SSブログ

タイの海で猫と人生を語り、王様の別荘を訪ね近代的夜市 '19/2/16 [旅]

「ニャったく、TAKUMAは南の島ボケでパーになっとるニョだろ。
190216お留守番.jpg

















鎌倉の家は天国ニャニョに、何が好きで夏を追っかけるニョだか…」

今朝は砂浜をお散歩。漁港に行くと…ニャ~!!
190216ホヒアン猫a.jpg

















タイらしいバイクと猫、絵になるなぁと撮ってると足に何かが…
おぉ、踏んづけるとこだった、人懐こいねぇ。食べ物欲しいの?
190216ホヒアン猫b.jpg












ご飯くれると思ったのか、似たような柄の子が5~6匹集まってきた。
ごめん、川越の岩合さんみたいに猫用報酬持ってないんよ。
今度連れてくるから埼玉在住タイ人クラブ大物日本語先生から貰ってね。
ホテルへ戻って朝ご飯。
190216朝メシ.jpg












今朝はタイラーメンがあった。
スープはあっさりしたナムサイ、麺はバミー(いわゆるラーメン)、白っぽく太いセンヤイ、ちょっと細いセンレックからセンヤイをチョイス。日本で言うきしめんやね。
とても旨いよ。
今日はどこ行こか、王様の別荘宮殿でも観てみるかね、とホテルからタクシー。
中心街をさらに北へ5~6kmにあるマルカッタイヤワン宮殿
入口で30B払い宮殿へ入る、広いっ!。
190216マルカッタイヤワン宮殿a.jpg















海沿いに拡がるカラフルで開放的な宮殿。
入口で、君は短パンだからこれを巻け、とスカート姿にされちまった。
立派な宮殿だが、只今改装中で二階には上がれない。
その二階に豪華な部屋等があるのに観られない。
なんだよ、縁の下歩いてるだけかいな。
190216マルカッタイヤワン宮殿b.jpg











と、スカート姿でまたパチリ。
30℃位で少し暑いけど海からの風が心地よい。
エアコンも何も無い宮殿だけど、まぁ過ごしやすいんだろね。
でも今は王様が来ると豪華なホテルに泊まるみたいよ。行事等には使うみたいだけど。
海沿いにティールーム、ハイティーセットがあるんだがちょっと高いのでヤメた。
庭にこの宮殿を造ったラーマ6世の銅像。
190216マルカッタイヤワン宮殿c.jpg











せっかくだからスカート姿で一緒にパチリ。
売店もあり、その前に'16年に亡くなったラーマ9世の写真の布が展示されとる。
190216マルカッタイヤワン宮殿d.jpg
















人気あった王様だったからね。
そう言えば前回タイ(チェンマイ)に来たのは王様の喪中だったけね。
(こちらをポチっとな)
今の王様については、語りません。
宮殿は軍の施設のお隣、空港も近い。
出たところにはお土産屋や食堂も並んでる。
お昼ご飯にしましょう、とタイのラーメン。
190216マルカッタイヤワン宮殿f.jpg

















60B位だったかな、安いんだが甘めでイマイチ。
よく歩いたからビアチャンが旨いっ!
ホテルに帰り、午後は海へ…
190216海で人生掴むa.jpg











やっぱり海が好きっ!
プシュっと…
190216海で人生掴むb.jpg











人生を考える。かなり焦げてきたな。
南国の太陽が眩しい…
190216海で人生掴むc.jpg

















手を延ばす…人生を照らす光を掴んだ!
夕方、週末だけシカダマーケットと云うのが開かれ、ホテルからソンテウが出るので乗りこんだ。
190216シカダナイトマーケットa.jpg













華やかな飾り付けで盛り上がっちょる。
出店は豪華な食材からラーメンまで楽しい。
が、チケットカウンターで5~50Bがクーポンになった100Bのセットクーポンを買い、余ったら後で返金、めんどくせーな。
190216シカダナイトマーケットd.jpg

















とりあえず300B買って入場。
ローストダックとインスタント麺を使った焼そば、生だと高いのでビアシンは缶。
これで220B位。

190216シカダナイトマーケットb.jpg












失敗したな、ビールをコンビニで買ってくれば少し安くついたか。
清潔な皿に盛られた料理は旨く、テーブルは清掃員がこまめ拭いて廻っとる。
潔癖
症の人は嬉しいだろが面白味が無い。シンガポールに来たみたいだよ

