SSブログ

紅葉の中で遊ぶ '18/11/7

きょんとふたりだけ、まったり遊べるね。
181107お留守番.jpg

















「ニョ~、静かに寝てたのにニャ~、リョウ勉強しろニョ」
草津の朝と言えば、朝風呂っしょ…
181107朝風呂.jpg

















プシュっとお魚になる。
朝、歯を磨こうとすると紙コップに似顔絵。
181107洗面所.jpg











マホが描いたんだな、芸が細かいね。
草津のスキー場、どうなってるんだろ、と上のゲレンデまで行ってみた。
1月の噴火でロープウェイが廃止になっちゃったんだな。
上の方を見ると、ゲレンデに大きな噴石がゴロゴロ見える。
181107草津スキー場a.jpg











いつも滑ってたのになぁ。
景色良くて爽快だった清水沢振子沢(こちらをポチっとな)はもう滑れないんだな。
残念だけど、まぁ転んで靱帯切る事もなくなるかもね(^^ゞ
181107草津スキー場b.jpg











下のゲレンデで記念写真。
ここは冬は…
181107草津スキー場冬.jpg











こんな感じなんだけどね。
雪の無いゲレンデはグラススキーやパターゴルフをやってるね。
パターゴルフなんてやる人おるんかいな、と思ったらマホがやりたーーい!!
181107草津スキー場c.jpg
















しょうがないな、俺が300ヤードショット飛ばす艶やかなフォームを見せてやろう。
なんてやってたらマホママに負けちゃったよ。
昼過ぎまでこんなとこで遊んでしまったよ、と軽井沢へ向かった。
181107紅葉.jpg











途中、紅葉真っ盛りで山は黄金色。
突如、スーパーカー(?)が何十台も連なって走ってきた。
181107アサマヒルクライム.jpg











沿道では地元の人々がてを振っている。
なんだこりゃ、と調べてみたら『浅間ヒルクライム2018』ちゅーイベントなんだな。
軽井沢に着いたらもはや夕暮れ。
今回は脚が悪い婆ちゃんのために、市から車椅子借りてきた。
181107軽井沢a.jpg











こんなのヤだよみっともない、と嫌がるもののマホが押し始めるとこりゃ楽ちん。
軽井沢に詳しいマホママお気に入りの浅野屋でビーフシチュー。
181107軽井沢b.jpg











プシュっと行きたいとこだがノンアルスーパードライね。
前来た時はちゃんとしたレストランだったのに、パン屋のイートインになっとるが、ま、美味しいよ。
帰り道も関越道渋滞30kmと出てたけど、走ってるうちにほぼ解消。
割とすんなり帰ってこれた。
ただいまぁ、きょんちゃんお土産だよ…
181107お土産釜飯.jpg

















「いつもの釜飯ニャ、TAKUMA自分の晩飯だニョ、ペロペロニャ」

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

kontenten

釜飯・・・横川パーキングエリアで買えて便利ですよね(^o^)
以前は、駅か碓氷峠の入口でしか売っていませんでしたからね(-_-)
 靱帯切ったのは・・・レストハウスの近くでした^^;Aアセアセ
さて、ここのパターゴルフ・・・ボクの記録は-2(ツーアンダー)
300ヤードショット飛ばす艶やかなフォーム・・・猫背ですね(爆)
ボクも草津行くより、きょんちゃんとお昼寝が佳いな(^_-)
by kontenten (2018-11-08 14:29) 

ちぃ

きょんちゃんとリョウくん仲良くお留守番してますね(=^・^=)
わぁ、草津白根のロープウェイは廃止なのですか、素晴らしい山なのでまた登りたいです、復旧しますように(T_T)
マホちゃんお茶目さんですね、紙コップの絵ほのぼのですねー^^
by ちぃ (2018-11-08 18:49) 

ChatBleu

草津も軽井沢もいつ行ったきりだろうって感じ(^^;)
峠の釜めしもいつ食べたきりやら(^^;)(^^;)
パターゴルフじゃ、飛距離は関係ないですよね^m^

by ChatBleu (2018-11-08 18:59) 

mitsu

そういえば、峠の釜めしの釜焼いてる窯元行ったかな。。。
栃木また行きたいな~~
TAKUMAさん、ちとヘッドアップ
スライスしちゃいますよw
震災と言うか噴火のせいで。。。
色々ともとに戻らない的なところが多いですね~~^^;
スーパーカー。。。
手前のロータスエキシージはマジで欲しい時期がありました
初期のモデルはなんとかなったけど、いまは高くなっちゃたな~
可愛い紙コップは持って帰ったのかな?
by mitsu (2018-11-09 06:52) 

OMOOMO

紅葉狩り、いい季節ですね。温泉でお魚になって
ビール、これはたまらんですわ。マホちゃんの似顔絵かわいい。
きょんちゃん、峠の釜めし、お土産よかったね。
by OMOOMO (2018-11-09 06:58) 

kontenten

【追伸】
木村拓哉主演の日曜ドラマ・・・『華麗なる一族』です。
東京大学工学部冶金学科の実験棟って設定で出て来たそうです。
ちなみに、先生は冶金学科の技官役でチラッと映ったとか・・・(^_-)
by kontenten (2018-11-09 08:29) 

あーる

釜めしの釜、今うちに二つあるな。
by あーる (2018-11-09 15:08) 

えのみ

紙コップのイラスト可愛い♪
マホちゃん上手ですね~。
噴石すごい!靭帯を切らないためにも仕方ないですね。
釜飯の空いたお釜は、にゃんこのゴハンの入れ物を乗せてます。
高くなって食べやすいみたいです。

by えのみ (2018-11-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。