SSブログ

ストロベリームーンだ!、飛んじゃえっ!! '19/6/18

「窓際がキモチいいニャ~」
190619窓際.jpg











梅雨だけどまだまだ本番って感じじゃないね。
そんなきょんの後ろには満月…
190619ストロベリームーン.jpg















六月の満月はストロベリームーンって言うんだとさ。
ま、アメリカでは苺は六月に採れるかららしいけどね。
日本では苺はハウスがメインだから春前なイメージだわな。
「苺はともかく、ニャんでこニョ鞄が出てくるニョだ?」
190618スーツケース.jpg

















いや、たまには陰干ししないと錆びるかな、とね。
きょんにお許しを戴いたので…
190618南西へ飛ぶニャ.jpg

















飛ぶ…To Be Continued…

nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

kontenten

久能山のいちご狩りは大型連休までだそうですが・・・(-_-)
 さて、人生を考えに・・・ちなみに、きょんちゃん
毎回、お許しは出していないって、アキに言っていたそうですよ(^_-)
この季節は・・・夏をお迎えに美味しいモノを探しに・・・ですかね(^^)
 きょんちゃん・・・寝顔も可愛いですよね~♡
こんな可愛い娘を置いて海外旅行?南国旅行?なんて信じらんない(w)
by kontenten (2019-06-19 12:28) 

まちゃ

わぁ、旅立ちですか(*^^)v
行き先はどこかなぁ^^いってらっしゃーい!
きょんちゃん、お留守番がんばりましょっ
by まちゃ (2019-06-19 14:14) 

溺愛猫的女人

月に名前を付けて呼んだのはインディアンとか、それで収穫の時期を分かるようにしていたそうです。ストロベリームーン、とてもキレイです(^^)v
人生を考えにどちらへ? エジプトに一緒に行きたかったのに(笑)
by 溺愛猫的女人 (2019-06-19 18:26) 

ChatBleu

またまたお出かけですね。うらやましいですー。
行き先は今日のギフトで分かりましたわ。
by ChatBleu (2019-06-19 20:44) 

mitsu

陰干し、上手いこと言います
沖縄は梅雨真っ盛りだから
ジンベエ居るな、海外、、、
取材でパスポートの件は教えて貰いましたけど
スーツケース???
by mitsu (2019-06-20 01:50) 

りみこ

あら!
またお出かけですか?
楽しんできてくださいねー
by りみこ (2019-06-20 11:15) 

あーる

きょんちゃん、本当に許可した?
by あーる (2019-06-20 12:51) 

えのみ

きょんちゃんもう呆れた顔ですよ…(^-^;
ちゃんと人生考えてきてくださいね。
by えのみ (2019-06-20 13:54) 

sae

楽しんできてくださいね。
うらやまし^^
by sae (2019-06-20 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。