SSブログ

気がつけば二の酉 '18/11/13

猫の手…
181113熊手a.jpg











そして熊手。
今日、お仕事の帰りに大森通ったら『大森鷲神社』が賑やか、酉の市だ。
そっか、今日は二の酉、もう11月も中旬なんだな。
恒例の花園酉の市は三の酉に行くことになってるんだが、ちょうど通りかかったのでお参り。
神社オフィシャルの熊手を戴き…
181113酉の市b.jpg

















茶髪の若い巫女さんにお祓いしてもらったよ。
ここ数年、ここの熊手は宮田君に戴いてもらっとるんだけが…
181113酉の市a.jpg

















今年は自分でお参り出来て良かった。
ま、来年もきょんの猫の手と熊手、力合わせてお金掻き集めてね。
181113熊手b.jpg











「それ、毎年言っとるニョだが、ちゃんと効き目あるニョかね」

タグ:酉の市 熊手
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

ChatBleu

行きたいところがあったはずだけど思い出せない、と思っていたのですが、酉の市だ!あー、忘れてた。こんなんだから福をかき集められないんですな。熊手の隙間から抜けて出ていってるぅーー。

ところで、業務連絡(笑)。
22日分、当たってます?
うちは珍しく、パートナーと同じ場所で当たっちゃいました。
17:30@府中なのですが、もし、お越しになれるようでしたら招待しますよー。
by ChatBleu (2018-11-14 07:50) 

kontenten

↑TAKUMAさん=パートナーさん疑惑は晴れましたね^^;Aアセアセ
 さて、酉の市・・・もう、そんな時期になったのですね(-_-)
そうそう、第九とほぼ同じ時期にありますからね(^_-)
今年も川越の酉の市は12月3日・・・kontenten興業の事務員さんは
会社の帰りに寄って熊手を頂いてくる予定みたいです(^o^)
by kontenten (2018-11-14 08:38) 

溺愛猫的女人

巫女さんをナンパしたのかと、ドキドキしました(^^;
新宿は24日の前夜祭に集合ですよーー(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2018-11-14 19:10) 

mitsu

毎年ワンツースリー、効き目はありますか
どんなお願いにもよりますが
健康にお酒を呑めてるTAKUMAさん
幸せに映ります。。。
by mitsu (2018-11-15 17:38) 

ちぃ

もうそんな時期なのですねー
最強のきょんちゃんとありがたい熊手のW効果できっと来年も
ラッキーそうですね(=^・^=)
by ちぃ (2018-11-15 18:26) 

りみこ

きょんちゃんの可愛いおててが色々とTAKUMAさんに良い運を
運んできますねw
by りみこ (2018-11-15 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。