SSブログ

寒い海と空 '19/1/9

「今日は寒いニャ~」
190109寒いニャ.jpg

















あまりにも寒くて、きょんが赤ずきんになっとる。
外は晴れてるんだけどねぇ、と、海へ出てみると、およよ~
190109蜃気楼a.jpg















三浦半島が浮いてるよ。
対岸、葉山の建物も…
190109蜃気楼b.jpg








いわゆる蜃気楼ってやつだね。
晴れて暖かくなった大気と冷たい海水の間で光が屈折してるんだな。
そして夕方陽が暮れると…
190109ブルーアワーに三日月.jpg















ブルーアワーの赤い残照に浮かび上がった富士。
空には月齢3の三日月、いや四日月か。
190109三日月.jpg















10%割ってる細い月。
地球照に合わせると、右下に青い星。
190109地球照.jpg















やぎ座のδっちゅー星のようだ。
冷たく透き通った夜空に地球照がキレイだ!

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 10

りみこ

赤ずきんきょんちゃん、とても可愛らしい!
どの写真も本当に美しいですねー
うっとりしました
by りみこ (2019-01-10 05:52) 

ChatBleu

寒いと風景が綺麗に見えますね。
でも寒いのは嫌だーーー。
宮古島が恋しいですぅ。
by ChatBleu (2019-01-10 07:37) 

mitsu

あら、月のそばの星。。。
知りませんでした、細い月は気づいてましたけど~^^;
今晩、五カ月でも狙うかなw
by mitsu (2019-01-10 11:06) 

あーる

蜃気楼って、富山あたりでないとみられないのかと思っていました。月の写真もきれい。さすがです。
by あーる (2019-01-10 12:15) 

ちぃ

わぁっ、きょんずきんちゃん、かわいいー(*^-^*)
寒いですねー★
ブルーアワーの風景美しいですね♪
by ちぃ (2019-01-10 12:17) 

kontenten

『毛布、オヤヂに被せられたニャ(-.-#)』 by きょんちゃん
 ホント、富山湾の蜃気楼みたいですね(^o^)
(ちなみに、富山湾の蜃気楼はテレビでしか視た事がありません。)
 さて、夕映えの富士も良いですが・・・お月様がグー!!
撮影秘話はあちらで伺いましたので・・・割愛させて頂きます^^;Aアセアセ
そうそう、夕映えの富士と申せば『男声合唱組曲・富士山』ですね(^_-)
京産大グリークラブの演奏ですが・・・暫しお聴き下さい(^^)/
https://youtu.be/5oIBs7LwV5E
by kontenten (2019-01-10 15:07) 

kontenten

追伸】
川越の名門ゴルフ場・・・仰る通り『霞ヶ関カンツリー倶楽部』です。
かの有名な田中角栄氏もメンバーになれなかった名門コースです(^^)
お金や名誉だけでなく、何だか代々の名門家でないとなれない模様です。
ボクも二回プレイしましたが・・・(以下自粛)
なので、女性メンバーの件では倶楽部の主張がもっともと思います(-_-)
by kontenten (2019-01-10 20:55) 

溺愛猫的女人

すっかり忘れてた(-_-;)
きょんちゃん、お誕生日おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
by 溺愛猫的女人 (2019-01-10 23:12) 

えのみ

寒いと空気が澄んで空がきれいですよね。
毎日寒いですが風邪やインフルに気をつけてくださいね。
by えのみ (2019-01-11 17:41) 

OMOOMO

蜃気楼、お月さま。時々似合わない(?)写真を撮るね。
夢のよう。
by OMOOMO (2019-01-11 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。