SSブログ

デッカい月のパワー! '19/1/21

「ニャんかパワーを感じるニョだ」
190121パワーを感じる.jpg

















今晩はスーパームーンなんだよ。
日没が16:56で月の出が16:59。その5分後…
190121スーパームーンa.jpg















ブルーアワーに入ったばかりのD滑走路にボワーっとオレンジの月が上がる。
さらに5分、楕円の月が浮かび上がった。
190121スーパームーンbb.jpg






















確かにいつもより大きい。
スターフライヤーが月の下をD滑走路へターン…
190121スーパームーンcb.jpg






















JALがB滑走路へランディング。
今晩のスーパームーン、デカいだけではなくセンタームーンと言って月の中心が地球に真正面に向いている、んだそうな。
言われて見ればウサギが立ってる。いつも同じようだけど変わってるんね。
そして欧米では皆既月食だったんだよなぁ、残念。
190121スーパームーンd.jpg















B737が飛び込んだ。

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

ChatBleu

スーパームーンだったんですよねーー。
帰りに空を見上げて月が大きいなぁとは思っていたのですが、帰ったらすっかり忘れてしまいました。
さっき、テレビで皆既月食が、とやってるのをチラ見して、えぇーーーっ?!って思ったところですが、欧米でしたか。じゃ、いいや(^^;;
by ChatBleu (2019-01-22 06:51) 

mitsu

地平線に絡む。。。素敵だな~
いつもより+13%ってことなので
一回り大きく実感できた感じなんでしょうか
いつも思いますけど、ヒコーキと月の出し方が難しいですよね
点滅するアンコリを見るに結構絞ってるとか?
そろそろ動かんとな~って、最近出不精なワタシ^^;
この日はあべちゃんの政府専用機も上がりましたよね
朝から晩までHNDで遊べたのかw
ま、この時間、ここに居ることはできませんけど
いいもの魅せていただいてサンキューでした♪
by mitsu (2019-01-22 08:53) 

sae

TAKUMAさんもきっと写してるかなぁと思ってました^^
さすがでございます!
私のところからも飛行機を絡みそうでしたけど。。
やっぱり、手持ちじゃねぇ。^^;
いつかはしてみたい。
by sae (2019-01-22 09:16) 

りみこ

昨日はきれいでしたねー
でもそのお陰で寒くて寒くて(>_<)
こういう写真撮られる時寒くないですか?
by りみこ (2019-01-22 11:13) 

あーる

おおやはり! 昨夜は会社の窓に社員が鈴なりでした。月が赤くて大きいんだもん。
by あーる (2019-01-22 12:46) 

kontenten

きょんちゃん、今日は少しご機嫌みたいですね(^^)
お月様と飛行機が好きなんですかね(^_-)
 センタームーン・・・月の中心と地球の中心が同じ???
物理は得意ですが、天文学は苦手なの忘れていました(><)
私も島忠HOME'Sの駐車場で見た月がきれいなので撮りましたが
家に帰ってレンズを★レンズに付け替えて取り直しました。
TAKUMAさんが教えて下さった条件で撮ったらバッチリでした(^o^)
by kontenten (2019-01-22 14:02) 

溺愛猫的女人

キレイですねーザ・満月!って感じです。
by 溺愛猫的女人 (2019-01-22 20:01) 

ちぃ

こちらは曇りで見えませんでした
きれい♪♪
パワーを感じてるきょんちゃん、かわいいです(=^・^=)/
by ちぃ (2019-01-25 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。