SSブログ

月に輪っか、花粉が撮りたいのだが… '19/3/10

今、花粉が凄く飛んでるらしいね。
きょんは…
190310猫鼻a.jpg











鼻水ダラダラではないね。
飼い主同様花粉症は大丈夫な体質だな。
でも、ご飯食べた直後だから鼻の上が汚ったねぇな。
「猫の鼻で遊ぶニャ!。だいたい写真は瞳にピント合わせるニョが基本だニャ、下手くそ!」
いや、これはちゃんと意図があるんだから…ま、それは良しとして。
今晩の月、まだまだ細いんだけど、周りに輪っかが見えてさ。
ここんとこ花粉が凄く飛んでて、太陽の周りに花粉光環と言う虹色の輪っかが見えるそうな。
(こちらをポチっとな)
じゃ、月の周りに出てもおかしくない、ってんで撮ってみたんだが…
190310月.jpg















若干色付いた滲みがあるけど、違うわなぁ。
ま、地球照はキレイに撮れたから良いっか。
きょんに怒られたので…
190310猫鼻b.jpg











キチっと瞳にピン合わせたよ。
「花粉で遊んでると、花粉症の人に恨まれるニョだ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ」

nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

kontenten

あたちは花粉症にゃニョ(=^..^=) by あんこ
あんこちゃんの鼻水がまた出始めた模様です^^;Aアセアセ
花粉症でなく猫アレルギーかも知れませんね(^_-)
 さて、沈む直前の太陽の周りに・・・見えました&みえました。
お天気だった金曜の夕方も今夕も・・・沈む瞬間がきれいでした。
花粉光輪って言うのですね・・・物凄く幻想的でした(^o^)
・・・花粉と遊んでる・・・遊んでると沢山吸い込んでしまって
アレルゲンがオーバーフローして発症するかも知れませんよ(-_-)
by kontenten (2019-03-11 20:53) 

ChatBleu

花粉って車の塗装とかにもよくないし、のんきなこと言ってる場合じゃないですよぉー。
by ChatBleu (2019-03-11 22:00) 

mitsu

少し絞って撮れば
瞳もお鼻も。。。て、開放馬鹿が通りますw
お月様綺麗でしたね〜
スカイツリーに刺したら面白いなとか
思いながら見上げてましたよ
by mitsu (2019-03-11 22:20) 

溺愛猫的女人

今年の花粉攻撃が凄すぎて、抵抗する気が失せました(^^;
仕事場に外から人が来る度にノンストップ鼻水悪化・・・。例年はこんなにひどくないのに。アルコール消毒して治さなきゃ!
by 溺愛猫的女人 (2019-03-11 23:15) 

えのみ

TAKUMAさんときょんちゃんは花粉症ではないのですね。
うらやましいです。
ミンミンは連続クシャミをするので、面白いけど
本にゃんは大変そうですよ。
三日月におへそが見えますが…。
by えのみ (2019-03-12 11:31) 

あーる

鼻水がだらだら出るのは風邪なのか花粉症なのか、よくわかりません。
by あーる (2019-03-12 12:49) 

OMOOMO

きょんちゃんもお月様もいいなあ。心根の優しい人が撮ってるんだろうな。
by OMOOMO (2019-03-12 22:06) 

りみこ

ハッキリしたこと!
どこにピントが来てもきょんちゃんは美しく可愛らしい( *´艸`)
ご心配をおかけしましたm(__)m
ブログ昨日よりゆるゆる復活しました
by りみこ (2019-03-13 09:28) 

まちゃ

ピンクのお鼻、超キュートですよぉ(^o^)/
by まちゃ (2019-03-14 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。