SSブログ

ハナ、まだまだ… '19/3/24

ハナ、咲いたね。
190324ハナ.jpg











「ここんとこずーっと同じつかみで能が無いニャ~」
桜の時季はずーっとこれでイケる、とは思ってないけどね(^-^;アセアセ。
今日は都内屈指の桜の名所、飛鳥山を通ったんだけど、まだまだ二分咲き。
190324飛鳥山a.jpg






















集中しているところをアップで。
ここはソメイヨシノなんだろうけど、花に皺が目立つな。
190324飛鳥山bb.jpg






















デカいデジイチ出さなかったんだけど、このレンズのボケ汚ねぇなぁ。
「今回はとことん手抜きだニャ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ」

nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

mitsu

ボケの感じって気にされる方多いですよね
ワタシも言われてみてです。。。
24-105だと、二線うんちゃとか~
個人的には外で久々に使った35mm単は綺麗だなって思いました
たぶん、今後続けて使うことになると思います
単純なんでw
飛鳥山、、、王子のビルからの俯瞰やら
都電絡みで展開の候補になってますよ~
ソメイヨシノは二部三部でも十分に咲いてる感ありますよね!
ほほぅ、しわか、、、気にしてみます~~
by mitsu (2019-03-26 09:22) 

えのみ

花が集中しているところだけ見ると満開?と思ってしまいそうです。
満開は今週末の予定ですが、
そのあともしばらくは楽しめますね。
by えのみ (2019-03-26 11:08) 

あーる

確かにちょっともう花びらに皺が入ってますね。
by あーる (2019-03-26 13:11) 

ChatBleu

都心に比べて遅い当地ですが、それにしても市内でも差があって、桜通りに行ったら割と咲いていたのに、うちの前の道の桜はさっぱりです。
by ChatBleu (2019-03-26 22:06) 

OMOOMO

2分咲きでもきれいですね。きょんちゃん桜に負けぬ美しさ。
上品さ。
by OMOOMO (2019-03-26 23:25) 

kontenten

飛鳥山・・・北千住へ行く途中見えますよ(^o^)
次回は金曜日なので満開な桜を車中から見えるかも知れません(^_-)
 あれれ、きょんちゃん・・・今回もイジられていますね^^;Aアセアセ
でも、可愛いから・・・仕方がないですよね(^m^)
 さて、ボケ味・・・まだ鏡筒が長いので良い方かも知れません。
昨今はスマートフォンで撮る輩が殆どかと思いますが、被写体に失礼(w)
欲を言えば単焦点なんでしょうが・・・その分絞らないと浅くて(><)
・・・そして、皆同じような写真に仕上がって行くのでした・・・(-_-)
by kontenten (2019-03-27 09:10) 

溺愛猫的女人

桜は咲いたと思ったら、すぐに散ってしまうのが残念でなりません。お花見BBQの時は・・チューリップを肴に飲みましょう(笑)
by 溺愛猫的女人 (2019-03-29 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。