フードコーナーから出ると、色んなモノ売ってる。
民芸品と云うかアートっぽいモノが多い。
190216シカダナイトマーケットc.jpg









クラシックカメラなんか売っとる、いくらなんだろ。
特に買うモノもなく、余ったクーポン払い戻して帰ろう…

シカダマーケットは市街中心とホテルの間位なので歩いて帰って来た。
20分ちょい歩いたのでホテルの近くの食堂で夜食(?)
190216夜食.jpg

















いつも同じになっちゃうのだが、焼そばに空芯菜でビアチャンにシン。

足元にカサコソ、犬、チワワか?。日本のよりワイルドなチワワだね。
ん?、食べ物欲しいのか?、これはちょっと辛すぎるやろ(^-^;アセアセ。
ホテルに帰るとなんだかんだで日付が変わる。
明日はチェックアウト、南の島の時間はあっと云う間。
ラストナイトはバスタブに浸かり…
190216お魚になったワ・タ・シ.jpg











お魚になったワ・タ・シ~♪…To Be Continued…

nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 11

えのみ

つ、ついに「人生を照らす光を掴んだ!」のですね。
だから今後はきょんちゃんのお留守番もないのかな?(^-^;
あ、でも今度はkontentenさんとタイ旅行ですか~。
水中カメラ活躍できると良いですね。
そうそう私も短パンを履いているときスカートを渡されました。
膝を出していては無礼になるそうですね。
バイクとにゃんこ可愛いな~。
タイのにゃんこはスリムが多いと思ったら
左側の子はちょっとぽっちゃり!
タイ料理、思いっきり食べた~い

by えのみ (2019-02-18 01:18) 

あーる

そうそう、ちょこっとくらい汚いところでないと、アジアに来た気がしないですよね。
by あーる (2019-02-18 12:57) 

みぃにゃん

タイで楽しまれていますね。犬や猫は野良ですか?沢山いますね~チワワまで!
by みぃにゃん (2019-02-18 13:50) 

kontenten

ボクだって知らない場所では勝手にモデル料あげませんよ^^;Aアセアセ
キチンと地域の方にお断りしてから・・・まずは、カリカリから・・・(^_-)
ちなみに、ボクは正式にはタイ人クラブの監事をしています(^o^)
 さて、プミポン国王陛下・・・皆さんから慕われていましたらね。
ラーマ10世も、若い頃はヤンチャしたそうですが・・・もう大丈夫!
取り巻きがしっかり支えてプミポン国王のように素晴らしい王様に・・・
 バイクと猫さん・・・やっぱり、プロは巧いですね(^^)
チューしている写真は、90°回転して横長にすると良いかも^^;Aアセアセ
クラシックカメラも売っているのですね。
そう云えば、プミポン国王もカメラ好きだったという噂です(^_^)
by kontenten (2019-02-18 13:51) 

kontenten

【追伸】
プミポン国王陛下・・・人望が篤いだけあって、質素倹約でした。
EOSに普通のレンズでも十分贅沢をされてのだと思います。
私が持っている陛下のバッチは・・・京セラのTプルーフでした(^^)
https://lab.hendigi.com/kyocera-t-proof/
by kontenten (2019-02-18 15:26) 

mito_and_tanu

ニャンズはふくよかな子が多いですね~
かわいがられてるのかな。 コロコロ
by mito_and_tanu (2019-02-18 17:23) 

ChatBleu

タイの猫様方、かわいらしい♪
まん丸な子は、実家のミイちゃん柄だわ。
スカートお似合いですよー^m^
しかし、おっさんの入浴シーンはやめときましょ(^^;)
by ChatBleu (2019-02-18 19:49) 

mitsu

しっかりした記事だにゃーw
外猫たち、フレンドリーで可愛いですね。。。
連れて帰りたいっと思っても~
本家岩合さんのテレビ見てるとそう思いますよ
悲しくなるから優しくなれない、駄目なワタシです
チワワくんのお目目。。。
ずるいわ^^;
by mitsu (2019-02-18 21:28) 

OMOOMO

充実した記事に読み惚れました。スカート姿がギョ。
美味しいものもいっぱいでタイって魅力的ですね。
1度しか行ってないけど、魅了されました。
結構日本とも友好的なんですよね。

by OMOOMO (2019-02-19 07:21) 

溺愛猫的女人

タイの猫さま達、可愛いですねーふっくらしてて幸せそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-02-21 23:11) 

まちゃ

わぁ、タイにゃんこかわいいですね♪
スカート姿なんかとてもお似合いです(*^m^*)
by まちゃ (2019-02-22 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。