SSブログ

二十九日は何の日だったんだ?、答えは… '18/12/1

「29日は肉の日だったニャ。
181201二十九日は?.jpg

















どーせまた肉食べに行ったんだニャ」
29だから肉、って、きょんも単純だね。残念、ハズレです。
ヒントはこれだよ。
181201ふぐ土産.jpg

















「ニョ?、焦げ臭いニョだ。でもずーっと前に嗅いだ事あるよーな気がするニャ」
29日朝、Jennyさんから東京へ行くのでお食事呑みませんか、とメッセージ。
二十九日なのであの店に行こうと電話してみたけど、29の日サービスなので満席。
しょうがないな、と予約して翌日に行くことになったんだわさ。
で、渋谷駅前で…
181201ハチ公.jpg

















待ち合わせ。
道玄坂を登り、怪しげなホテル街にある店に入って乾杯ぁ~い!!。
181201ふぐ奈る実a.jpg












お通しと、この寒天みたいなのは何でしょうね(^_-)-☆
そして、美しいお刺身が出てきたぞ!
181201ふぐ奈る実b.jpg















これはいわゆる『てっさ』、ふぐ刺しだぁ!。
そう、二十九日は肉の日じゃなくてふくの日なんだよ。
円山町 奈る実』、久しぶりだ。
181201ふぐ奈る実ja.jpg

















祭り好きな大将と元気な奥さん、家族経営の小さなお店だけどリーズナブルに旨いふくが食べられるんだよ。
毎月29日はふぐの日として1000円安くコースが食べられる。昨日だったらねぇ、残念。
さぁ、てっさ、頂きましょう。美しく並べられた薄い刺身をザーッとすくっていっぺんに食べるっ!
のが夢なんだけど、やっぱりちょっと摘まんで分葱を巻いて…
181201ふぐ奈る実c.jpg











旨いねぇ、やっぱりふぐはタマランよ。
目の前で息子さんが見事な包丁裁きでふぐを薄切りしていく。
ビール呑みながらだけど、やっぱりふぐは酒だよねぇ、じゃ、アレくださいな。
そう、ひれ酒だぁーーーっ!
181201ふぐ奈る実e.jpg

















女将さんが注いでくれてボワっと!!
香ばしいひれ酒の秘訣はこの焦げたひれ。
181201ふぐ奈る実f.jpg











ふぐのひれをじっくり干してから火で炙るんだって。
そう、前に来た時もきょんにひれをお土産にあげたよね(こちらをポチっとな)。
ちなみにHPのクーポンでひれ酒一杯サービスになる。
大将が、今日は白子あるけどどうしますか?、と。
どうしますか、って、そりゃ食べたいよねJennyさん(^^ゞ
生と焼き、どっちにします、と大将。
そりゃ、両方ですよね、Jennyさん(^_-)-☆
181201ふぐ奈る実d.jpg

















生はぷりとろ、焼きは外はサクっと中はホクとろ。
いつも思うんだけどさ、女の人ってホンっとに白子好きだよねぇ。
181201ふぐ奈る実g.jpg












そしてJennyさんはホンっとにお酒が似合うよ。
コースも終盤、唐揚げ。
181201ふぐ奈る実h.jpg











俺、思うんだけどさ、ふぐって実は唐揚げが一番旨いと思うんだよねぇ。
そして最後は、鍋っ!
181201ふぐ奈る実i.jpg
















そして〆の雑炊。この雑炊のために鍋を食べてた、と思う位シアワセ!!
ごちそうさまでした~
181201ふぐ奈る実jb.jpg

















と店を出て、オトナの男女は怪しげな円山町ホテル街へ…
いや、もうちょっと呑みましょうか、と、逆の渋谷駅方面へ歩く。
そして、ワインで乾杯ぁ~い!!
181201かっぱ.jpg

















そう、渋谷でハシゴと言えばいつもの『恋文酒場かっぱ
でも、もうお腹いっぱいなのでピクルスときのこでワインをグビグビ。
Jennyさん、満足していただけましたでしょうか(^_^)/q□☆□p\(^_^)。
で、帰り道、五反田で降りると、あんなに食べたのに…
181201〆の〆うどん.jpg

















〆の〆がしたくなるんだよねぇ、おにやんま
「肉でもふぐでもどっちみち飲んだくれなニョだ」
あ、Jennyさんから岡山土産頂いたよ。
181201岡山土産.jpg

















「実はアタシゃきびだんごは大好きなニョだ」

nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 9

ChatBleu

フグの日でしたか!
そういうものにご縁がないので、思いつかなかった!
美味しいのかー、うーん、わからん(^^;)
by ChatBleu (2018-12-01 18:48) 

溺愛猫的女人

うわぁーめっちゃ美味しそう(*^ω^*)
フグなんて10年位、口にしていません!
丸の巨人入り、カープファンじゃないけど~納得できんっ。
by 溺愛猫的女人 (2018-12-01 23:04) 

あーる

きょんちゃんのポーズから、肉球の日かと思っちゃった。
by あーる (2018-12-02 12:34) 

sinjitsu

焼肉?焦げた肉?ってわけないと思ったら、フグですか?
渋谷でハシゴして五反田で〆、どの時点まで〆の余地を意識できるか、うーん鍋の時点で自信ないです。。。
by sinjitsu (2018-12-02 23:55) 

えのみ

フグの日でしたか~!
もう、美味しそうな写真ばかりで羨ましい~。
私も白子は好きです。
(おでんで食べても美味しいですよ)
〆の〆まで行くなんてさすがTAKUMAさん!

by えのみ (2018-12-03 10:16) 

kontenten

そうそう、ボクもフグが食べたかったのでした・・・^^;Aアセアセ
でも、うしのステーキでも良かったですよ(^_-)
『うしは食べたらだめニャ(-.-#)』 by エル
 さて、美人さんと恋文酒場かっぱへ・・・イイですね(^o^)
あっ、ボクらも戦友の会で美人さんと一緒でした(*^_^*)
川越にもフグの老舗がありますが、高くて入れません(><)
by kontenten (2018-12-03 12:59) 

OMOOMO

うぇああ、ふくの日でしたか。ゴージャス、おいしそう、
リッチ、羨ましい。
by OMOOMO (2018-12-04 01:47) 

mitsu

怪しげなホテル街
そのホテル街へ行く途中の坂とか
何気に味のあるお店がありますよね~
まだス◎リップの店とかあるのかな?
渋谷もイルミやってるみたいなんで
行きたいんですけど、いまは落ち着いてるのかな?
by mitsu (2018-12-05 09:00) 

ちぃ

えーっ、肉の日だとばかり思ってた、もしくは肉球の日かと、きょんちゃんの肉球をみて(笑)
ふぐ、とっても美味しそうですね♪
by ちぃ (2018-12-06 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日は何の日? '18/11/29師走 '18/12/3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。