SSブログ

おひニャさまも大奥の貫禄なので、本まぐろ '19/3/04

「灯りを点けましょぼんぼりにぃ~、ニャっ!」
190304ひニャまつり.jpg

















恒例、おひニャさま。きょんもすっかり貫禄出てきて大奥って感じ。
夜8時頃行けば、ひなあられが安くなってるだろ、と思ったのだが…
ほとんど売ってないし、由緒正しいひなあられが無いぜよ、がっかり。
高校生位までひなあられが好きで3/3に30個位ストックしたんだわ。
その時さすがに飽きてそれからあんまり食べなくなっちゃった。
190304ひなまつりスーパー.jpg

















あれあれ!、刺身コーナーがひなまつり仕様、豪華になっちょる。
半額でも2900円なんて売れんだろて。
でも、そのおかげでほれっ!、切れっ端売ってたよ。
190304桃の節句まぐろb.jpg

















「ニャっ!凄い本まぐろだニャっ!」
スペイン、大西洋の本まぐろだってさ。
切り落としにしろ半額でも399円なんて、普段なら絶対買わない、いや買えないぜ。
でもまぁひなまつりだからね、女んニャの子の節句だから奮発だ!
190304桃の節句まぐろa.jpg











「ホンっとに旨いまぐろニャっ!」
あのな、俺の肴でもあるんだから残しといてよな。

nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 11

mitsu

アレ、ニーキューのミーサシは
お買いにならなかったのですねw
雛あられ 。。。
ワタシは菱形の段々なのが好きでした
更に売ってなさそうですよね
って買って食べてたかも定かではありませんが〜

by mitsu (2019-03-04 05:39) 

kontenten

男雛がお内裏様で女雛がお雛様ではないそうです^^;Aアセアセ
N局のチコちゃんが申しておりました。
夫婦?男雛と女雛を合わせて『お内裏様』と云うみたいです(^^)
 半額でも¥2,900の刺し盛・・・私はアワビだけでイイです(^_-)
そうそう、煮アワビの産地って甲府でしたよね・・・そして・・・(以下自粛)
ひなあられ・・・TAKUMAさんもお好きだったとは・・・(驚愕)
ボクも大好きでした・・・えのみさんも好きなら・・・雛あられの会??
でも、やっぱり『寿甘の会』が一番ピッタリかも知れませんね(^o^)
by kontenten (2019-03-04 09:31) 

えのみ

きょんちゃん女の子で良かったね。
お刺身たくさんあって満足したかな~?
(私も昨日は一番搾りでした♪)
私も雛あられ好きですよ。
でも菱形のおこしも好きでした。
↑そうそう、チコちゃんでやっていましたね。
お内裏さまとお雛様…
by えのみ (2019-03-04 10:48) 

まちゃ

毎年、きょんちゃん雛が登場すると春になったな、、って思います♪
(=^・^=)
by まちゃ (2019-03-04 18:00) 

溺愛猫的女人

毎年、きちんと飾られてすごいなと思います。きょんちゃん雛、美しい(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-03-04 18:41) 

ChatBleu

恒例のきょんちゃん雛ですね。
お内裏様は男雛と女雛セットでそう呼ぶけど、なんで、おひなまつりの歌は、「お内裏さ~まとおひなさま~、二人並んですまし顔~」なんだろうと、子供の頃から謎でした。
by ChatBleu (2019-03-04 20:25) 

mito_and_tanu

可愛いお雛様ですね~
きょんちゃん。モデル料は本マグロなんですね!よかったね~。 うちの頭の上は山手線みたいに飛行機が飛んでいきます(笑)。 カメラ向けるのが飽きるくらいに。
by mito_and_tanu (2019-03-05 01:53) 

sana

綺麗なお雛様ですね~豪華!
きょんちゃん、ちゃんとわかってる?おすわりしてて偉い^^
おんにゃのこのお祝いだから本マグロなのね~美味しそう^^
by sana (2019-03-06 15:09) 

みぃにゃん

きょんちゃん良かったね~女の子で良かったにゃん
by みぃにゃん (2019-03-06 19:10) 

sinjitsu

ほんと本マグロすきなんですねー。
それにしてもひな壇でじっとしてられるなんてスゴイモデルニャンです。

by sinjitsu (2019-03-06 20:48) 

あーる

へえー、こんなお刺身があるんだ! きれいだなあ。きょんちゃん、よかったね。
by あーる (2019-03-08 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。