SSブログ

タイのワイナリー、ぶどう畑を象に乗って人生を考える '19/2/14 [旅]

「あニャ!
190214タイランドワイン.jpg

















タイでワイン買ってきたニョか?」

ホアヒン三日目の朝ご飯…
190214朝メシ.jpg

















また盛り過ぎてしまった。今日はタイ風スープが旨い!。
朝ご飯食べてすぐにタクシーで出発。ソンテウで良いって行ったのに…
190214モンスーンバレブリューa.jpg

















ホヒアンから西へ途中から山道、ホテルから50分。
MONSOON VALLEY VINEYARD』の看板。
そこにはぶどう畑が拡がっていた。
190214モンスーンバレブリューb.jpg



ここはタイのワイナリー。タイでもワインを作ってるんだね。
それも最近かなり評価を上げているそうな、じゃ行かなきゃ、と。
着いてすぐカウンターでチェックイン。
色々申し込むのだが、ここにも春節休みのあの国の人達が押しかけとる。
その軍団の少し前に滑り込みセーフ。
建物の中で少しお待ちください、と。
じゃとりあえずバーカウンターで一杯飲んでみっか、まずは白くださいな。
2017年のプレミアムになります。
一杯、700円位、けっこうイイお値段。
190214モンスーンバレブリューc.jpg

















すっきりしてるけど、やや甘めかな。
農園のガイドツアー、出発しますよ~…
190214モンスーンバレブリューd.jpg











カートっぽい車に乗ってぶどう畑を廻る。
色々な種類のぶどう、ほぅマスカットなんかも使うんだね。
20分ほどで戻り、レストランへ。
基本、イタリア料理なんだが、パスタやピザ食べてもつまらんもんね。
ワイン三種のテイスティングセットに合った料理三種が付いて650B。
さっき一杯飲んで190Bだからかなりお得、それにしよう。
190214モンスーンバレブリューe.jpg











まずは白です。さっき飲んだのとは違うね。
料理はさっぱりした野菜モノのタパス。ふむふむ…
次はロゼ。
190214モンスーンバレブリューf.jpg












タパスはロブスター。辛口なロゼ、そして料理も美味しいわ。
最後に赤。
190214モンスーンバレブリューg.jpg












料理は鴨ですね。ふむふむ、思ったよりしっかりしたワインだよ。
けっこう満足出来ました。
少し高地の農園を吹き抜ける風を感じながらワインと料理、なかなか贅沢だね。
おっ、農園を象がゆったり歩いとる…
190214モンスーンバレブリューh.jpg











そう、次はアレ行こう!
300Bのチケットを買って象乗り場へ。彼はソムワン君だって。
190214モンスーンバレブリューi.jpg

















櫓から恐る恐る乗る、ごめんね頭踏んじゃって(^-^;アセアセ
2人用シートに座りシートベルトをするとのっそりのそり歩き始める。
けっこう揺れるね…
190214モンスーンバレブリューj.jpg

















3m以上ありそうな高さから見るぶどう畑はまたキモチイイ。
と、突然止まったと思ったら、ジョボジョボジャーっ。あ、オシッコですか。
思ったより揺れるので15分の短いコースでも十分だったよ。
なかなか楽しめるタイのワイナリーでした。

タクシーでホテルへ戻り、夕方から街へ。
今日は一番メインな交差点にある食堂に入ってみた。
メニューを開けるとひと皿150B(約¥500)~と普通のローカル店の1.5倍。
一等地だけにちょっと高いね。

イカ炒めと空心菜とビールだけ頼んで逃げる事にした。
190214失敗晩飯.jpg

















しかもビアチャン持って来たのはセクシーなネイちゃん。

飲んじゃったらもう一本いかが?…入りませんと言ったら憮然として行っちゃった。
ちなみにビアシン頼むと黄色いおネイちゃんが持ってくるようだ。
キャンペーンガール分、高いんかね。
でも、料理の味は悪くない。
店を出るとナイトマーケットが出そろってくる時間。
ローカル飯にリベンジチャレンジ。

190214ローカル晩飯.jpg













ムール貝炒めと焼そば、それにビアチャンくださいな。
一皿60B(¥200位)これがローカルの値段やよね。
味は薄いので唐辛子や魚醤で調整、美味しいよ
タイへ来たらマッサージっしょ。
足マッサージ30分100Bが相場。1B安い店発見。
190214足マッサージ.jpg












仲間でお喋り賑やかにマッサージ、痛いけどキモチ良か~

ただ、100B渡してもお釣くれなんだ
さ、今晩はTukTukで帰ろう。
200Bだって、ソンテウも200だがたいてい150に値切れる。
でもこのオヤヂは頑なに下げない。
あっそ、と一旦は去ったけど面倒なのでやっぱ乗るよ。
190214トゥクトゥク.jpg











エンジン全開ぶっ飛ば
すのでソンテウより早く帰れた。
ホアヒン一番目玉と思われるワイナリーで過ごした一日。
さぁ、明日はどう人生考えよっか…To Be Continued…

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

えのみ

タイでワインなんて想像できませんでした。
像に乗ったりマッサージしたりタイを満喫できましたね。
また土産話を聞かせてください。
by えのみ (2019-02-15 10:32) 

あーる

へー、このワイナリー、行けるんだ。世界のワインがそろうネットショップで前買って飲みましたが、けっこういけるよね。
by あーる (2019-02-15 13:15) 

kontenten

タイでワイン買ってきた・・・事は・・・(以下自粛)
次回は、↑えのみさんとあーるさんを交えて・・・(^_-)
排他的な方は・・・お断り申し上げましょうね(^o^)
 さて、象さんにも乗ったのですね(^_^)
でも、怖くなかったですか???
ボクはプーケットで乗りましたが、物凄く怖かったです(><)
by kontenten (2019-02-15 22:07) 

ChatBleu

タイでワイン!知らなかったー。
象、結構、揺れるし、高くて怖いって聞いたことあります。
でも、面白そうです。
by ChatBleu (2019-02-15 22:14) 

溺愛猫的女人

象! いいですねーハリマオを思い出します(^^)
そういえばバリにもワインを作っている場所がありました。
甘かった記憶が・・・。
by 溺愛猫的女人 (2019-02-15 23:24) 

sinjitsu

ロゼの一本がきょんちゃんのお土産?
象に魚介にマッサージ、高速TukTuk、
考えている暇があったのか確認してみてよきょんちゃん。
by sinjitsu (2019-02-17 17:49) 

mitsu

憮然と。。。
ははは、だめだなータイのおねいちゃん^^;
農園のレストラン、素敵ですね~
このロケーションはたまらんです!!!
しかし、いろんなところへ行かれてますね=
by mitsu (2019-02-18 21:33) 

まちゃ

わぁ、いいなぁ,象に乗ってみたいです(^o^)
かわいかったのかな♪ 
by まちゃ (2019-02-22 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。