SSブログ

富士山下りて旧東海道品川宿を歩く '18/12/19

きょんちゃん、お土産だよん。
181219品川土産.jpg

















「ニャったく、酒にしか興味無いニョかねぇ」
この『品川縣ビール』は土佐藩下屋敷跡に日本最初のビール工場で造られた、日本最古の『エド酵母』を再現したビールなんだってさ(こちらをポチっとな)

今回の富士登山、品川から横浜方面へ二つ目の『新馬場』って駅で集合。
181219旧東海道歩きa.jpg

















そこから旧東海道を品川方面へ三人珍道中が始まったとさ。
すぐに目黒川に出る、とそこに赤い橋。
181219旧東海道歩きd.jpg












渡ると『荏原神社』。龍神様と品川を守るとっても由緒ある神社、だそうな(こちらをポチっとな)
そして富士山に登ったわけだが、日本一の山に登った後でもまだまだ体力に余裕。
品川宿を観て歩きます。
181219旧東海道歩きb.jpg

















ほほぅ、日本橋まで二里か。渋谷からここまで歩いて来たオヤヂも居るよ。
この辺は猫の良そうな路地がたくさん、で、みなさんよ案内したわけだが…
181219旧東海道歩きe.jpg

















おっ、出てくれたよ、品川猫。
公園にも、尻合い猫だね。仲良いねぇ、と思ったら…
181219旧東海道歩きf.jpg











取っ組み合いのケンカ始めた、いつもの事よと涼しい顔のトラちゃん。
品川宿には面白そうな店がたくさん、蕎麦居酒屋に煎餅屋…
181219旧東海道歩きc.jpg

















着ぐるみ屋さんかな?、八百屋には品川蕪だって。
ん!品川縣ビール?、日本最初のビール、と言うワケでお土産に買ったんよ。
北品川駅の辺りに来ると…
181219旧東海道歩きh.jpg











河岸。この旧い建物、Barだって。残念ながらまだやっとらん。
向かいは屋形船等の舟宿が並んでる品川船だまり。
181219旧東海道歩きg.jpg

















昔は旧い民家が並んでたんだけど、向こう岸はビルが並んだね。
国道に戻ると八ツ山橋…
181219旧東海道歩きi.jpg











そう、ここは箱根駅伝のコース。品川駅まで走ろうか!、ってほど元気残っとらん。
お腹ペコペコ、さぁ、夜に突入っ!…To Be Continued…

nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

mitsu

おめでたい感じのラベルですね、、、
エド、江戸って事なのかな?
某女芸人さん、思い浮かべてしまいました^^;
新馬場から街歩き。。。写欲が湧きます~~~
ワタシはここからHNDまで行こうかな
ここだけの話、いま某地域の街歩きマップを作成中!
完成したらTAKUMAさんの目に留まるといいな~♪
by mitsu (2018-12-20 15:01) 

えのみ

公園のにゃんこたち可愛かったですね。
みんにゃ器量ヨシでした。
寒いと体力が奪われますし、お腹も空いていたから余計に。
箱根駅伝の復路はどの大学が八ッ山橋をトップで通過するのかな。
T洋大学であって欲しいです!

by えのみ (2018-12-20 20:37) 

えのみ

ビールどうでしたか?
by えのみ (2018-12-20 20:37) 

ChatBleu

あのあたりって、全然行ったことないです。
品川から逆に泉岳寺方面には何度か行ったことあるのですが。
ニャンコがいっぱい♪
by ChatBleu (2018-12-20 20:48) 

kontenten

kontentenも酒とお姉さん(猫)しか興味ないニャ(-_-) by エル
そうそう、品川宿の散策がメインでしたよね^^;Aアセアセ
ボクは、えのみさんにマフラー選んでもらったのに・・・
歩きすぎてフラフラ・・・写真も撮れず・・・割愛です(><)
 さて、街道松の広場・・・私は、ここが一番でした(^_-)
今度は別の場所でも猫さんと会いたいですよね・・・リベンジ!!
↑えのみさんの仰る通り、TY大学には頑張って欲しいです(^o^)
by kontenten (2018-12-20 21:03) 

OMOOMO

街歩き楽しそう、いつもの3人組ですね。
うじゃうじゃネコがかわいい。
by OMOOMO (2018-12-21 04:12) 

ちぃ

日本最古の酵母のビール、どんな味なのでしょうか♪
楽しそうな街散歩ですね(=^・^=)
by ちぃ (2018-12-22 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。