SSブログ

パスポートが切れる… '19/2/6

「あニャ、赤い手帳が三つ…
190206パスポートa.jpg

















どうしたニョだ?」
そうそう、気がつけば10年パスポートの期限が2/9なのよ。
190206パスポート申請.jpg

















で、先月下旬に申請して新しいパスポートをもらってきたんだよ。
前までは新宿で申請してたんだが、今回は有楽町の交通会館にした。
ところが申請書類提出するだけで2時間以上、新宿はそんなかからなかった気がするな。
「あニャ!、またGユニ着てやんニョ、でも前のよりずいぶんヂヂイになったニャ~」
190206パスポートb.jpg

















そりゃ10年経てば…これが髪の毛のある最後のパスポートだろな(-_-)。
前のパスポートをじっくり見てこの10年で何回海外に出たのかな、と数えると…
190206パスポートc.jpg

















出国スタンプが15個、平均1年に1.5回のペースで海外に出てたのか。
ちなみにその前のもそんなペース。
ちょっと探しても出てこんのやが、さらにその前のはその倍位海外出てた気がする。
それにしても三角のスタンプばっかだな。これはタイだな。
で、俺って何カ国行ったことあるんだろ、と数えてみた。
米韓台中越尼泰馬星豪英独仏伊、それに阿拉伯、香港澳門。
ふ~ん15ヶ国と2地域、か。しっかしアジアばっかだやな。
昔は仕事で香港・泰・星(シンガポール)が基本のセット。
そこから馬(マレーシア)や尼(インドネシア)に寄る感じ。
特にタイのスタンプは三角だから(マレーシアもだけど)目立つんだよね。
あまりにも三角が多いので直後に行ったホノルルのイミグレで、
YouはこんなにThaiLandばっか行ってからUSAにcomeしたのはwhy?
と訊かれた事もあったっけ。怪しい薬の売人と思われたんだろな。

てなワケでタイは20回位、香港は15回ほど出入りしてるかな。
ちなみに前のパスポート発行はこちらをポチっとな。
すぐに最初のスタンプKOREA、仕事だな(こちらをポチっとな)懐かしいねぇ…
「ちょっとちょっと、古い話はどーでもいいニョだが…
190206スーツケース.jpg

















どーしてこニョ鞄が出てくるニョだ?」
いやいや、特に何があるワケじゃないんだけどね。
とりあえずきょんにお許しを戴いたので、人生を考えに…
190206羽田.jpg


















飛ぶ!

nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

ChatBleu

パスポート、とっくに切れてます(^^;;
あちこち行ってますねー。素晴らしい。
私は3カ国で4回ってところ。少なっ!
その代わり、期間は長いぞ。合わせると半年近いもん^^v
ってまた飛んじゃったんですねーーー!
by ChatBleu (2019-02-07 07:24) 

kontenten

そう云えば、タイスキを食べながらパスポートの話を聞きましたね(-_-)
そして・・・やっぱり、人生を考えに行ってしまうとは・・・^^;Aアセアセ
ちなみに、ボクは最初に行ったのがフランス、イタリア、ギリシア、スペイン
2回目は、フィンランド、ドイツ・・・まぁ、後はタイと中国くらい・・・あっ
ニュージーランドとオーストラリアから・・・でも、新しいパスポートには
『出国』スタンプが未だありません(^m^)
・・・あれれ、自分の事をたくさん記しすぎました(><)
by kontenten (2019-02-07 09:33) 

りみこ

パスポートもそんなに利用してもらうと嬉しいでしょうね
私のパスポートも随分前に切れております
また作らねばと思うこともないので…(;´・ω・)
by りみこ (2019-02-07 10:46) 

えのみ

今回はおでんのこんにゃくスタンプでしょうか?
私もハワイとアジアばかりです…。
ヨーロッパに行きたいな~。
今なら時間はあるけどお金がない…(T_T)。
私の分もたくさん楽しんで来てくださいね~。
by えのみ (2019-02-07 19:36) 

溺愛猫的女人

いってらっしゃい~(@^^)/~~~
今回はいずこへ? 土産話を楽しみにしています。
by 溺愛猫的女人 (2019-02-07 23:08) 

ちぃ

いってらっしゃーーい(^o^)/♪
のんびり過ごして人生を考えてきてくださいねー♪♪
きょんちゃん、お留守番頑張りましょっ
by ちぃ (2019-02-08 13:44) 

みぃにゃん

今度は何処へいかれるのかしら?きょんちゃんも仕方なしですかね?
by みぃにゃん (2019-02-09 07:25) 

mitsu

交通会館、
新幹線撮るところだw
HNDも撮るところでなくて
乗るところですよね^^;
いってらっしゃい!
by mitsu (2019-02-09 15:42) 

あーる

パスポート、切れてるんだよね……苗字を変えるか変えまいか。そんなところで迷っている場合じゃないんですが。
by あーる (2019-02-11 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。