SSブログ

餃子と鍋で新年会 '19/1/23

「また酔っ払って帰って来たニョだ」
今日は川口で新年会だったんだよ。で、お土産の餃子だよ。
190123餃子鍋新年会土産.jpg

















「連日新年会だニャ~、これ、冷たいニョだ」
冷凍だからね。
土曜の幼なじみ新年会に続き、日曜は昔の仕事仲間新年会。
190123餃子鍋新年会a.jpg











同じ仕事してた時はそれぞれの誕生会をやってた仲間達。
今は新年会だけになっちゃったけどね。
新年会はトコイさんの家で宇都宮餃子を買ってきて頂いてが恒例。
ただ、今年はホワイト餃子を買ってみたそうな。
ありゃりゃ、第一弾は焦げちゃったけど、肉汁たっぷりで美味しいよ。
なんでも指定の焼き方が難しいみたい。3ラウンド目はキレイに焼けたけど撮り損ねた。
ちなみにホワイト餃子、野田に本店があって流行ってるそうな(こちらをポチっとな)
ただ、俺は宇都宮のみんみん正嗣の安っちぃ餃子が好きだな。
190123餃子鍋新年会b.jpg











そして鍋を突っつきながら昔の話と黒い話。
楽しい時間もあっと言う間にデザートなコーヒータイムへ。
デザート担当の神ちゃんが選んだ今年のお店は『パティスリーエール』ちゅー店。
190123餃子鍋新年会c.jpg











人気な店なんだって(こちらをポチっとな)
さ、ジャンケンで争奪戦も恒例、ジャンケーンポイっ!!

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

えのみ

連日の飲み会で、お鍋と最後の締めにスイーツなんてすごいですね。
指定の焼き方にすると美味しく食べられるのでしょうね。
以前は横浜にも店舗があって1度買った事がありますが、
私は普通の餃子が好きです(^_^;)。

by えのみ (2019-01-24 12:16) 

あーる

ホワイト餃子も食べてない! 亀戸餃子も食べてない! 今年も食べたいものがいっぱいです。
by あーる (2019-01-24 12:49) 

kontenten

ボクがタイ料理を食べていた日の新年会ですね(^o^)
ホワイト餃子の情報・・・ありがとうございます。
ゴルフのついででなくて、我が家から比較的近い場所です(^_-)
ただ・・・満州餃子がイマイチだったので・・・中々ね(-_-)
私も明日の更新は、美味しいモノ自慢になる予定です^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-01-24 14:28) 

ChatBleu

まだ新年会!そろそろ旧暦で新年会?!
by ChatBleu (2019-01-24 22:15) 

OMOOMO

餃子。大好きです。きょんちゃん、やいてもらってね。
by OMOOMO (2019-01-25 00:34) 

ちぃ

餃子に美味しいスイーツ、超羨ましいでーす(*^-^*)
美味しそうですねーっ♪
by ちぃ (2019-01-25 13:57) 

mitsu

それぞれの誕生会をやってた仲間達。。。
素敵な話だなー^^
ホワイトな。。。野田でしたか
柏あたりかと思ってました、ま、近いかっ
むかーしから、ここの美味しそうだなって思ってましたけど
お味的には揚げ餃子的な印象もあります
どんなもんでしょーか~
by mitsu (2019-01-25 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。