・さすが、りるさんさんですね(^_-)
ボクも二週連続で休肝日をお休みしてしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-10-23 18:36) 

溺愛猫的女人

過密スケジュールの中、参加いただきありがとうございました。
TAKUMAさん、肝臓労わってね。
by 溺愛猫的女人 (2018-10-23 19:15) 

OMOOMO

芋煮会の季節ですね。TAKUMAさんよく働くわ。
ベロしまい忘れたきょんちゃん、かわいい。
by OMOOMO (2018-10-23 20:55) 

ChatBleu

みんなの原っぱ西側のお花畑ですね。
花の丘がもう少し咲進んでいたらリベンジしたいです。
ほほー、昭和記念公園でコミュデイでしたか。
こちらは、パートナーの都合もあって、新宿にでかけ、最初の10分しか参加できず帰って来ました。出かけない方がマシだったかもー。
デオキシスGetおめでとうございます。
そうそう、こっそり自慢しちゃいますが、ミュウツー、結局、1回逃げられただけで終了でした^^v
by ChatBleu (2018-10-23 22:04) 

sana

憧れの芋煮会、初めて参加しました。
先日はお世話になりました~。
TAKUMAさんの顔はお写真で拝見していてわかるから待ち合わせできるだろうと思っていたのですが、なかなか‥ いらっしゃらなかったんですね^^;
コスモスを撮るの、難しかったです~さすがですね!^^
by sana (2018-10-24 20:25) 

りみこ

キレイなコスモスですが、チラッと見える舌がチャームポイントのきょんちゃんには誰も勝てませんねw
美味しい素敵なイベントに参加なさって羨ましいです
by りみこ (2018-10-25 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。